※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャメロン118
お仕事

第二子妊娠で辞めるか悩んでいます。退職経験者のアドバイスを求めています。

今、第二子を妊娠しました。仕事をしているのですが、つわりがつらいのと職場環境が悪く、辞めようかどうか本気で悩んでいます。
わたしが働かないと生活は苦しいですが、気持ち的に穏やかなマタニティライフを送った方がお腹の子にはいいような気がします。

そこでみなさんに質問です。第二子妊娠をきっかけに退職された方、理由と退職して良かった点、もしくは後悔した点を教えてください!

コメント

第二子妊娠して、先月退職しました。
退職する予定ではなかったのですが、とても多忙で週6フルタイム(残業あり)、それが原因かわかりませんが何度か出血しました。
あまり休めず出血後は2日程休んで仕事に出ましたが、後日社長から仕事を休んだことで嫌味を言われ...その日にまた出血し、退職を決めました。
昨年も部署異動した直後に妊娠し、でも多忙な部署にそのまま配置され...結果流産。
もうこの職場にいたら赤ちゃん守ってあげられないと思いました。
退職してすぐに大量出血して入院したし、今も自宅安静なので、結果的に仕事辞めてて良かったなと思いました(^_^;)
金銭的にはかなりきついですが、退職して全く後悔してませんし、精神的にも肉体的にも楽になりましたよ。

• キャメロン118

キャメロン118

フルタイムでしたか?!わたしは時短ですがそれでも大変です>_<仕事内容変わらないのに時間が限られていて、上手にこなせないプラス周りがわたしに対して協力的ではなくて、精神的につらいです。

もう少し、様子をみながら、体調と相談して仕事どうするか決めたいかと思います。

• 4月7日