※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

調理師免許の名前変更手続きについて詳しい方いますか?知人が電話で用紙を送ると言っていたが、具体的な手順が分からない。

調理師免許を持ってる方いますか??
結婚する前に取って、結婚後に苗字も変わったので免許の更新(名前変更)をしなきゃいけなかったのに忘れてて…
電話したり手続きしたりと詳しくわかる方いますか??

知り合いが電話をして用紙が送られてくるのを書き込むと言ってたんですがよく分からなく…

コメント

あや

書換交付申請書(県庁のHPでダウンロードできます)、3,200円分の県収入証紙、戸籍抄本、調理師免許が必要です。もし、結婚して他県にいるのであれば、免許を取った県で再交付しなければいけないですよー。

• なな

なな

詳しくありがとうございます!!調べてみます!!✨😊

• 4月6日

調理師免許の協会?とかのHPにのってたら、それが1番です!笑

調理師免許ではないですが
資格免許の名前変更したときは、
ホームページから指定の用紙をダウンロードして、免許原本と共に郵送しました。

ホームページ確認、よくわからなければお問い合わせ番号に電話するのが1番正確かと。

• なな

なな

詳しく本当にありがとうございます!✨😭そういうのに疎いので助かりますー!!さっそくHP見てみます!電話も分からなければしてみますヽ(゚∀゚)ノ

• 4月6日

退会ユーザー

名前変更なかなかメンドくさいですよね💧
    私もまだ全部は変更しきれてません。
    更新期間が決まっていて過ぎると無効になったりしてしまうのなら、電話で問い合わせたほうがわかりやすいかもしれませんね!!

• 4月6日
  • なな

なな

栄養士免許は保健所で更新できたんですが、すっかり忘れてて面倒くさいですよね😭💥
    こんばんホームページチェックしてみますヾ(*'∀`*)ノ更新期限で無効的なのは無かったと思いますが、1年以内?に変更しないとお金取られる?とは聞きました。笑 もう1年越えてるので払う気満々ですが。笑
    ご丁寧にありがとうございます❤️

• 4月6日