※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま太
妊娠・出産

予定日が近い38w3dの初産婦です。体調は良いですか?兆候は?検診で体重が減少し、腹囲も細くなりました。お腹の赤ちゃんは元気で3000gを超えています。子宮口は柔らかくなっていますが、産まれる兆候はまだないそうです。陣痛が怖いけど、赤ちゃんに会いたいです。

予定日4/17の38w3d、初産婦です٩( ᐛ )و
予定日近い方、体調いかがですか?また産まれそうな兆候ありますか?( ´﹀` )

わたしは今日検診だったのですが、臨月に入り体重は減る一方(⊙ꇴ⊙)そして、なぜか腹囲も10cm細く(?)なりました。お腹下がったってことですかね?(´-`)
しかし、お腹の中のおちびさんは3000gを越し、元気いっぱいです!
内診あったのですが、子宮口は柔らかくなっているそうですが、まだ産まれそうな兆候はないそうです(・ε・)
陣痛はめちゃめちゃ怖いですが、早く会いたいです♡

予定日近い方のコメントお待ちしておりま~す(*´v`)

コメント

みー

初めまして!
4月12日予定日です!
お腹はよく張りますが痛みはないので
前駆陣痛でも陣痛でもないみたいです(>_<)
赤ちゃんも下がってきてて子宮口も柔らかくなってきてるので
予定日には生まれそうと言われたので
毎日そわそわしてます(*´꒳`*)

• ちょこ

ちょこ

横入りすみません💦!
    あたしも予定日が4月12日です^^!
    嬉しくなって思わず横入りしてしまいました💦

あたしはまだまだ子宮口もかたいし赤ちゃんもおりてないから予定日過ぎるかもねと言われています。
    赤ちゃんのタイミングをの〜〜んびり待ちながら休みを結構満喫してます^^
    お天気良かったら散歩も気持ちのいい季節ですよね^^欲を言えば穏やかな日に赤ちゃんに会えたらな〜〜と思っています!

• 4月6日
  • しろくま太

しろくま太

初めまして(。・ω・。)コメントありがとうございます!
    12日だと、来週ですね!!ドキドキですね~( ´﹀` )ちなみに11日は満月らしいので、満月パワーをあやかりたいわたしです笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね٩( ᐛ )و

• 4月7日
  • しろくま太

しろくま太

コメントありがとうございます(。・ω・。)どんどん横入りして下さい!笑
    だいぶ暖かくなってきて、いい季節ですよね( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )わたしは実家が東北で里帰り中ですが、やっと暖かくなってきました!
    今日の検診でも看護師さんがお腹に向かって「いい季節になったよ~出ておいで~」って言っていました笑
    早く赤ちゃんに会いたいですね!

• 4月7日
ちあきんぐ*

26日予定日です✨

私も早く会いたいです♡(*゚O゚*))))

• しろくま太

しろくま太

コメントありがとうございます(。・ω・。)
    早く会いたいですよね~!!
    里帰り中ですが、夫が毎日ビデオ通話で「早く出ておいで~!」と話しかけてますが、まだまだ出てきそうにないです笑

• 4月7日
めぐ

わたしは8日が予定日です✨

今は前駆陣痛と戦う毎日です💨
わたしも子宮口は柔らかくなっていると言われていたですが、
今になり1.5センチから全く開かず…(^_^;)
本陣痛になかなか繋がらす早3日過ぎました💦
今は毎日
・ウォーキング、階段
・雑巾
・オロナミンCを飲む
・体を温める
・ツボをおす
などなど(ノ_<。)
陣痛促進を促す毎日です✨

お互い早く赤ちゃんに会いたいですね✌

• しろくま太

しろくま太

8日!!明後日!!
    日付変わったから明日ですね!!!\( ¨̮ )/ ドキドキだ~
    早く会いたいと思いながらも、ウォーキングくらいしかしてないわたしです笑
    本陣痛に繋がるといいですね(*´v`)
    めぐさんが無事に一足先に赤ちゃんに会えるように祈っています!

• 4月7日
ますみん

19日予定日です✨
赤ちゃん小さめで経過観察でしたが、ようやく2500g超え♥
できれば来週あたりに出産したいなぁーと✨こればかりはお任せですが(笑)

子宮口の柔らかさやどれくらい開いてるか、健診で教えてもらえないので本当にドキドキです💦

• しろくま太

しろくま太

上に3人お子様いらっしゃるんですね!素晴らしいです.。゚+.(*''*)゚+.゚
    わたしも来週あたりに産みたいです笑
    11日が満月で、10日から大潮らしいので、自然のパワーに期待してます!!笑
    ドキドキですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね\( ¨̮ )/

• 4月7日
  • ますみん

ますみん

生むのは二人目で、六年空いたので、陣痛がどんなか覚えておらず…ヒヤヒヤです💦
    上の子たちの新学期の懇談会やらに追われる日がくるので、どうなることやら…

前兆はありますか?♥
    10日、11日あたりに私も生みたいー💦

• 4月8日
  • しろくま太

しろくま太

先程プロフィール見ました(*´v`)お子様、そうだったのですね!でもお気持ちが素敵です☆*。
    新学期ですもんね!お忙しいかと思いますが、ご無理なさらずに(。・ω・。)

ちょうど今朝4:30くらいに腹痛で目覚め「💩?」(←すみません笑)と思いトイレに行ったら、おしるしありました٩( ᐛ )و
    2時間くらいダラダラと生理痛のような排便したい痛みのようなものがありましたが、とりあえず今は引っ込みました!笑
    しかし異常に股関節が痛いので、そろそろかな~と( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )ドキドキ!!

• 4月9日
ゆきんこ☺︎

私は4月23日が予定日の37週です。

お腹が下がってきたせいか、お風呂上がりにクリームをお腹に塗っていたら出べそになりかけていてショックを受けてます・゚・(。>д<。)・゚
お腹が下がってきたせいか歩くのもゆっくり、立ち上がる時はよっこいしょと声が出ます(笑)

お腹も張りやすくて、横になってもカチカチで赤ちゃんの背中か区別がつかない時も…。

私のお腹の赤ちゃんは頭が大きいみたいで心配ですが、正産期に入ったのでいつ生まれるか私もドキドキしてます٩(๑òωó๑)۶

お腹の赤ちゃんには、里帰り出産なのでパパがお休みの日に生まれてきてねとお願いしてます(笑)

破水と出血がわかるように常に夜用ナプキンを当てて、お産パッドも持ち歩いて外出してます。

私もいつ生まれるかドキドキしながら、最低限用意しているベビーグッズを眺めながら赤ちゃんとの生活を妄想してます(笑)。
私に似てるか旦那に似てるか楽しみです✨

残り少ないマタニティライフを満喫しましょうね!

• しろくま太

しろくま太

わたしもお腹下がってきたせいで、動きがだいぶスローです!笑 立ち上がる時はもちろん「よっこいしょ!」ですね(;´∀`)
    我が子も頭が大きいみたいです!産む時、大変にならないか多少心配です笑
    だいぶ体もしんどいので、楽しむ気持ちが薄れてきて「もう出てきていいよ~」って気持ちになってましたが、せっかくなので残り少ないマタニティライフ楽しみます!
    ありがとうございました( ´﹀` )

• 4月7日
a

13日予定日です!

37週から2cm開いてたんですが
特に産まれる兆候なし…
38週も2cmで兆候なし…

今日の健診で子宮口5~6cmで
赤ちゃんの頭がすぐそこと言われ
内診グリグリで出血からの
夕方から定期的な張りで入院になりました!

ただ張りがまだ弱いらしく
本陣痛がくるのか不安で仕方がないです😭

• しろくま太

しろくま太

本陣痛に無事に繋がったでしょうか?( ´﹀` )ドキドキですね!
    わたしも昨日検診があり、内診あったせいか、今朝起きたら粘液腺のようなおしるしのような、ただの内診による出血なのか...茶色いドロッとしたおりものが結構出て、ドキドキしております!
    しかし、お腹の中のおちびさんは今朝もマイペースにうにうにしているので、まだかな~と笑

atmaskさんの赤ちゃんも無事に産まれますように٩( ᐛ )و

• 4月7日
さと

わ~!予定日一緒の初産婦です😊そしてわたしも今日検診でした笑。産まれそうな兆候はまったくありません!笑。内診でも「子宮口がっちり固いね~!まだまだかな~」と言われ一瞬で帰されました😂😂

陣痛は怖いですが、始まるまでが一番怖いのかなぁと思ってます。始まったら、その分着実に終わりに向かってるはずなので...(*´・д・)

赤ちゃん早く会いたいですね~🤣🤣お互い頑張りましょう✨

• しろくま太

しろくま太

予定日一緒の方いらっしゃると嬉しいです!!
    昨日の検診で「子宮口は柔らかいけど~...まだまだだね!笑」みたいに言われてい、( ´•ω•` )って顔になりましたよ笑
    確かに、陣痛は終わりがありますからね!
    わたし、つわりがひどくて終わりが見えなかったので、その時の絶望に比べれば...耐えられる??笑

頑張りましょうね\( ¨̮ )/♡

• 4月7日
yuki_Kazu

私も予定日が17日の初産婦です(*'ω'*)
私の病院では39週から内診&NSTが始まるとのことで、まだ子宮口の硬さとかはわかりません💦
昨日の検診では、赤ちゃんは3100gぐらいでした。

ちょっと前に前駆陣痛みたいなのはあったのですが、出血や破水はありません。
ただ、今週頭からお腹が下がってきて、胃の圧迫が取れて、更にむくみが酷くなりました💦
階段も登り下りがキツくなってきたし…あともうちょっと、マタニティライフを楽しみましょー(*⁰▿⁰*)

• しろくま太

しろくま太

わたし、内診あるの知らなくて、何の心の準備も無かったので、あまりの痛さに声をあげてしまいました(・ε・)恥ずかしかったです笑
    赤ちゃん、大きめですね♡
    わたしも先週はわりと張りが強くて、このまま陣痛に繋がれ~って思ってましたが、全然です!
    むくみ酷いとツライですよね(・ω・`)でもあと少しです!!一緒に頑張りましょう٩( ᐛ )و

• 4月7日
もじこ

はじめまして!
私は19日予定です。38週の健診ではまだ兆候なしでした。
毎日お腹がはっててカチカチです〜(*´-`)
いつ産まれるかドキドキしますね(๑>◡<๑)

• しろくま太

しろくま太

初めまして!コメントありがとうございます(。・ω・。)
    お腹張ってきますよね!わたしも先週くらいからわりと張りがあるので、ドキドキです( ´﹀` )
    昨日、めちゃめちゃ張ってめちゃめちゃ痛くて、これは...!!と思ったのですが、トイレ行ったら収まりました(;´∀`)笑 紛らわしい!!笑

• 4月7日
mi___!

予定日同じです!!!笑

• しろくま太

しろくま太

予定日一緒の方いらっしゃると嬉しいです!
    それに結構、予定日一緒って方いらっしゃるんですね~( ´﹀` )♡ 全国各地で毎日赤ちゃんが産まれているんだと思うと、素敵です!

• 4月7日
みず

初めまして!
4月16日が予定日の9年振りの経産婦です。

私も今日検診でした。体重も先週より減ってました。
子宮口は指1本、子宮頚管は2.5センチでした。内診後から恥骨がとても痛くて、歩くこともままなりません。
上の子の時は予定日を過ぎたので計画分娩だったので、今回は自然分娩を予定してるので、ドキドキしてます。

実母が手伝いに来てくれたり、夫の仕事、上の子の学校などの都合を考えると、もう少しお腹の中にいてくれないと困ります(ー ー;)

• しろくま太

しろくま太

初めまして!コメントありがとうございます(。・ω・。)
    わたしも内診痛くて、終わって会計待っている間はあしたのジョーなみに真っ白に燃え尽きてました笑
    上のお子様いらっしゃると、色々大変ですよね( ๑´•ω•)わたしはもうお腹はち切れそうなので、そろそろ出てきて欲しいです!笑

• 4月7日
  • みず

みず

あしたのジョーなみに真っ白笑
    まさにその通りですね😅
    どうですか?
    私は夜中に破水して、入院になり子宮口は1センチしか開いてないのですが、促進剤を使って今日中に出産です!まさかの予定日1週間前で、みんな慌ててます💦
    お互い頑張りましょうね😄

• 4月9日
  • しろくま太

しろくま太

お~!!!無事に産まれましたか??(*´v`)今日中!って急になると慌てますね!笑

わたしは今朝4:30くらいにおしるしがあり、そこから腹痛ひどかったのですが、7:00くらいには遠のいてしまって( ´•ω•` )笑
    日中は痛かったり、痛くなかったり...。それよりも股関節がめちゃめちゃ痛いので、もうすぐかな?とドキドキです!わたしも頑張ります!!٩( ᐛ )و

• 4月9日
  • みず

みず

昨日は今日中といいつつ、服用の促進剤を使うも陣痛が付いて来ず。今日も朝から2錠飲みましたが、やっぱり付いて来ず。正午頃から点滴の促進剤に切り替えて、16時58分に無事次男を出産しました^_^
    初めて、分娩台に上がってからの助産師さん達の言葉にイライラしたり、いたーいと叫びました。
    イライラしつつもそんな助産師さん達のお陰で出産がしやすかったです^ - ^

しろくま太さんも安産でありますように〜✨

• 4月11日
  • しろくま太

しろくま太

出産お疲れ様でした(*´v`)そしておめでとうございます👏( ˊᵕˋ )無事に終わったようで何よりです!
    ゆっくり体を休めてください♡
    わたしは今日検診だったのですが、まさかの羊水過小の疑いで予定日まで管理入院になりました(;´・ω・)予定日まで陣痛来なかったら、促進剤です。
    子宮口は2cm開いているそうですが、赤ちゃんの頭はまだ上だそうです‎( ꒪⌓꒪)
    まさかの展開でしたが、本当にもう少しなので頑張ります!!

• 4月12日
あん

こんばんは。予定日15日です。先週内診グリグリで軽く出血&茶オリが続いてましたがそれも止まり、お腹の張りも特になく産まれる兆候なしです。先週2900gだったのでちょうどいいなぁと思っていたのですが…あまり大きくなり過ぎないうちに産みたいです!明日からお天気悪そうで散歩もできないので家事で体を動かそうかなと思っています。上の子がいるから、早朝〜昼間辺りに陣痛が来てくれたらなぁ〜なんて期待しています。

• しろくま太

しろくま太

コメントありがとうございます(。・ω・。)わたしも今朝起きたら、内診のおかげ?か茶オリが結構出ました!ですが、変わらず緩い張りだけで、とくに何もなく1日が終わりそうです(・ω・`)
    他の方もですが上のお子様いらっしゃると、色々と大変ですよね...!
    わたしは里帰り中なので、なるべく日中に陣痛きてもらった方が夫がこちらに向かいやすいかな~と考えてますが、赤ちゃん次第ですね(;´∀`)笑

• 4月7日
ゆうな

4月18日予定日です!✨
今日おしるしがきました☺
毎日まだかまだかとドキドキしてます💓

• 美亜っち

美亜っち

私も18日です🙋✨
    子宮口は2cm開いてるらしく頭も降りてきてるみたいですが
    まだ予兆無しです 毎日かなり歩いているんですが前駆も張りもなく
    私的には予定日ピッタリくらいに来てくれるのを望んでます😄

• 4月7日
  • しろくま太

しろくま太

わあ♡ドキドキですね!!
    わたしは内診の出血なのか、おしるしなのか謎のものがありましたが、きっと内診によるものな気がします(・ε・)
    早く会いたいです!

• 4月7日
  • しろくま太

しろくま太

毎日歩いていらっしゃってえらいです!٩( ᐛ )و
    わたし、何だかんだでめんどくさがって週に2回くらいしかウォーキングしてません!笑
    緩い張りは続いてますが、今もお腹の中のおちびさんはしゃっくりしてマイペースに過ごしている様子です~(;´∀`)

• 4月7日
  • ゆか

ゆか

私も18日です❗\(^^)/
    里帰りしているため
    毎日毎日5歳の息子と
    公園通いです❗
    毎日運動会並みに動いてるので
    早く生まれてほしいです❗✨笑

• 4月7日
  • しろくま太

しろくま太

そんなに歩いていらっしゃってえらいです!わたし、ここ数週間夜に寝れなくて、昼間にめちゃめちゃ寝てしまうので、ゴロンゴロンしてます!笑
    そして、里帰りしてますが、夫居ないのが寂しくてやる気出ません笑
    早く産まれて欲しいですよね\( ¨̮ )/♡
    わたしは今朝おしるしがあり、それから結構お腹痛いので、このまま陣痛に繋がって欲しいなと!

• 4月9日
  • ゆか

ゆか

わ-❤いよいよですね❗✨
    実は一昨日の夜から
    前駆陣痛で苦しんでます💦
    張りは来るんですが
    バーンと痛みが来ず💔
    昨日の朝方、病院行ったんですが
    進まず、帰ってきました😞💦
    お互い、早く生まれるといいですね❗✨
    頑張りましょう(^^)❤

• 4月9日
  • しろくま太

しろくま太

今朝の腹痛は日中にはすっかり遠のいてしまって、今は痛かったり、痛くなかったりになってしまいました(・ε・)間隔もなくダラダラとちょっと痛いな~くらいなので、陣痛ではなさそうです(;´∀`)わたしも張りはわりとありますが、なかなか繋がらないですね~笑
    おしるしあっただけでも進歩なので、近々かな!と期待しつつ待ちます(。・ω・。)ゆかさんもバーン!と痛みがつきますように!笑
    頑張りましょうね♡

• 4月9日
tensyouzyo

私も同じ予定日です☺️💕

子宮口は2cm開いてるそうですが全然下がってくれないので産まれる気配ないです😂
昨日全然おりものが出てなかったのに急に増えたのでこれが出産近い証であって欲しいと願ってます😂

• しろくま太

しろくま太

子宮口開いてきているのですね!わたしはまだがっちり閉じているそうです!
    おりものは臨月に入ってから、めちゃめちゃ増えてますが、元から多い体質なので、あまりそこは期待してません!笑
    早く会いたいですね~( ´﹀` )

• 4月7日
  • しろくま太

しろくま太

子宮口開いてきているのですね!わたしはまだまだがっちり閉じているそうです!
    おりものは臨月に入ってから増えてますが、元から多い体質なので、あまりそこは期待してません(;´∀`)笑
    早く会いたいですね~♡

• 4月7日
  • しろくま太

しろくま太

すみません!反映されてなくて2回も返信しちゃいました!(›´-`‹ )

• 4月7日
みさと

4/18予定日の初産婦です❤️
恥骨やお尻・鼠径が痛いですが•••内診無く腹部エコーのみ38w2dの健診を4/6受けて来ましたが、予定日過ぎると思っててと言われてしまいましたー😱💦

赤ちゃん37wの健診時は3200g超えてましたが、38wの健診では3000g台で頭も腹囲も小さくなっていました💦誤差内だと思っていますが、初産なので色々心配になりました💦

私はぶくぶく成長中です💦体重減るのは食べれないんですか❓💦

• しろくま太

しろくま太

わたしも何だかんだで予定日過ぎそうな予感です!笑
    初産だとちょっとしたことがすぐ不安になりますよね( ´•ω•` )わたしも里帰りしたら、前の病院とエコーの機械とかも違うので、色々気になってしまいます!
    体重は里帰りしたらなぜか増えず、2kg以上減ってしまいました(・ω・`)血圧が気になって塩分を控えめにしたのと、母の料理がいわゆる田舎料理で野菜や魚が中心なのもあり、むくみが無くなったのと、お通じがよくなったのが関係しているかと!看護師さん曰く「無理してダイエットしてるとかじゃないなら大丈夫です!減った上で妊娠前から+8kgだから問題無し!」とのことでした笑

• 4月7日
カナ

こんにちは☆第3子、予定日4/18です^o^今日は妊婦検診です!大きくなってるかなぁ〜◡̈♥︎
早く会いたいですよね◡̈♥︎私も まだ産まれそうにない気がしますが…(´・Д・)」
楽しみですね^o^

• しろくま太

しろくま太

第3子!!素晴らしいです\( ¨̮ )/わたしもできれば3人欲しいですが、あまり若くないので難しいかな...笑
    お腹の赤ちゃんは大きくなってましたか?(*´v`)
    早く会いたくて楽しみですよね!

• 4月7日
ひなみちゃんのママ

予定日4/17で一緒です(*´∀`)
産まれそうな気配ないです(T^T)前駆陣痛もないです…本当に産まれてくるのか信じらんないです!笑
私も検診で腹囲細くなってきてます!笑
私は下がった気はしないんですけどね(´`:)ごはんの量でかな?笑
私も予定日くらいだと思うって言われててまだ産まれないみたいです!子宮口は2㎝ちょっと開いてるみたいです!

陣痛こわいですよね笑
お互い頑張りましょう!♡

• しろくま太

しろくま太

先週から緩い張りが続いてますが、本当に産まれてくるのか、わたしも信じられません!!笑
    長かった妊娠生活もあと1週間ちょっととかで終わるのかと思うと、それも信じられません!!笑
    陣痛めちゃめちゃ怖いです~(›´-`‹ )
    昨日の内診でも痛かったのに、どんだけ痛いんだろうと想像を膨らませてます!笑 できれば静かに産むことが目標です!!
    頑張りましょうね♡

• 4月7日