※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ
ココロ・悩み

彼と彼ママとお出かけ。彼ママが素っ気なく感じて、彼が指摘。嫁姑関係について相談。お義母さんの誕生日にプレゼントする予定。

先日、彼と彼ママと私の3人でお出掛けしてきました!
ですが、どことなく彼ママが素っ気なく感じて、でも、気のせいかな?と思ってた矢先…今日、彼がお母さんに、指摘したそうで…
嫁姑関係、私とお義母さんのような関係ってよくあるパターンですか?
ちなみに、ご挨拶は済んでて、こないだ、初めてのお義母さんと彼とのお出掛けでした!

ちなみに近々、お義母さんの誕生日で、好みの食べ物をお義母さんから軽く教えてくれたので、プレゼントはするつもりです!

コメント

シェリーメイ

何を指摘されたんですか?

• メリ

メリ

彼が『せっかく(私が)話し掛けてたんだから、もうちょっとまともにちゃんと対応してくれないと困る』と。
    それに対してお義母さんは『ゴメンね』って答えたそうです。

• 4月6日

何を指摘されたんですか?どのようなパターンのことですか?(>_<)

• メリ

メリ

私がせっかく話し掛けてるのに、まともな対応してないことを指摘したそうです。

• 4月6日

退会ユーザー

それで、、義母さんとの関係ってよくあるパターンですか?とはどんなパターンのことを言ってるんですか?😅

• 4月6日
4人のママ

義母からしてみたらメリさんは邪魔者以外の何者でもないですからね(笑)

その義母も息子に嫌われないように必死なんですねー(笑)

みーさー

私は初めからそんなに仲良くなろうとは思わなかったですよ。むしろ、私がそっけなかったかもしれないですね。

余り深入りしないで適度に距離保つほうが、長い人生楽なんじゃないかなーと思います。

ダース

彼が余計なことを言った気がしますね。
メリさんが言わせたと思われなきゃ良いですけど。
お義母さんって言ってますが、結婚してるんでしょうか?
お義母さん的にはあまりベタベタ仲良くしたく無いのかなーと思います。
誕生日のプレゼント、1回すると一生しなきゃいけなくなるので、大変ですよ。