※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
その他の疑問

数日後に友人の結婚式があるのですが髪の毛を染めに行けなくて、市販の…

こんばんわ!
数日後に友人の結婚式があるのですが髪の毛を染めに行けなくて、市販のカラー剤で染めようと思っています(T_T)
市販のカラー剤でキレイに染まるやつ、染めやすいやつ、オススメありましたら教えてください🙌🏻

コメント

mi

いつもミルクジャムで染めてます。
おすすめですよ😌

• れいな

れいな

初めて聞きました!探してみます☺️☺️

• 4月7日

わたしは泡の毛染め使ってます☻

• れいな

れいな

泡は染めやすいですか?🙈

• 4月7日
ちびこうちゃん

パルティで泡のやつで染めてます(╹◡╹)
美容師さんにもうまく染まってると言われました!

• れいな

れいな

塗るのが上手なんですね💘
    あたし下手くそなんですよ😢

• 4月7日
mama

主人が元美容師です!
市販でも1500円ほどでロレアルパリなどがありますが、その手のメーカーであれば美容室でも使っているメーカーなので、安いものよりは綺麗に染まると言っていましたよー(^-^)

• れいな

れいな

そうなんですね😳😳
    参考になります!!ありがとうございます🙌🏻

• 4月7日
iku

元美容師です。
今のスタイルはショートですか?ロングですか?
市販薬はどんな髪質も同じように染まるように強い薬を使っているように感じています。
もし、ダークカラーにするのであれば特に問題はないとは思いますが、明るいカラーを考えているのでしたら、サロンでのカラーリングをオススメします。

• れいな

れいな

ロングです😭
    娘が極度の人見知りで誰にも預けれずカラーに行けないでいます😢
    やっぱりサロンがいいんですかね😂

• 4月7日
  • iku

iku

ベビールーム付きのサロンもありますが、なかなか近場にってなると難しいですよね^^;
    もし、そこまで明るく染めるのでなければ、
    襟足から順に頭頂部の方向で、
    1.根元2センチぬらずに、毛先まで塗っていく。
    2.頭頂部(前髪含む)まで塗り終わったら今度は襟足から塗ってなかった根元を塗る。

の手順でやれば多少は色ムラが少なくなるかと思います。
    ロングだと毛先がパサパサしていて細くなっている場合はそこを最初は塗らずに、2.で塗れば中間だけ暗くなって根元と毛先だけ明るくなってしまうっていう失敗は防げるかと思います^_^;
    ロングの一人塗りは腕がつるので、旦那様にお手伝いしてもらうのをオススメします^^;

• 4月7日
  • れいな

れいな

詳しくありがとうございます😭😭
    実践してみます!!!

• 4月7日
iku

ちなみに、上記手順は新人、もしくは金髪に近いハイトーンのカラーリングの時に行う手順です。