※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日は熱があり、軟便が続きました。今日は熱は下がったが食欲がなく、大量の下痢があります。病院に連れて行く予定ですが、どんな症状か心配です。

昨日38.4度の熱があり、2回した排便共に少し軟便でした。
病院が閉まった時間に熱に気づいたので昨日は様子をみることにして朝を迎えました。
今日は朝から熱は下がってますがいつもより食欲が無く、昼ごはんを食べている最中に大量の下痢をしました💦
スッキリしたのかその後寝てしまいました。
今も寝ており、今日はあまり元気がありません😭
起きたら病院に連れて行こうと思ってますがこの症状だとどんなことが考えられますか?
初めてのオムツからはみでんばかりの下痢だったので心配で💦水分補給はたくさんさせ、イオン飲料も飲ませています!

コメント

ぺこりん

胃腸炎ですかねー?😭
なんだかよくわからない下痢、うちもしてます💦

• ママリ

ママリ

胃腸炎て発熱も伴いますか?
    お話してくれないからコッチがもうアタフタです💦

• 4月6日
ぺこりん

ウィルス性胃腸炎とかだと熱が出ることありますよー💦どこが辛いとか伝えられないし、かわいそうですよね😭

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    まだ寝てるんですけど起きたら即行病院連れて行きます😭
    コメントありがとうございます😭

• 4月6日
はる(子育て奮闘中)

嘔吐はしてないんですよね?
胃腸炎かもしれませんが、お腹にくる風邪かもしれませんし……。

下痢したオムツはとってありますか?
ウンチの色でお医者さんも診断するようなので、持って行った方がいいですよ。

• ママリ

ママリ

嘔吐はしてないです!
    一昨日から鼻水が出ているので風邪からの下痢かもしれないですね!
    オムツは幸い慌ててたのでビニール袋に入れたまま残ってます!
    コメントありがとうございます😭

• 4月6日