※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこ8
お出かけ

こどもに農業体験をさせてあげたいなと思っているのですが、どこでやっ…

こどもに農業体験をさせてあげたいなと思っているのですが、どこでやっているのか分かりません💦小学生から‥というのはポスターでも見るのですが、2、3歳から出来るようなところありますか❓単発の体験でもいいので❗
稲沢市在住で、一宮、春日井、名古屋市、小牧‥くらいで探しているのですが、もし知っている方がいたら教えてください🙇

コメント

みりりん

農業体験とまでは行かないですが戸田川緑地で野菜の収穫出来ましたよ!
たしか300円くらいでじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、プチトマトだったと思うんですが自分で選んで収穫しました◡̈⃝︎♡

  • でこ8

    でこ8

    調べて見たら、いろいろあって面白そうです❗遠くないし気軽に行けそうです😊さっそくゴールデンウィークの玉ねぎ収穫が気になってます💕ありがとうございました☺

    • 4月7日
なあ

ベランダでミニトマトやきゅうりを育てるのはいかがですか?♡お水やりをさせてあげたり草むしり、収穫とできるし狭いとこでも簡単にできるのでいいかもですよ(^o^)

  • でこ8

    でこ8

    なるほど〜😳その手もありますね❗今年は育休中なので余裕もあるのでやってみようかな😊育つところも見れるし食育になりそうです❗ありがとうございます✨

    • 4月7日
あおまいか

私は名古屋市の収穫体験に春と秋に参加してます☆
3000円くらい払って山ほどの野菜をとってきます!2家族で参加しても食べきれないのでご近所に配ってるほどです。
市内在住、在勤、在学じゃないとダメですが…ご主人、市内にお勤めしてたりしないですか?

  • でこ8

    でこ8

    すごい❗そんなにたくさん獲れるんですね😁ふれあい農園というやつでしょうか❓調べて見ると、今ちょうど春夏野菜の部を募集してるっぽいので、さっそく応募してみようと思います❗私が名古屋市勤務ですが育休中です‥大丈夫かな😳

    • 4月7日
  • あおまいか

    あおまいか

    そうです、ふれあい農園です!!
    私も応募予定です☆
    育休中かまで確認しないと思うので大丈夫だと思いますよ~。
    春夏野菜だと玉ねぎ、じゃがいも、とうもろこしなので色々できますよ!

    • 4月7日
  • でこ8

    でこ8

    遅くなってすみません💦2家族でもいいんですね😁友達誘ってみようと思います❗
    人気だと抽選とのことなので当たるといいなぁ✨
    情報ありがとうございました😍

    • 4月8日