※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.a
子育て・グッズ

1歳の女の子が転倒し、たんこぶができました。最近2回転倒し、食べ物がないのに食べる仕草も見られます。頭の衝撃で行動が変わるのか心配です。病院に行くべきでしょうか。

1歳の女の子ですが 2日前に
ソファから床におでこから転落して
たんこぶを作りました😭💥

2日間様子を見ましたが吐いたりもせず
機嫌もよく遊んでくれます!!
今、たんこぶは赤みが引いて黄色っぽくなってます💦

でも、今日は何もないとこで2回転んで泣きました。
今まで何もない床で転んだことがあまりないので
びっくりしました😰 (はいはいしてて転びました)
2回目の転倒は、パジャマのボタンをつける途中で
動き出したので パジャマが足に絡まって
転んだのかもしれません😔

そして、夜ご飯を食べてしばらくしてから
口の中には何も入ってないのに
何かを食べてるみたいに もぐもぐしてました。
これも今日初めて見たのでびっくりしました(><)

頭をぶつけたから 転ぶのか?
もぐもぐするのか?と心配です😢
それ以外は、特に変なところはないです💭

何か頭の衝撃で起こる行動ですかね??
ただの心配のしすぎでしょうか(T_T)??
病院に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

ぷう

うちの子も最近たんこぶ作りました😭⚡
ちょうど鼻水も出てたので小児科に見てもらいましたが、触手して大丈夫!との事でした。
たんこぶの、ところがぶよぶよしてたり2日間高熱や異常行動が無いか様子を見てねと言われました。

まだ1歳なので転ぶのもよくあることだと思うし、もぐもぐもうちの子もやってましたよ!
(いつかは忘れましたが・・・)

でも、何かあってからでは遅いので気になるようでしたらかかりつけに連絡することをおすすめします(*^ω^*)

  • T.a

    T.a

    コメントありがとうございます!

    たんこぶはぶよぶよしてなかったです!
    異常行動とはどういうのでしょうか😰??
    高熱は今のところ出てないです!

    1歳だと足が上手く使えないので
    転ぶことありますよね(><)
    もぐもぐは 歯が生えかけてるからかな?とも
    思いましたが いきなりしだしたので
    びっくりしました💦

    近々、予防接種に行くので
    そのときに言ってみようと思います!

    • 4月7日