※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんりん♡
妊娠・出産

帝王切開で出産しました。痛みに耐えていますが、痛みの程度や動くことの辛さについて知りたいです。

昨日帝王切開にて出産しました。
傷口の痛みに耐えていますが、帝王切開だった方はどのくらいまで痛かったですか?
今は起き上がったり歩いたりするのがとても辛く1人では出来ない状態です(><)

コメント

ふわり

私は1週間くらいでした!、

ゆっこ

次の日には歩く練習をしたので
そこから徐々に楽になりました!!
私は6日で退院でしたが
その頃には普通に歩けました😊

クッキー

一週間で歩けるようになったけど、まだときどき痛むくらい。
2週間でかなり歩けるようになるけど、走れはしなかった。
3週間で走れました

ゆう☆☆

次の日の午前中に歩く練習とか始めて少しずつ動き始めてその日はとても痛かったですけど、3日目はなんとか普通に歩けるようになり、退院するときには全く痛みありませんでした😁
3日目から母子同室だったんで痛いとか言ってる場合じゃなかったです(笑)

mt💛

1年前の今日退院しました(´◡͐`)退院した時はほとんど痛くなかったです!
途中痛み止めをもらったりしていましたが、6日目ぐらいから飲まなくても平気になったかなと思います★

うみzzz

私も次の日には歩く練習をさせられましたが、本当に足を1センチ2センチずるくらいの一歩でした( ̄▽ ̄;)
そこからのスタートでしたが、退院するときはまだ痛むものの普通に歩けるくらいなりました。ただ、横になると起きるのがとにかく痛くて辛かったです( ;∀;)
痛みがとにかく辛くて、退院後に痛み止を処方してもらい、1ヶ月健診の時にやっと薬を飲まなくても普通に動ける(我慢できる)くらいになりました。

tamami

出産おめでとうございます💓💓
傷口とても痛いですよね💦💦私は4〜5日ほど痛かったです。歩くのも座ることも寝返りさえ辛く、毎日痛み止めを使ってました。
今が痛いときでしょうが、ゆっくりと回復されることを願ってます∠(*^ー^*)o♡

(^.^)

ご出産おめでとうございます🎉

私も1ヶ月前痛みに耐えてました。軽く風邪を引いていたので、咳するのが辛かった😭
1週間くらいは痛み続きますが、子供の面倒見てる間は忘れてしまってました。痛いですけどね^^;
鎮痛剤の座薬や飲み薬で緩和させてましたよ。
産後3週間くらいは無理しないで、ゆっくり動いてました。
違和感はまだまだ継続中です。

あひる

次の日に歩くのはかなりキツかったですね。少しずつましにはなったけどお世話するのに抱っこしたり起き上がったりお風呂入れたりが暫く痛かったです。2週間くらいで結構大丈夫になったけど1ヶ月検診で傷口のテープを外したらまた傷口がズキズキしてそれも2週間くらいで消毒したりしながらしてたら大丈夫になりましたよ。 日に日に良くなるので頑張って下さい☆

まっこ

うちは3人目が帝王切開でしたが、未熟児でNICUにいたため翌日から意地でも動いて会いに行っていました。
最初の2日くらいはイデデデデデ💧とか言いながら何とか起き上がってたけど、すぐムクッと起き上がれるようになりスタスタ歩けるようにもなって管も抜けて5日で退院しました。
痛み止めもあまり使わず「大丈夫なの💧?」と助産師さんから心配されるほどでした(笑)
(本当は入院1週間だったんですが、主人の休みと合わず無理言って早めてもらいました。)

がう犬

翌日の朝には歩いて息子に会いに行ってましたー。
その時に管も抜いてもらって点滴棒に掴まり自力でトイレも行ってました。
看護師さんたちに大分吃驚されましたが2ヶ月頃まで地味に痛かったですよ💦
今もたまに引きつりますw