※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン🌰
子育て・グッズ

保育園で鼻水や咳が出るとき、病院に行く基準は何ですか?薬を飲むのは心配です。

保育園に行ってるとしょっちゅう鼻水や咳でますよね(´;ω;`)熱がなければ病院行きませんか??
鼻水や咳がでるとお昼寝や夜も寝辛そうで…私はよく病院に連れて行きますがこんなに薬を飲んでもいいのかなと心配になります😭😭みなさんは何を基準に病院いきますか??

コメント

橘♡

保育園は行ってませんが、うちはすぐ中耳炎になるので、鼻水が少しでも出た時点ですぐ耳鼻科に行きます

• マロン🌰

マロン🌰

ありがとうございます(゚∀゚)
    そうなんですね!!
    耳鼻科行くとお薬でますよねー?😳
    抗生剤とかですか?

• 4月6日
  • 橘♡

橘♡

治りが遅くひどい時は抗生剤が出ますが、早めに行くといつもカルボシステインとかいうのがいつも出ます

• 4月6日
ぴぴ

鼻水、咳、しょっちゅうですよね(>_<)
鼻づまり、ゼーゼーなどで夜寝れない時は病院連れていきますよ😊!
4日分とか5日分薬がでて、それが飲み終わってもまだ続くときは様子見で、続けてはあまり連れていきません!

cyoku

しょっちゅうです😥
我が家は下の子が、すぐに中耳炎になってしまうので、鼻水がでだしたらできるだけすぐ、病院に行くようにしてます!

上の子は半年から1歳半ぐらいまで、風邪ではないですが、月1で薬を飲む事がありました!でも、成長に問題はないです!

私は、息がしずらそうにしていたり、寝苦しくなっていたり、咳で夜に寝れなければ病院に行くようにしてます!