※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめま
妊娠・出産

つわりかどうか気になりますね。口の中の気持ち悪さがある場合は、つわりの一環かもしれません。食事後に気持ち悪くなることもつわりの症状の一つです。

つわりについて教えてください!

現在8週ですが、食べても直後は気持ち悪くなったり吐いたりしません。
むしろお腹が空けば何でも食べられます。
ですが、食べてから4〜5時間経ってから口の中が気持ち悪くなったり、吐きまではしませんが気持ち悪いな〜という感じになります…
口の中の気持ち悪さをどうにかしたくて何か食べてしまったりもします。

これはつわりなのでしょうか…?

コメント

らぷんつぇる♡♡

食べれるのなら食べ悪阻かも
しれないですね!💓

• まめま

まめま

やはり食べつわりの可能性アリですね…_(┐「ε:)_
    早い回答ありがとうございます(*^ω^*)

• 4月6日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

友達も食べ悪阻で食べまくってました笑
    いえいえ\( ˆoˆ )/

• 4月6日
Namippe

食べ悪阻っぽいですね(..)

私は食べ悪阻の時期はガムやら飴やらゼリーやら小魚やらナッツやらおからクッキーやら…とにかく色々常備して食べて凌いでました😅

• まめま

まめま

食べつわりは体重管理が大変そうですね(T-T)
    ちなみに食べつわり中はなんでも食べられましたか?
    選り好みはありましたか?

• 4月6日
  • Namippe

Namippe

大変ですね( ToT )

なんでも食べられました!笑。
    ですが、太るので…なるべくカロリー低めで栄養のあるもの選んでました😅

飲み物は炭酸水とか、助かりましたね~…

• 4月6日
  • まめま

まめま

やはり食べつわりは何でも食べられるのですね!
    同じ状況の方からお話聞けて嬉しいです!
    私もカロリー低いものでなんとか出来るよう頑張りたいと思います_(┐「ε:)_

ありがとうございます☺✨

• 4月6日
  • Namippe

Namippe

吐き悪阻と違って、何かを口にすれば落ち着く感じだったので(^^)

悪阻時期もあっとゆーまにすぎるので、頑張って下さい(^^)

• 4月6日
  • まめま

まめま

ありがとうございます!
    今はこの状態を楽しみながら(*^ω^*)
    過ごしたいと思います✨
    色々教えて下さってありがとうございました☺

• 4月6日
ゆりち

食べつわりですかね?
私はその頃仕事中こっそりピュレグミとかシゲキックス食べてました(´;ω;`)

• まめま

まめま

やはり食べつわりですかね…(T-T)
    ゆりちさんは、同じ頃それしか食べられなかったのですか?!

• 4月6日
  • ゆりち

ゆりち

割と何でも食べれたんですけど、炊きたてのごはん、お味噌、とか和食が無理でした(´;ω;`)
    会社のお昼休みはスープ春雨とサンドイッチやパンとか食べてました)^o^(
    でもすぐお腹空いてきて、酸っぱいものが欲しくなるので、グミとか食べてましたね!
    すぐ口の中気持ち悪くなるのめっちゃ分かります(^-^)!10週過ぎたくらいからなくなりましたけどね★

• 4月6日
  • まめま

まめま

和食がNGだったのですね!
    やはり人それぞれなのですね〜(T-T)
    私も酸っぱいもの欲しいので、グミなどでなんとか頑張りたいと思います(*^ω^*)
    ありがとうございます😊

• 4月6日
mamako

食べたあとの口の中の気持ち悪さ、わたしもありました!どうにかしたくて冷たいフルーツジュースやアイスを食べたりして余計に気持ち悪くなったり。。。わたしはつわりが落ち着いてきたら無くなったのでおそらく悪阻の一種ではないかと思います。それもきっと終わりが来ますので大丈夫ですよ(^^)!!
わたしは甘さのない炭酸水をのんだり、氷をなめたりしてさっぱりさせていました!

• まめま

まめま

ホント何か口にしていないと気持ち悪くて落ち着きません…
    mamakoさんは食べつわりでしたか?
    それともジュースやアイスしか食べられない感じだったのでしょうか?

• 4月6日
  • mamako

mamako

わたしは食べなくても気持ち悪いし、食べたら食べたで口の中が気持ち悪いという何づわりなのかよく分からないやつでした💦
    食べないと気持ち悪いのに、食べれるものも限られていて本当にきつかったです😭イチゴやにゅうめん、リンゴなど食べていました!まめまさんは食べれるものは限られていますか❓わたしはにゅうめんなども食べやすかったです☺✨

• 4月6日
  • まめま

まめま

「食べたら食べたで気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪いし」
    それよくわかります!!
    同じ境遇の方からお話聞けて嬉しいです〜(*^ω^*)
    にゅうめん一時好きでしたが今は食べたくないランキングに入ってしまい、、
    イチゴ良いですね!
    食べたくなったので早速あとで買ってきます(╹◡╹)
    ありがとうございます☺💓✨

• 4月7日