※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

子宮頸管の長さが37mmで、早く産みたい気持ちがある方が同じ週数の経験を教えてほしいです。

もうすぐ37wなのに子宮頸管が37mmで
全然大丈夫やね〜(^ ^)って言われました笑
1人目のときも子宮口が硬いと言われ
予定日すぎても出てこなくて😁
私的には少し早く産みたいのですが…笑

同じ週数ぐらいで長かった方
お産の時間とか産まれた週数とか
産まれる前にスクワットとか階段上り下りとか
したか教えてください〜(*^ω^*)

最終は赤ちゃんの気分だろうなーと
思うのですが気になって気になって😂

コメント

3兄妹ママ

実家がアパートの3階なのでほぼ毎日階段を上り下りしたりしてたし、
上の子がいたから出産前日までも外で走り回ったりしてたんですが、、

長男も次男もちょうど 超過1週間でした(笑)

わたしも子宮口硬いのか開きにくいタイプです。
一人目は 43時間もかかりました(・゚д゚`≡・゚д゚`)

  • Rmama

    Rmama

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱり体質あるんですねー(;_;)
    私も臨月までばりばり仕事して
    上の子を走って追いかけたり
    ぐーたらしてないのに全然で…😭笑
    43時間はやばいですね!!!
    やっぱり2人目の方が早かったですか??

    • 4月6日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    二人目早かったですよーー!
    一人目にかかったぶん、いやーこれまだでしょーなんて思ってたら、生まれました😂
    その日に生まれたー!ってだけでも衝撃で(笑)
    家族もみんな、早くてびっくりしてました笑

    けど出血多量で 死ぬかと思いました(;´Д`)

    • 4月6日
  • Rmama

    Rmama

    そうなんですね(*^^*)
    そんなけ時間かかってたらそうなりますね😂
    私は24時間たったのですが
    それより早くなればいいなーと
    願うばかりです❤️

    出血多かったら産後しんどそうですね(;_;)

    • 4月6日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    早いはずですよーー(´∇`)

    はいー貧血ののせいで退院できず延びて、、入院中の移動はずーっと車椅子で看護婦さんつきでした(・゚д゚`≡・゚д゚`)笑笑
    上の子が面会に来ても 抱いてもやれず辛すぎましたー(;´Д`)

    • 4月6日
りゅうりゅう

1人目の時は予定日でも子宮口が開いていませんでした

一週間後に促進剤で分娩予定でしたが、入院する日に破水してしまい、自然に陣痛がきて2時間くらいで子宮口が全開になりました

私は予定日を過ぎてから陣痛を促すという足つぼマッサージとお灸に通っていましたよ😄

1人目の時は40週6日まで仕事にも行っていました😅💦

2人目37週の検診では、まだ子宮口は開いてないと言われました
今回も予定日を過ぎたら足つぼマッサージとお灸に通ってみようかと思っています✨

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🎶
お互い頑張りましょう❤

  • Rmama

    Rmama

    ご回答ありがとうございます!
    陣痛がきて2時間で子宮口全開とか
    かなり理想的ですね(*^^*)❤️
    足ツボマッサージとお灸って
    きくんですね!ためしてみます!!

    予定日すぎてから仕事なんてすごすぎます!笑
    お互いがんばりましょう(*^ω^*)

    • 4月7日