※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
ココロ・悩み

保育園の慣らし保育中で、面接がある日にちょっと早めに預けることは可能でしょうか?時間をずらすのは厳しいでしょうか?

3日から保育園が始まりました。
今慣らし保育で
9時ー11時で預かってもらってます。

14日に面接10時からあるのですが
電車で30分くらいかかるので
いつもみたいに9時に預けると
面接時間間に合わないのでちょっと早めに
預けることは可能なんでしょうか😰?
慣らし保育中なんで
やっぱ時間ずらしたりとかは厳しいんでしょうか?

コメント

Mi-To

うちも3日から保育所です!
面接などがある場合は対応してくれるってうちの保育所では言われましたよ‼️

  • ひろママ

    ひろママ


    そうなんですね!
    その話全然してくれてないので
    不安で…💦
    とりあえず聞くしかないですよね😭

    • 4月6日
もりもり

制度的には特に問題ないと思いますよ(*^^*)

  • ひろママ

    ひろママ


    そうなんですね!
    とりあえず聞くしかないですよね😭

    • 4月6日
deleted user

電車で30分で間に合わないんでしょうか??
基本的に慣らし保育は時間通りだと思いますが、事情が事情なので少しくらいなら大目に見てくれるかもしれませんね(´・ω・`)

  • ひろママ

    ひろママ


    それがギリギリ間に合わないんです…💦
    ですよね😰
    大目に見て頂きたいです(・_・;
    とりあえず聞くしかないですよね(・_・;

    • 4月6日
こふくむり

1日だけ30分程度早めるのなら大丈夫だとは思いますが、厳しいところもありますので送迎の際に先生に聞いてみるといいと思います(^^)

  • ひろママ

    ひろママ


    厳しいところもありますよね😰
    はい!
    月曜日に聞いてみたいと思います😭!

    • 4月6日
ままり

保育園次第だと思いますよ(^_^)
私が働いてた保育園はそういう融通きかせてました。その分少しお迎えは早くお願いしてましたけどね(^_^)慣らし保育自体の時間は変えず、預ける時間帯を少し早くしただけ。って感じです。それも無理そうなら子どもはかわいそうですが、その日は急に長くなってギャン泣き、、とかもありました(^_^;)

  • ひろママ

    ひろママ


    ですよね。
    なるほど
    お迎えも早く行ければ良いんですが…
    ちょっと厳しいかもです😰
    とりあえず聞いてみます😭

    • 4月6日