※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛音ちゃんまま
ココロ・悩み

妊娠中に体重増加し、周囲からの言葉に悩んでいます。努力しても痩せず、心が折れそうです。

私は妊娠して食べつわりだったので24㌔太りました。
自分自身よくしゃべったり笑ったりする性格のため
回りからはでぶ!とかぶた!とか言われてます……笑
言われることが嫌なのではありません😅事実なので……
周りから見れば当然細い時の面影ないですから
旦那には結婚詐欺みたい!(出来ちゃった結婚のため)
と言われます。別にこれも傷つきはしません!
走りに行っていた時期もあったしもともと野菜が好きなのでたくさん野菜をとってあまり食べない時期もありました。
ベランダで寝る前などにジャンプを100回150回とやっても
哺乳瓶を消毒しているときにスクワットなどもしました。
ですがなにをしても痩せません。産後少しは痩せましたが見た目は何も変わりません。今でも妊婦さんみたいなお腹です。そんな自分がやになります。若いから子供がちょろちょろするようになったら痩せるよ。と言われたり、旦那も詐欺だといいながらも娘を頑張って産んでくれたんだからしょうがないよ。俺は気にしないよ。と言ってくれます。(こういう時だけ優しい……😂)でも旦那も親も元々は太っている人と歩きたくない人です。こんなこと言っていたら文字を打ちながら涙が出てきました……子供が大きくなって○○ちゃんのままは太ってるね!なんて言われたらどうしようとかそんなことまで考えてしまいます。考えすぎだとは思いますが今は食べても食べなくても体重が変わりません。心が折れます。
自分でも気にはしています。痩せていた頃の服なんて1枚も入りません……。
厳しいご意見あると思いますが今回はお控え願います。

コメント

まり♡°

わかります😂笑
というか全く一緒です!!
私は20kg増えました💦
産後10kgはすぐに落ちましたが残りの10kgは未だに落ちず…。
子どもが2人いるから痩せるだろうと思っていたけど痩せず。笑
今は子育てに専念して心に余裕ができたら本格的なダイエットをしようと思っています✨

• 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

痩せたいのに痩せれない……
    私もともとはみんなに細くて羨ましいと言われ友達の中で一番痩せていたのに今じゃ……
    もう笑いものです笑
    でも娘は私ににこにこしてくれるので今はそれが救いです💓

• 4月7日
  • まり♡°

まり♡°

今は子どもとの時間を優先しましょ💓
    子どもが歩き出したら追いかけたりするので体力消耗しますよー💦

• 4月7日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

早く歩けるよーになってほしいです。
    下の方が私なのですがこの時にほんと戻りたい!

• 4月7日
  • まり♡°

まり♡°

言うてる間ですね♪
    細いー!!✨

• 4月7日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

元に戻りたいと贅沢言わないので少しでいいので痩せたい……5キロでもいいから痩せたい😂

• 4月7日
msy

同じくです😂
母乳で痩せるとか言った奴出て来い!と言いたい。笑
今のところは家でできるストレッチしたりしてますが妊娠前はジムに行っていたので子どもが幼稚園に行きだしたら再開しようと思っています💦
なんのアドバイスにもなってなくて申し訳ないのですが、、、

• 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

いえいえ!同じ方がいるというだけで元気が出ます^^*
    やはり頑張らなくてはですよね

• 4月7日
ぴこたん

ダイエット=食事制限!!運動!!!ってイメージですが、
私はストレッチと8時間ダイエットで産後6ヶ月で-20kgです(゚∀゚)
ちなみに完ミです(゚∀゚)
あとは体を揉みまくりました^ - ^

• 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

やはり完ミだと痩せやすいのでしょうか?私はミルクなので……

• 4月7日
  • ぴこたん

ぴこたん

私は最初から完ミなのでわかりませんが
    私の周りの友達や先輩達は母乳が終わったら痩せて来たと言ってます(*^▽^*)

• 4月7日
♡さあちん♡

おはようござます(*´ω`*)

私も妊娠前160㎝の57㎏で
モデル並みにスタイル良い方から見れば
まだまだかもしれませんが、骨格がガッチリしてるのでバランスは取れてたと思います。

長男の時は15㎏太りました
出産後マイナス4㎏…から痩せず
慣れない育児と妊娠中の体重制限のストレスからか暴飲暴食で産後プラス7㎏(。-_-。)
流石にダイエット始めなきゃと思った矢先、年子で次男妊娠が分かりました。
プラス7㎏の体重から妊婦生活がスタートなので、赤ちゃん分しか太れず怒られまくり。
次男出産から半年以上経ちますが
年子の世話に追われ自分の食事さえままならない、長男の時のように暴飲暴食してないのに…痩せません。
子供達が起きる前、寝た後など地道に足パカやストレッチなどやっては居るんですが…
ぜーんぜん。

妊娠前の服とか
ズボンのチャックが閉まらないとか
ブラウスのボタンが閉まらないとかのレベルではなく、太ももから突っかかったり、ブラウス系に至っては腕を通しただけでパツパツで最後まで着る気すら起きません。

私も子供が動くようになれば、と言われた事ありますが、長男走り回りますよ?それ追いかけてますよ?…痩せません。

祖母が人生で太った事ないので
デブデブとか、子供(男の子ならなおさら)は他のお母さんと自分のお母さん比べるから恥ずかしいって言われるよとか、結構言われます。

食事制限的なダイエットをしてしまうと
イライラしちゃうし。
今私も切実に悩んでます。

• 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

私も太ももからとゆーかふくらはぎから入りません……
    痩せたいのに痩せられない
    すごくいらいらします。

• 4月7日
るーママ

解ります!!
私は妊娠中に13kg増えました💧

しかし、産後はストレスと母乳で栄養を吸い採られゲッソリ(^_^;)

今はそんな感じですが、うちの家系は女はみーーーんなチビデブなんです(^_^;)母も、母の妹も、母の母も。とてつもなく太りやすい体型……とでもいいましょうか。私も三歳まではパンッパンでした。

友達のお母さんはみーんな痩せてるのに、うちの母だけ真ん丸で幼心に不思議でしたが、気になりませんでした(^^)愛情を注いでくれたんです、そんなこと気になりません。

• 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

愛情があれば気にならない……
    だといいんですけどね😢

• 4月7日
かめさん

私の友人は30㎏太り、産後10㎏痩せ、その後そのまま20㎏太ったままかれこれ10年…
そして気づいたら旦那さんも同じくらい太ってました!(笑)でも仲良しラブラブ似たもの?夫婦で何だか幸せオーラでてて羨ましいです✨
本人も痩せようとはしてたみたいですが中々…💧
根本的な解決にはなりませんが、こうなったら旦那さんをこちらがわへ引き込んでしまうのは!?と思ってしまいました。解決策でもなんでもない変なコメントすみません( ̄▽ ̄;)

• 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

デブの私がいうのもなんですが
    旦那にはデブになって欲しくない!笑
    なので少しずつがんばります……

• 4月7日