※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊娠しない原因を知りたい。7年前に流産経験あり。検査済み項目多数。卵管造影と精液検査は未実施。原因分かるアドバイスを希望します。

今月もリセットです( ;∀;)妊娠しない原因があるとしたら他は何をしたら良いですか?
タイミング法のみで排卵検査薬と卵胞チェックでタイミングをとっています。
7年前に今の主人と一度妊娠はしましたが流産しました(><)

済んでいる検査は、クラミジア、プロラクチン、LH、FSH、テストステロン、甲状腺、生化学の血液検査。
卵胞チェックで卵胞は育っていました。
あと黄体ホルモンや卵胞ホルモンの結果待ちです。
卵管造影と精液検査はまだしていません。

この原因がわかって妊娠したよ、などアドバイスいただけたら幸いです(><)

コメント

まあさん、おはようございます(*´ー`*)
私も今朝リセットしたのでコメしちゃいました!妊娠歴無いのでアドバイスにはならないかもですが…(。-∀-。)

卵胞チェックをされてるということは内膜もチェックされてると思うので、内膜が安定してるなら黄体ホルモンはそれほど心配ないと思います。

卵管造影(もしくは通水など)と精液検査はなさった方が良いですね!

ちなみに私たちは卵管は大丈夫でしたが、精液の方が不安定で、現在人工授精3回目を終えてリセット…。

ピックアップ障害なのか、受精障害なのか、着床障害なのか…これらは体外受精してみないとわからないかなーって感じです。

私もずーっと、リセットする度に、あと何したらいいんだろう:;(∩´﹏`∩);:って思って焦ってました。気持ちわかります。

もうほとんどやることやってて、あとは体外かぁ〜すぐにはムリだな〜〜って思ってる現段階は、あんまり焦りが無くなりました。

まあさんのところに、コウノトリさんがやって来ますように♪

• まる

まる

コメントありがとうございます(><)
    卵胞チェック時、内膜は10mmで卵胞の形も変形してるので排卵後かな?と言われました!と言うことは無排卵では無いと言う事でしょうか。。?質問してすみません( ;∀;)
    卵管造影は痛くて費用も高いと聞くのでなかなか勇気が出なくて。。
    精液検査もしてもらいます!

つぼこりんさんも私以上に妊活を頑張られてるんですね(><)
    ストレスが無くなり早く赤ちゃん来てくれると良いですね(><)

私たちの赤ちゃん、どこで何やってるんでしょう( ̄∀ ̄)笑

• 4月7日

退会ユーザー

排卵済みということなら今回は無排卵では無かったのですね(*'ω'*)健康でも無排卵になる周期もあるので、そこら辺は基礎体温が2層になってるかどうかを毎月チェックですよ♪

んー私は造影検査はやったことなくて、通水検査で確認しました。保険適用で、そんなに高かったイメージは無いです。痛みは、詰まってたら痛いらしいですね、私は大丈夫でした!勇気いりますよね(。-∀-。)でもやっとけばその後ゴールデン期間がありますし!!!ファイトです♪

旦那さん、精液検査協力してくれるといいですね♪

なんだかんだ通院歴1年越えてしまいました(。-∀-。)たはは

お互い、どこかで楽しく遊んでるであろう赤ちゃんを根気よく待ちましょう!

• 4月7日
  • まる

まる

ご丁寧にありがとうございます!
    基礎体温はクロミッドを飲み始めてから安定している気がします^_^クロミッドも着床率を下げるみたいなので今度先生に聞いてみようと思います(><)

卵管が詰まっていて痛ければそれが原因の可能性が高いですもんね^_^
    やらないよりやった方が良いことには最善を尽くそうと思います!!

つぼこりんさんは不妊治療の専門病院に通われているのですか??
    私は産婦人科なので病院行くのも抵抗があります( ;∀;)
    幸せそうな妊婦さんを見るだけで涙が止まりません(笑)

• 4月7日

退会ユーザー

なるほど!クロミッド飲まれてるんですね(*´ー`*)クロミッドは飲み続けると内膜を薄くしてしまうこともあるみたいなので、内膜チェックで安定しているうちは心配ないのかなー?と思いますょ♪

そうそう、詰まってても造影剤を通すことで広がってくれる可能性もあるので、やった方が良いと思います!とゆか、卵管詰まってたら卵子と精子が出会えないので、やるべき検査の優先順位としては高めな気がします!ファイトです!

私の通う病院の先生は不妊がご専門なのですけど、婦人科も内科も小児科も看板出しているので、妊婦さんも赤ちゃんも3歳児もお年寄りもいらっしゃいます(*´ー`*)私は、図太いので(笑
    「可愛いなぁ❤️私も後に続くぞ〜!」って思って終了です(。-∀-。)むしろ、産んでもまたこのままお世話になれるから良いやって思ったりして♪

もし、妊婦さんがそばにいるのがしんどかったら、転院を考えても良いかもですね(*'ω'*)感じ方は個人個人違いますから!!

• 4月7日
  • まる

まる

卵管造影に対してすごくネガティヴに考えてましたが、次回してこようと思います♡(><)

私には無いその強さ、羨ましいです( ;∀;)!
    私も産んだあとお世話になりたいと思って通い出したんですが、気持ちが辛いのと先生も早口で合わない気がするので転院を検討します(><)

ご丁寧に本当にありがとうございました( ;∀;)♡
    前向きに、気持ちが晴れました♡
    お友達になってほしいくらいです(*⁰▿⁰*)(笑)
    素敵なつぼこりんさんの元にも素敵なこうのとりさん来てくれますように♡

• 4月7日

退会ユーザー

はわわグッドアンサーありがとうございますっ!恐縮です(*´ー`*)

治療や検査って、なんでも不安だし嫌なもんですよね(。´_`。)私も嫌ですもん!でも、これで赤ちゃんに出会えるかも知れないって思うと、妥協出来ないですよね(。-∀-。)

いやいや、私も以前は外で妊婦マーク見かける度に息が止まってガガーンってなってましたょ(。-∀-。)
    そしたらママリで「すれ違いでも妊娠菌もらえるから、ありがたく思えば良いよ♪」って言ってもらって、それからは、条件反射で一瞬ビクッとしても、その後気を取り直して「ありがたや〜ありがたや〜(。-人-。)」って拝むようにし始めたら、なんだか平気になりました(*'ω'*)ケロッと。人間って学習する生き物だなぁと改めて思いましたよ(。-∀-。)

でも先生と合わないってなるとやっぱり転院する感じなのかもですね(。´_`。)これも人間関係なので慣れもあるかも知れませんが…。納得して通える病院が見つかると良いですねヽ(*'▽'*)ノ

私なんぞが素敵だなんて!!ありがとうございます!!人のこと素敵と言える人は素敵なのです!!まあさんも素敵(*´ー`*)❤️
    素敵なこうのとりさん絶対来てくれますっヽ(*'▽'*)ノ

• 4月7日
  • まる

まる

なるほどっ!!妊娠菌もらえるなんて。。なんと素晴らしい話。。。♡
    私の悩みが一つ解決しました(><)♡

妊婦さん見るのが辛かったので不妊治療専門病院に変えようかすごく悩みましたが、もう少し今の産婦人科で妊娠菌もらおうかと思います♡笑
    ありがとうございます(>人<;)♡♡

• 4月7日

退会ユーザー

おっ!お役に立てたみたいで何よりですヽ(*'▽'*)ノ
    妊娠菌たくさんもらっちゃいましょ❤️それでもメンタルつらかったら、また考えればよしってことで♪

これからもお互い頑張りましょうー♪

• 4月7日
KURO

私はまだ妊娠に至ってはいませんが、まあさんがそこまで検査を終えているのであれば、あとはご主人の検査をしたほうがいいと思います💡それが問題なければ、次に卵管造影をやるのをお勧めします💡
不妊の原因は女だけではないですからね😅

• まる

まる

男性の原因も良く聞きますもんね(><)
    主人に言いにくいですが、協力してもらいます!!
    卵管造影は怖くてなかなか勇気が出ないですが前向きに検討します(><)!
    ありがとうございました^_^

• 4月7日