※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんきち
妊娠・出産

子宮口を柔らかくする方法や同じ経験をした方の体験談を教えてください。

本日予定日です!
が、
検診に行ったら、子宮口まだ開いてない、固いって言われました。
柔らかくするにはどうすれば良いのでしょう?
また同じ状況の方、だった方、体験談を聞かせてください!

コメント

まめちゃんママ

四股踏みや開脚もどき、スクワット、大股早歩き散歩しましたよ❤️
その2日後産みました❤️

すず

私は超過6日目です。
予定日の検診ではまったく同じことを
お医者に言われて落ち込みました笑

とにかく運動しかないですね~、
毎日雑巾がけやら階段やらお散歩やら
ジンクスは全部やりました笑

それでも今日の検診でやっと1センチ位で
10には誘発分娩予定です...。

こうすれば絶対こうなるが無いですけど
お互い頑張りましょうね😭💕

ルンバ

ラズベリーリーフティーを飲みながら、ヤンキー座り?してました。

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

私は全然開いてないないですが
めちゃくちゃ柔らかくなってる
と今週言われました(^-^)
先生は運動すると産道が
柔らかくなるって言うてました◎
いっぱい歩いたり
スクワットしたりして柔らかくして
安産になりますように✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

ちーさん★

私も1人目は予定日に検診して子宮口固くて
柔らかくする注射されました
結果4日後に産まれました。

やはり適度に歩いたり、あとはお風呂とかでゆっくり温めるのがいいみたいです。

あとは赤ちゃんのタイミングで、予定日はあくまでも予定なのでリラックスして待つのがいいかもしれないですね💡

にゃんすけ♥︎

私も硬いし開いてないといわれ
2日後に
陣痛が来ました!

なるべく歩いたり階段上り下りしたり
雑巾掛けやスクワットたくさんしてました!

nn62yy

私も37週過ぎてからもずーっと、子宮口固い、1センチしか開いてない、と言われ、予定日超過し、結局41w1dで破水し、それでもまだ子宮口3センチと言われ、陣痛も微弱陣痛が続き、お産が進まず、41w3dで促進剤打って出産となりました…

私は、スクワットや階段上り下り、散歩、焼肉など色々試しましたが、こんな感じでした。
今思えば残り少ない1人でいられる時間をもっと大事にしておけばよかったなと思います。
赤ちゃん産まれたら怒涛の育児が始まりますからね〜

あともう少しで産まれますし、
身体を大事にのんびり過ごしてくださいね^_^

aymdr

たくさん歩くことですかね🚶‍♀️
毎日2.3時間は歩いてと言われ、やけになって多い日は1日10キロ歩いてました。

はじめてのママリ🔰

予定日9日超過で出産しました。
同じく予定日に子宮口開いていなくて硬いといわれました。
散歩や雑巾かけもしましたが、まったく効果なく41週でも子宮口開かずでバルーン誘発分娩しました。

バルーンと誘発剤で子宮口開きはじめてからは5時間半で分娩で安産でしたよ💡

入院して1日目バルーンいれても子宮口まったく開かずだったので看護師さんたちに帝王切開かなぁと思われていたみたいですが、2日目にバルーンと誘発剤で子宮口開いてからはあっという間だったので開いてからは早かったねと驚かれました(-_-;)

何をしても赤ちゃんのタイミングででてきてくれるので大丈夫ですよ🎵
赤ちゃん生まれてきたらゆっくり休んでいる余裕がなくなるので今はゆっくり過ごしてください(*´∀`)