※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うかまろに
ココロ・悩み

慣らし保育で泣き続ける1歳児について、他の子は泣かず順調に過ごしている様子。自分の子供が異常なのか心配。他の親の経験を知りたい。

4/3から慣らし保育が始まり早4日目!
未だにギャン泣き!
ついに今日は門に入りたがらない拒否反応がΣ(゚д゚lll)

しかし、他の新入生たちは泣かずにもう給食まで食べれていて……Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

1歳児クラスなのですが、
うちの子異常なんですかね?💦
泣くのが普通とは聞きますが、
泣いてるのは本当にうちの子だけ………

みなさんのお子さんは
慣らし保育、順調ですか⁇

コメント

deleted user

うちはケロッとしてますが、やっぱり泣いてる子の方が多いです!
1歳7ヶ月だともう色々と分かりますもんね😢お子さんと一緒に頑張ってください💕

  • うかまろに

    うかまろに

    ケロッとなんて、うらやましい限りです✨
    なんだか、記憶力も良く?なってきてるのか、逆に厄介です…😫💦笑
    コメントありがとうございました♡
    ゆるりと頑張ります♡

    • 4月6日
ちゃーーーんまん

同じくです(;_;)
初日は機嫌よく遊べてたのに
二日目からギャン泣きで
大好きなバナナがおやつやのに
それも食べないらしく😱

お昼寝までしている子もいてるのに
焦ります~(´`:)(´`:)(笑)

  • うかまろに

    うかまろに

    同じかたがいて安心ですーー!!
    うちも大好きなトマトも拒否!
    頑固さにアッパレです。
    ホント焦りますよね〜

    • 4月6日
ひなmam

うちも3日から慣らし保育中です!
慣らし保育2日目にして熱出してお休み
しました!うちの子もギャン泣きですよ(o^^o)
チャイルドシート乗ることさえ嫌がります!
でも、今日初めて外で先生と泣かずに遊んで
る姿をみました!
心配だとは思いますがその子のペースで
慣れて行けば大丈夫だと思いますよ!
明日もギャン泣きで保育園行くと思います!
一つの成長だと思って見守りたいです(o^^o)

  • うかまろに

    うかまろに

    そうですよね。
    1つの成長だと思って広大な気持ちで見守らなければ👀✨
    うちも明日もギャン泣き間違いないです!
    保育園のワード出しただけで泣くようになりました!笑

    • 4月6日
そふぉら

元保育士です。
全然異常なんてことないですよ。
たまたま周りの子が泣いていないだけかも。
1か月くらいずっと泣いている子もいましたし、ゴールデンウィークはさむと、連休明けはまた泣くでしょうし。
お母さんの姿が見えている間は泣いて、お母さんがいなくなると泣き止んであそんでいたりするようになったり、徐々にですよ。
送り迎えの姿を見ていると心配になられますよね。
よく自分の状況がわかっている証拠ですよ。
長くても6月までには慣れますよ。

  • うかまろに

    うかまろに

    まさに今日の帰りに先生方にも同じことを言われました😫
    6月には安定することを願って気長に見守ります٩( 'ω' )

    • 4月6日
xxaoxx

0歳児クラスです!
1日目全く泣かず、2日目先生がおいでってしたら張り切っていく始末...。
4日目初の保育園の離乳食もモリモリ完食で、迎えに行ってもまだ遊びたい気マンマンでした。
違うクラスの先生に抱かれてもケロッと笑ってるらしく、担任の先生にここまで泣かないのはちょっと珍しいですと言われました😣
泣かれるとこっちまで泣きたくなるって言うので、良いんでしょうが、母親としては少し寂しいです😂
しかし、門も入ってくれないとは、大変ですね!
きっと慣れるまでなんでしょうが....。頑張ってください!

  • うかまろに

    うかまろに

    ひゃーー♡
    私からすると何とも羨ましい光景✨✨✨
    たくましいですね♡
    うちのチキン坊やにもその逞しさを教えてやりたいです😫

    • 4月6日
さゆさゆ

1歳児担任してる保育士ママです。
はい!みんなギャン泣きです!慣れてる子は上に兄弟がいる子や月齢が低めの子なのでは?
後1ヶ月くらいはギャン泣きだろーなー
早く保育士と信頼が気づけるようになるといいですね!

  • うかまろに

    うかまろに

    なるほどですね!
    兄弟か…
    確かにそういう子達います!いますね🤔
    やはりあと1ヶ月か〜
    気長に頑張ります!!♡

    • 4月6日
ぷうこママ

うちも今週から慣らし保育スタートしました。
毎日泣きじゃくってます😫声枯らして帰ってきます。力いっぱい泣いてるんだなと思います…胸が痛みます。お外遊びやごはんのときは泣き止んでたみたいですが基本ずっと泣いてるそうです。。
特に朝はうちの娘だけじゃなく他の子も号泣なのでカオスです(笑)
泣かずに給食まで食べてるって、すごいですね!その他の子たちが珍しいかなと思います(笑)
再来週から仕事復帰なのでフルで預けますのでなんとかそれまでに慣れてくれればと…(((((´°ω°`*))))))先生方を信じます✨
がんばりましょうね!

  • うかまろに

    うかまろに

    おぉぉ!まさに同じです!!
    ギャン泣き故に声がカッサカサです!笑
    先生方にも今の泣かない子が多い光景の方が珍しいですよ!とは言われましたが、、、🤔
    私も再来週からフルで復帰なので、それまでに…と思ってます✨
    頑張りましょう♡

    • 4月6日
すーい

どんな子も一ヶ月経てばケロッとして行きますよ😊

  • うかまろに

    うかまろに

    やはり1ヶ月なのですね!!
    母も忍耐…😫
    頑張ります!

    • 4月6日
choco88

1歳児の子は
ママと離れることを分かってるからこそ
なかなか始めは泣いてしまうのが当たり前です。
むしろお母さんとの関係が
しっかりできてるっとことですよ😊💕💕
私は認定こども園で働いていますが、
1歳児さんが1番慣れるまでに
時間がかかっちゃうかもしれません、、、。
お母さんも送り出すときは
苦しいかもしれませんが、
絶対慣れてくれます😊❤️
心配されなくて大丈夫ですよ🍀

  • うかまろに

    うかまろに

    そう言っていただけると、嬉しいです😫💕
    今までずっとベッタリだったのに
    急に他人に預けてるんですもんね。
    そりゃあパニックになりますよね💦笑
    不安ですけど、笑顔で息子を送り出すように心がけます😊
    ありがとうございます♡♡

    • 4月6日
(・∀・)❤️

同じく3日から慣らし保育で通ってますが…ウチの子もギャン泣きです。
2時間預けたら2時間中ずーっと泣きっぱなしなようで、大好きなおやつも、牛乳も麦茶もすべて拒否!結局給食前に保育園から電話で呼び出され、給食を食べさせて帰ってきました😅

給食を食べさせにいっているのはウチだけで…しかもずっと泣き続けてるのもうちの子だけです💧
みんなちゃーんとお椅子に座って食べてましたよ💧
新入園児はウチ以外にあと5人はいるはずなんですが…💦

  • うかまろに

    うかまろに

    おぉぉぉ!!
    同じ方がいて嬉しいです!(すみません💦)
    うちも飽きもせず、ずっと泣いてます!
    飲まず食わずで!
    うちの園も新入園児はあと5人いるはずなんですが…笑
    もう給食飛び越えてスヤスヤ寝てる子いましたから!笑😵

    • 4月6日