※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

つわりでバランスの良い食事ができず、赤ちゃんへの影響が心配です。同じ食べ物が食べやすいですが、大丈夫でしょうか?

こんにちは!妊娠3ヶ月です! つわりで同じ物が食べたくなってご飯よりパン、卵サンドイッチなら食べやすくて毎日ではないんですが、バランス良く食べないといけないなと思うんですが食べれないので、赤ちゃんに影響はないのか気になっています!皆さんはどうでしたか?

コメント

Roro

まだ8週目の時期なら赤ちゃんには影響でないので大丈夫ですよ´ω`*!
私もパンばっかりです!笑
つわり中は食べれるものを食べましょうって病院の先生が言ってました٩(*´︶`*)۶

• さち

さち

そうなんですね~ありがとうございます♡ 初産だし初めての事だらけで不安ですが食べれる物を食べてゆっくり過ごします!

• 4月6日
ha

妊娠初期はまだ
へその緒が繋がっていなくて
お母さんの食べたものが
そのまま行くわけではないので
多少偏ってしまっても 大丈夫ですよ😊

食べれるものを食べてください🙆

私もつわりで
フルーツばっかり食べてましたが
元気に育ってくれました‪٩( ˆoˆ )و‬

• さち

さち

私もフルーツとかなら気持ち悪くならないので今の時期は影響ないんですね!ありがとうございます!

• 4月6日
あや

わたしも最初、バランスよく食べようと頑張ってましたが、しんどすぎてやめました。お医者さんにきくと、食べれる物を食べれるときにで大丈夫らしいですよ!気をつけないといけないのは、胎盤ができあがってからです!

• さち

さち

胎盤が出来てからなんですねー(^^) 料理を作るのも匂いとかで気持ち悪くなったりして でも少しづつ軽くなるかもしれないしがんばります!ありがとうございます!

• 4月6日

私も悪阻がひどくて食べれるもの無くて、何でも食べれるもの食べてましたょ、結局水分も受けつけなくなり私は入院しましたが…💦
悪阻の時期は食べれるもの、飲めるもの飲んで乗り切るしかないのでそんなに気にしなくて大丈夫です🙆
まだ胎盤も完成していないのでママから栄養貰うわけでないので影響もありませんょ

• さち

さち

入院されたんですね! 食べれるものを食べていいんですね!ありがとうございます!

• 4月6日
a.*・゚

つわり時期はほとんど食べれず、バランスなんて考えれませんでした😢
すごいバランス悪かったとは思いますが子供は元気に生まれてきましたよ♡

• さち

さち

元気に産まれて来てくれる事が一番ですね! 今は食べたい物を食べて乗り切ります!ありがとうございます!

• 4月6日
はる

私も初期の頃は、つわりが酷かったので、食べれる物しか食べてなかったですよ😄
結構偏った食生活でした😂
安定期までは、特に赤ちゃんに栄養がある物を!って考えなくていいそうですよ✨
何も食べないより、食べれる物を食べた方がいいと思います😊

• さち

さち

安定期まで大丈夫なんですねー全く食べれない時はないので水分取って食べれる物食べて頑張ります!ありがとうございます!

• 4月6日
みんご0512

私もなぜかパンとくにサンドイッチなら食べやすかったです!ほぼ毎日コンビニやスーパーでサンドイッチ買って仕事行ってました💦💦

つわり中は食べれるものばっかり食べてました😂バランス悪すぎだったと思います😵赤ちゃんごめん~と思いながらも無理でした(笑)

葉酸はサプリで取ってましたが…
そんな私ですが、息子は元気に産まれてきてくれました👶❤️

• さち

さち

サンドイッチ、同じですね~(^^ ) ミックスサンドとか卵サンドばかり食べてます!カツサンドは今日買ってみようと思ったけどやめておきました!葉酸も最近飲み始めました!ありがとうございます!

• 4月6日
♡mym♡

妊娠初期はとにかく食べれるものは食べて大丈夫ですよ!
つわり中はどうしても偏ってしまいますが、赤ちゃんには影響ないと思います。

私も妊娠初期はプリンやゼリーばかり食べてました💦
あとは水分補給をこまめにするようにしたらいいと思います!

• さち

さち

初産だし食べてる物を考えたら偏ってるなーと思いながら赤ちゃんの事が気になっていました!食べれるものを食べて牛乳とか葉酸も飲んで頑張ります!ありがとうございます!

• 4月6日
まこ

私も同じで、最近の食事はパンや麺ばかりです。つわりでお米や肉が無理になりました😔自分で作ったおかずや弁当も受け付けません💦

つわり中は食べれるものを食べればいいと聞いたので、今はそこまで気にしていません!たまにウィダーインゼリーで栄養補給して満足してます😅笑

• さち

さち

やっぱり同じなんですねー私も少し前はご飯を食べれてたのに最近は濃い味とかお肉がほんの少ししか食べれなくなりました! 今日コンニャク畑を買ってみました!食べれるものを食べて乗り切りましょうね!ありがとうございます!

• 4月6日
あやぴょん

こんにちは😄

初めてだと、色々不安になりますよね😣
私もつわりの時期が暑い時だったので、家ではそうめん、お蕎麦、冷や麦をローテーション、あとは果物、ゼリー、野菜もきゅうりとトマトばかり食べてました。
サンドイッチもたまにコンビニで買ったり、ご飯はおにぎりだと食べれました😃
先生や助産師さんもつわりの時期は、食べれる物を食べたらいいよ〜と言ってたので大丈夫です😊

まだまだ大事な時期なので体調に気を付けながらお過ごしくださいね☺️

• さち

さち

ホントに今まで好きな物が食べようと思っても食べたいと思っても食べれなくなりました!今は食べれる物を食べて無理しないように気をつけて乗り切ります!ありがとうございます!

• 4月6日
KYE

私も一人目の時、ずっと卵のサンドイッチばかり食べてました!なぜかそれなら食べられました。
全然食べられないと点滴とかになりますが、少しでも食べられてるなら大丈夫だと思います!
産まれた娘はそれでなのか、卵料理が好物です!(笑)

• さち

さち

同じなんですねー(^^ ) 卵サンドばかりでいいのかなと思いながら食べれるので食べてました! 濃い味よりあっさりした物が食べたいので知り合いの人が女の子かもって言ってました!やっぱり子供も好きになるのかもしれないですね~色々楽しみです!ありがとうございます!

• 4月6日