※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうのまま
子育て・グッズ

3歳のお子さんに日本脳炎の予防接種を受けさせるべきか悩んでいます。皆さんは受けましたか?

最近3歳になった息子がいるのですが日本脳炎の予防接種を打った方がいいのかなやんでいます。定期接種なので受けた方がいいのはわかるのですが調べてみると一時期は接種を控えるときもあったことを知り怖くなりました´›﹏‹`
3歳のお子さんをお持ちの皆さんは受けられましたか?

コメント

canaria

受けさせましたよ❗️既に蚊には刺された後だったんですが🙄w
大丈夫でしたが、予防接種は受けさせましたよ😂

• ゆうのまま

ゆうのまま

お返事ありがとうございます(人 •͈ᴗ•͈)
    そうなんですね!うちの子は刺されやすいみたいで夏はボコボコになってるときがあります( ̄▽ ̄;)また蚊が出てくる前に打ちに行こうと思います!

• 4月6日
  • canaria

canaria

それに、日本脳炎だけじゃないと思います😓予防接種打って極たまに副作用出るとか言われてますから、日本脳炎だけじゃないと思うのでどの予防接種も怖いっちゃ怖いですよね😓でも、軽くなるならとか考えると打った方が守ってあげられるのかなとか思ってしまいます😂

• 4月7日
  • ゆうのまま

ゆうのまま

遅くなってすみません!!そうですよね!!
    確かにどの予防接種も可能性がないわけではないですもんね´›﹏‹`本日、打ってきました。今の所は何ともないのでこのまま副反応が出ないでほしいものです!

• 4月7日
むぅぅう*6児まま

うちの子は受けてますよ😁
上2人の小さい時に色々あったらしく、定期ではなく任意になりましたが、その後すぐにまた定期になったので、小学生になってから売ってなかった分打って、次女も打ちました✨

• ゆうのまま

ゆうのまま

お返事ありがとうございます(人 •͈ᴗ•͈)
    上のお子さんたちの時に問題が出たのですね!怖いけどお話し聞かせていただけたし、うちも打ってこようと思います( ˊᵕˋ*)

• 4月6日