※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

もう起こすのやめた!毎朝毎朝寝起きの悪い旦那に「うるせーなぁ」って言わ…

もう起こすのやめた!!!
毎朝毎朝寝起きの悪い旦那に「うるせーなぁ」って言われながらもお金のために頑張って一生懸命起こしてきたけど堪忍袋の緒が切れましたわ。
もうやーめた。これがあと30年くらい続くなんて耐えられない。遅刻し続けろアホが。

コメント

寝起きの悪い旦那を持つと大変ですよね〜😭😭
うちも最初は大変でした。
結婚する前同棲していた時は、寝坊したのをわたしが起こさなかったせいにされてキレられたり😳💦
帰ってきてゴメンと謝られましたが(笑)
でも最近、会社で寝坊遅刻は罰金制度が始まったので従業員みんな気が引き締まったのか、旦那も自分でしっかり起きるようになりました。
本人の心がけしだいですよね🤔🤔

• ままり

ままり

うちは謝ってもらったこともないしお礼すら言われたことないです( ´︵` )

うちも罰金制にしてほしいです!
    ちょうどその話旦那としてたんです(笑)
    「罰金でもあれば起きるんじゃない?」って。
    ほんとに「起きれない」んじゃなくて「起きる気がない」んでしょ?って思います。

• 4月7日

退会ユーザー

謝罪も感謝の言葉もないなんて😢💔
    こっちだってイライラするために起こしたりしたくないですよね、生活かかってるからと思うから起こすだけで。
    うちの旦那はちゃんと私や子供のために稼いでこないと!と分かってるようで( ¯•ω•¯ )
    その通りです、朝が弱いとか起きれないとか言ってる人は病気とかじゃない限り、気持ちの問題なんです😖💦
    自分で起きないとやばい!と思ってないと、いつまでも人に起こされる人間になります。

• 4月7日
  • ままり

ままり

ほんと子どもの前であの朝のやり取りやりたくないです💧
    ですよねですよね!!(`o´)
    息子にはパパの姿を反面教師にして成長してってほしいものです( .. )(笑)

• 4月7日
あんず

うちも起こしてっていうのになかなか起きないです(^◇^;)
でも起こしてもらっててうるさいはないですよね!
そんなこと言われたら私も起こす気なくします

• ままり

ままり

ほんと起こす気なくします。
    毎日毎日イライラから始まる朝なんてやです( ´︵` )

• 4月7日
さき

それ私も同じかと思ってました笑
毎日起こしてって言われるけど寝起きが悪い旦那(ー ー;)そろそろ自分で起きてほしいですよね。暴言吐かれるなら遅刻しろとか正直思いますがこっちも生活かかっているので複雑な心境です!

• ままり

ままり

そうなんです!!
    生活がかかってるんですよね💧
    もう起こさない!って決めたけど旦那まだ寝てるのでウズウズします(笑)

• 4月7日
  • さき

さき

あ、なうでねてるんですか🗯
    私はもう起こし終わりました!
    最高にはよおきんかはよおきんかと思っていました😤
    そのウズウズが1番なんか嫌ですよね( ; ; )!!笑

• 4月7日
  • ままり

ままり

私もいつも最後には「いい加減にしてよ!!!」ってなります(笑)
    ほんとやですー( ´︵` )ほっといたら昼頃まで寝てそうです💧

• 4月7日
  • さき

さき

それわかる。うちも昼まで寝そう。一回くらい寝かしてやろうかしら🙄でもそれで逆ギレされてイライラさせられるのわかっとるから起こした方が得かも👍と思う私…笑
    けどままるさんいなかったら旦那さん大変なことなりますね。笑

• 4月7日
  • ままり

ままり

うちの旦那は今日起きてきて「なんで起こしてくれなかったの?」と聞いてきて「起こしたじゃん」と言ったら何も言ってきませんでした(笑)
    産後の入院のときも実家に帰って実家から仕事いってました💧
    そこはひとりで頑張ってみてよって感じです( .. )

• 4月7日

まるで私たちだなあと思いながら読ませていただきました(笑)

せっかく起こしてもキレられるし、私の場合最終鬱陶しいとまで言われるので起こす気失せたので、最近は授乳してる時だけ起こして、それ以外は放置してます(^^)
おかげで遅刻何回かして、全部私のせいにされてます(笑)
帰ってくるの遅くて寝るの0時とかで朝4時半起きなんで、起きれないの分かるけど、それを私のせいにされたらたまったもんじゃないです( ̄O ̄;)

• ままり

ままり

わー💦すごい激務!!
    人のせいにしてたら遅刻グセは一生なおらないですよね。
    いい大人なんだから自分で起きろって感じです。
    うちの旦那も激務ですが他の人はちゃんと来てると言ってるので旦那はただの甘えですよね(´-ε-`)

• 4月7日

退会ユーザー

本当その通りです(^_^;)
    もう大人なんだから自分で起きて用意して行ってくれって感じですよ(笑)
    他の人ちゃんと来てるなら、旦那さんにもしっかりしてもらわないとですね💦
    うちのところはどうやら、遅刻する人や来ない人もいるみたいで、クズ集団だから旦那余計気にしてなくて困ります( ;∀;)

• 4月7日
  • ままり

ままり

えーー!!そんな職場だとなおるものもなおらなそうですね( ´︵` )
    注意してくれる人もいなそうだし・・・
    周りは遅刻欠勤当たり前でも俺はちゃんとするって言えて行動できる男の人がかっこいいのに分かってないですね😗

• 4月7日

そんな旦那起こす必要ナシですね!
やめて正解です👍💓
遅刻して痛い目みろ!😤

• ままり

ままり

ですよね!!!
    「嫁が起こしてくれなくて・・・」なんて職場で言い訳したら余計に恥かくの旦那ですし(笑)

• 4月7日
R.mama♡

私の旦那みたいです( ー̀дー́ )‬
何回も起こしてるのに起きないし
自営業なんですけど
早く行かなくてもいい時は
遅刻してもいいんかって感じです!
私が仕事してた時は
遅刻なんてしなかったし
私からしたら有り得ないんで
毎朝イライラしてます😤😤😤

• ままり

ままり

自営業だと気緩みそうですねー(>_<)
    わかりますわかります!!
    なんで平気で遅刻できるのか意味わかんないしひとりで起きれないとかもう理解不能です( ´︵` )

• 4月7日
ゆり

毎朝起こすの大変ですよね~
寝起き悪かったり起こったりはしませんがいい加減一人で起きて欲しいです。
大音量でアラームがなってても起きないし永遠に鳴り続けてます。
しかも出張先でもモーニングコール必須です。
私が1週間入院してる時もです。
結婚前は実家暮らしだったからか自分で起きる習慣が付いてません。
今は子供が居ないのでいいんですが…
いい大人が恥ずかしいと思ってます。

• ままり

ままり

うちも大音量で永遠なってます💧
    ほんと迷惑ですよね。
    うちは子どもがいるのでそんな姿子どもに見せたくないです。
    子どもが将来「パパだって遅刻してるじゃん」とか言い出したらどうしようって感じです。
    ママに起こしてもらうのは良くて中学生までにしとけよですよね!!
    逆の立場になってみないとこの苦痛はわからないんでしょうね( ´д`)💨

• 4月7日
きなこ

うちもですよ。
起きない!
でも、自分で早く起きちゃった時は、中途覚醒した、と落ち込んで。

毎日振り回されてます。

• ままり

ままり

うちはたまに早く目が覚めるとトイレ行ってタバコ吸って二度寝します( .. )
    いやいやいや!もう起きとけよって感じです。
    起きる15分前に起きても二度寝です。
    勘弁してよって思います( ´д`)💨

• 4月7日