※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
妊娠・出産

千葉市緑区での陣痛タクシー登録について、会社や登録数、調べ方、料金、利用体験、領収書の取り扱いについての情報を教えてください。初産で何もわからないので、参考にしたいです。

千葉県千葉市緑区で陣痛タクシー登録した方いれば、参考にお話伺いたいです( ^ω^ )

初産なので、何もわからず教えてほしいです😊✨
どこの会社があるのか、何社登録するのか、どう調べたのか、料金、実際利用してみてどうか、領収書は事前に言っとくべきか(それどころじゃないと思うので)、などなど…

コメント

さき

千葉ではないんですが😣

陣痛タクシー使った事はないんですが、うちの旦那がタクシードライバーなので『陣痛タクシー登録しても全車が出払ってたら時間かかるし、どこの会社も呼べば今一番近いところにいるタクシーが来るようになってるから、わざわざ登録しなくていいよ』と言われてます😅旦那の会社は陣痛タクシーの登録ないけど、陣痛始まった妊婦さん乗せる事は普通にあるそうです。
ただ万が一車内で破水した場合に備えて、自分で多目にバスタオルを座席に敷いたり、汚さない配慮が必要ですが😊陣痛タクシーはそれらが用意されてたり、事前に登録するから病院名言わなくても乗るだけで目的地に行ったりという感じですよね!
私は旦那が仕事でいなくてタクシーで行く事になった場合、電話してその時に最短で到着する会社に頼もうと思ってます!

• わ

コメントありがとうございます♡
    具体的なお話で、勉強になりました!
    結局タクシーが確保できればいいんですけどね。
    いろいろ調べてみます😊✨

• 4月7日
あきママ( ☆∀☆)

千葉市中央区住みですが、緑区の病院に通っていました。病院に陣痛タクシーの張り紙があったので登録しました。3年前の話になってしまうので、うろ覚えですが…たぶん緑区周辺の会社だと思います。
私はそこのタクシーだけに登録しました。前もって電話で、住んでいる住所、名前、電話番号、病院名、予定日を登録して陣痛が来たら電話するだけですぐ来てくれるみたいでした。私は休みの日で家に旦那がいるときに陣痛が来たので使わなかったので、実際の料金や利用した感想などはお答できませんが登録しておくといざというとき安心かなと思います❗

• わ

もう一回病院で探してみます!
    初マタなので、陣痛とか破水がどんなものか想像できなくて…
    私も1人じゃない時に来てほしいなって思いました🐤
    赤ちゃんにお願いしときます(笑)

• 4月7日

私は「うぶごえタクシー」に事前に登録しました😊千葉市、四街道市内なら登録できたと思います!

• わ

検索してみます(*^◯^*)

• 4月7日
damas

緑区在住です🙌
私はうぶごえタクシーのチラシを
母親教室のときにもらったので登録しました☺

実際は旦那のクルマで行ったので使いませんでしたが
ネットで住所や病院、予定日を入力したら
住所の確認の電話がかかってきました💡

予定日から1ヶ月過ぎると
自動で登録が削除されるそうです🤔
無料ですしHPに詳しく書いてあって
安心感があるのでオススメです😍

• わ

母親学級が6月でまだ先なので、知りませんでした!
    自動で削除されるのいいですね。
    ありがとうございます👍💓

• 4月7日
さやびむ

私も千葉市緑区住みです
千葉構内タクシーのうぶごえタクシーに登録してました
本当はタクシーがいざという時にすぐ来られない時のために、数社登録した方がいいみたいですね
結局私は使う事なく、誘発目的で計画入院してしまったのですが、

• わ

うぶごえタクシー登録してみようと思います(o^^o)
    そうだったんですね…
    予定通りにはいかないものですね〜(._.)

• 4月7日