※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵ママ
妊娠・出産

自然分娩か帝王切開か、分娩時間や会陰切開の有無を教えてください。

皆さんは自然分娩、帝王切開どちらでしたか?
分娩時間は何時間でしたか?
自然分娩の方、会陰切開しましたか?
よろしくお願いいたします。

コメント

snow01

自然分娩で33時間でしたσ( ̄∇ ̄;)会陰切開はしてなくて、少し裂けました(^-^;

今回どれくらいかかるのか今からすでにドキドキしてます(笑)

おだんご

自然分娩です
1時間50分でした。
会陰切開もしてます☺

xzxz

自然分娩です✧
トータルで23時間かかりました!
会陰切開はしなかったです!

あ

自然分娩で陣痛から8時間、分娩室に入ってからは1時間半くらいでした!
裂ける前に会陰切開とバースプランに書いていたのですが結局切る前に裂けたようです😓

naaami

逆子で帝王切開でした!
手術自体は45分くらいです!

こむすびまん

自然分娩で5時間半、会陰切開無しでした!
裂けた所縫ってもらいましが、抜糸するとき激痛でした😭

lai

自然分娩で会陰切開しました(*´▽`*)
破水からで陣痛がなかなかだったので、促進剤打って3時間で出産しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
解ける糸だったので抜糸はなかったです(*^^*)

ゆたん

自然分娩で12時間くらいでした(*´˘`*)♡
会陰切開していませが、裂けて縫いました😂

あみた

自然分娩で、破水から6時間で産まれました😀3500gと少し大きめでしたが、会陰切開ナシですが全く裂けませんでした✌️

malili

自然分娩でバルーン8時間の後、陣痛3時間半で産まれました(^^)会陰切開しましたが、処置もその後も一度も痛くなかったです!解ける糸なので、抜糸なしです(^^)

みたち

自然分娩です。2人とも陣痛促進剤使ってます。

1人目はガッツリ会陰切開ありで、17時間ぐらい。

2人目は会陰切開なしでしたが、クリトリス周辺に無数の傷ができ、ひどいところは縫いました。24時間です。

♡ゆうちゃん♡

自然分娩トータル4時間でした!
会陰切開は嫌でしたが、必ずやる病院でやりました💦

はるかい

上の子は自然分娩で9時間32分かかり、一ヶ所だけ切開されました。解ける糸とかでなくがっつり縫われたので退院前日に抜糸がありそれが麻酔なしだったのでヤバかったです。二人目は自然分娩で49分の超安産で切開はしませんでしたが中が少し裂けてるからと縫われましたが解ける糸で抜糸なくて良かったです(笑)
上の子と下の子で産院が違うので比べたらだめですが、どちらも個人病院でホテルか?ってくらいの人気のあるとこでしたが、入院中すごしやすかったのは下の子の産院の方がよくて、妊娠してないけど泊まりたいくらい(*^^*)助産師さんがみんな優しいし面白い方が多く皆さんママだったこともあり、男の子ふたりはマジ戦争だよ!と旦那に刷り込んでくれたりしたおかげで休日はイクメンしてくれてます(笑)

あおママ

帝王切開で手術自体は30分程度で赤ちゃんはあっという間に出てきました。
産声を聞いた瞬間、涙があふれてきました♡

◡̈⃝︎⋆︎*

緊急帝王切開でした!
手術室入って、麻酔するまで時間かかりましたが、お腹切ってから赤ちゃん出てくるまでは多分30分くらいでしたよ!

ひなママ

自然分娩で8時間です😊✨
会陰切開しました❗
というより、陣痛でいつされたか分からないぐらいでした💦

stitch大好きみかん

自然分娩からの緊急帝王切開でしたよ。

自然分娩予定で、陣痛から4時間くらいで、子宮口が6㎝まで開き、夕方には生まれると言われましたが、それから3時間たっても変わらず、エコー確認すると回旋異常でお産中止と言われ、手術準備に1時間と言われ、その間も陣痛の波と戦ってました😭

それから、手術室に行っても麻酔するまでの時間陣痛の波がきてました😭

手術時間はだいたい1時間ほどでしたよ(。・ω・。)

前駆陣痛入れると15時間ほどで、陣痛からだと11時間ほどですね☺

mako

自然分娩で会陰切開しました。
前駆陣痛開始からは24時間、本陣痛開始からは12時間くらいでした。
分娩室に入ってすぐに破水し、そこからは2時間弱くらいでした。

ぷぅ🐷

自然分娩です(^ ^)⭐️ 全部で約16時間でした💡 会陰切開しました😊 溶ける糸だったので 抜糸無しです!^_^

恵ママ

皆さん一括の御礼で申し訳ありません。
色々な分娩があって参考になりました。
先輩ママさん、育児頑張って下さい。