※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがつらく、吐き気や頭痛が続き、涙が止まりません。同じ経験の方と励まし合いたいです。

妊娠6週目です。お腹空いてても食べてもずーっと胃が気持ち悪いし、頭いたいし、1日に4~5回吐いてます。つわりがこんなにも辛いとは😖飲み物もチビチビとしか飲めないし…毎日泣いてます。専業主婦なので仕事してないだけ楽なんでしょうが、気が紛れることなく1日中つわりに苦しんでます。早くもうほんとに早くつわり終わってほしい😣同じような方いますか?励ましあいたいです。

コメント

りーぬ丸

私もつわりがしんどくて寝たきりのことが2週間くらい続きました。

ゼリーがあっても食べられなくてお水も飲むのがしんどかったです。

体重は5キロほど減りました。

しんどさは人それぞれだと思いますが食べられるものを食べられるだけ無理せずに過ごされてください。

つわりがあるのはベビさんがお腹にいてくれている証ですよ♥

• ちーまま

ちーまま

寝たきりが2週間ですか😣辛かったですね。
    耐えるしかないと分かりつつも、辛いと泣いてる情けない私ですが、なんとか頑張ります❗
    ありがとうございます✨

• 4月6日
  • りーぬ丸

りーぬ丸

主人はつわりのしんどさをなかなか理解してくれなくて食べろ食べろ、赤ちゃんがいるのに吐いてどうするの?とよく言っていました。

最終的にはわかってくれたのでよかったですが(^-^)

辛い時は泣いていいんですよ(*^^*)
    情けなくなんてないです ´ω` )/

少しずつ楽になるといいですね♥

• 4月6日
  • ちーまま

ちーまま

ご主人の言葉キツイですね😣
    私なら号泣しながら怒っちゃいそうです💦

優しい言葉ありがとうございます✨

• 4月6日
  • りーぬ丸

りーぬ丸

車酔いが続く中ご飯が食べられるのかと泣きながら訴えました😖

元気な赤ちゃん生んでくださいね!
    応援しています♥

• 4月6日
  • ちーまま

ちーまま

まさに車酔いですよね😖
    最終的に理解してくれて良かったです✨

元気な赤ちゃんに会えるよう頑張ります❗

• 4月6日
ちーまま

本当に助かります‼
ありがとうって泣きました!笑
お風呂入れなくて、それでも泣きました!笑
かなりメンタル弱ってて参ってます💦

私はまだ6wでつわりも始まったばかりなのに、「うちは絶対一人っ子‼」って旦那さんに宣言しちゃいましたよ😁💦

ちーまま

たしかに食費かなりかかるけど気にならないくらいキツイですよね‼もう好きにしてくれって本当に思います。笑
お友達お風呂一週間入らないとは、もはや尊敬です!笑

まだ後頭部痛くなってないので、痛くなるくらい寝てたいと思います❗笑
ありがとうございます😌✨

るぅMaMa

こんばんは(^^)
現在2人目妊娠中で同じく6週目です!
つわりって本当に辛いですよね…😫💦
1人目の時は6ヵ月まで毎日吐き続けてたので、今回も長期戦になるのではないかと怯えてます😂💧
2人目だと上の子がいるので休めなくて辛いし、夜も吐き気でほとんど寝られなくて毎日旦那に泣きついてます…
でも、私個人的にはつわりでこれだけ辛い思いしてたら出産の痛みなんて全然耐えられます!!😤(笑)

• ちーまま

ちーまま

本当に辛いですよね😖
    育児しながらつわりなんて大変なんて言葉じゃ済まないくらいですよね😣😣もう本当に尊敬します😣💦

• 4月6日
  • るぅMaMa

るぅMaMa

尊敬だなんて…旦那が帰ってきたら上の子のお世話と家事はほぼ任せっきりです😂💦
    毎日吐くし先が見えなくて辛いけど、つわりは絶対終わりがありますよ👶💞
    とか言って頑張ろうって思える時と、もう無理〜😫💧ってなる時があるんですけどね(´・∀・`)(笑)

• 4月6日
  • ちーまま

ちーまま

全く同じです!頑張ろうってときと、もう無理を繰り返してます💦

絶対終わることを念じながら生きます!笑

• 4月6日
マハロ☆

現在7週目です。
私は、お腹空くと気持ち悪くなり、食べたら食べたで気持ち悪くなります。
常に本当に車酔いしている感じで、私も、仕事を辞めて今は専業主婦なので、何か気が紛れるようなことがあればいいんですが、贅沢かもしれませんが家にいると気持ち悪さと戦っていて、おかしくなりそうです(*_*)
お互い、赤ちゃんのためにつわり乗り越えましょうね!!

• ちーまま

ちーまま

おかしくなりそうなの分かります!私はおかしくなってるかも。笑
    本当にすぐ泣いて、泣くだけ泣いたら何時間か平常心。を繰り返してます💦

お互い乗り越えましょうね!
    応援してます!

• 4月6日
ふるたち

わたしも辛かったですー( ; ; )まだ絶賛つわり中ですがピークは過ぎました。わたしも辛くて死んだ方がマシだと思いながら号泣してました。旦那さんの前でも辛くて泣いて、ずっと寝てたら旦那さんに冗談で「ずっと寝てばっかいてからー」と言われました。キツくてため息ばかりついてたらため息つかれるとこっちも憂鬱な気分になるからため息つく時は前もって申告してと、無茶な事言われて、わたしだって好きで辛いんじゃない!!!と号泣しました。
でもちゃんと心配してくれてさすってくれたり、前より家事も手伝ってくれるようになったので、旦那さんの前であえて泣くのも手かなと思います💦
でも必ず終わりはきますので、一緒に頑張りましょう❗️
とにかく水分補給しっかりして、食べれるものを探して食べてください❗️わたしはスルメとカリカリ梅が食べれましたσ(^_^;)
胃が痛い時は牛乳とか飲むヨーグルトを飲んだら和らぎました。
動けないので、ベッドのそばに大量に食べ物を置いて、食べれそうなものを物色するように食べてました。
食べるのも飲むのも吐いて出来ない時は妊娠悪阻という病気の可能性もあるのですぐ病院に行ってくださいね❗️

• ちーまま

ちーまま

私も旦那さんの前で毎日泣いてます。旦那さんも参っちゃうだろうけど、私たちのほうが100倍いや1000倍辛いですもんね😣
    ため息を前もって申告ってほんと無茶苦茶‼男性にもこのつわり味わってほしいですよね😖💦

私はまだ食べられるものを見つけれてないので、いろいろトライしてみます!

• 4月6日
さき

つわり辛そですねぇ。
私も初期はそんなかんじで、点滴通院していました。あまり無理はせず食べれる時に食べたら良いと思いますよ!気分に身を任せてやれることだけやれば良いと思います✨