※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4yu.
妊娠・出産

与那原町に住む方へ。病院を探しています。オススメの病院や評判のいい病院を教えてください。昨日検査薬で陽性が出たため、病院に行きたいです。前回は金城の病院で出産しましたが、通いやすい病院を探しています。

沖縄県南城市・与那原町にお住まいの方に質問です>_<

昨日、検査薬で陽性出たので、病院に行きたいと思うのですがオススメの病院があれば教えてください>_<
1人目の時は那覇市金城にあるセントペアレント石間で出産しましたが、施設的には大好きなんですが佐敷から通うのは結構距離があり大変なので、病院を変えようかと思ってます( ; ; )

オススメの病院や評判のいい病院があれば教えてください(*´꒳`*)

コメント

tmya

ハートライフ病院お薦めです!
先生もスタッフも対応良かったですよ!😊🎶また、今年秋くらいから、新しい病棟になりますよ👍今、敷地内の道路側に建築中です😁
ただ、紹介状が無い場合は「初診時保険外併用療養費」として3,240円をご負担頂くことになります。😅
それでも良ければオススメ(*`・ω・)ゞですよ🙉🙉

• 4yu.

4yu.

返信遅くなってしまい、すいません💦
    ハートライフは救急でしかお世話になってませんが、産婦人科もあるんですね🤔
    総合病院はご飯が…と
    待ち時間が…
    っていう勝手なイメージごあるんですが、どうなんでしょうか?😅
    でも、何かあった時は1つの病院で診てもらえるって考えたら安心ですよね😊
    検討してみます💡

• 4月7日
  • tmya

tmya

ハートライフ病院は他の産婦人科と比べて、平日だと待ち時間ほとんど無いですよ😆👍土曜日は少し混むようですが、。
    私は西原町に住んでますが、朝9時の予約で、10時には家に帰って来てる事よくありました😜食事は出産祝いの幕の内(カフェお花提供)みたいなものが出ましたよ。😊その他は、やはり病院食という感じで健康的な食事です😅味は普通に美味しかったですよ。
    あと、出産後にはアロママッサージ60分無料サービス(ちゃんと専門の方がやってくれます)があるので最高でした。😌
    もし、美味しい食事を~🎶とお考えならバークレーレディースはどうでしょうか?少し遠いかな?私の友人は何人かバークレーで出産していますが、良さそうですよ😌✨
    ただ、少し出産費用が高めのようですが。。ご検討くださいね。😁

• 4月7日
つゆるこり

こんにちは(∩∩)
私は南城市玉城ですが、糸満のかみや母と子のクリニックで3人出産しました。
先生は男の院長先生と、女性の先生がいます。
助産師さんも皆さん、優しくて話やすい感じです。
入院中は、エステのサービスがありましたし、食事は毎食とても美味しくて、楽しみでした( ´罒`*)✧
佐敷からだと、糸満は遠いかなぁ…、一応参考までにm(_ _)m

• 4yu.

4yu.

エステのサービスと美味しい食事、なんて魅力的なんでしょう😍(笑
    でも糸満…💦
    セントペアレントもエステのサービスありました!
    こんなサービスがあるところいいですよね😍
    ちょっと場所調べて検討してみます💡

• 4月7日
ぴょん

現在糸数病院通ってますが、中城に転院したうえむら病院に転院予定です(^ω^)
南城市から30分くらいですが、那覇よりは混まないです。
2015年できたばかりなので新しいですし、沖縄市にあったころは評判良かったです、個室も指定できますし、料金も何もなければ一時金でたりるみたいですし。今日確認したら部屋によっては旦那さんも子供も泊まれるとのことでした(^ω^)

• 4yu.

4yu.

那覇はいい病院たくさんありますが、通院時間がネックなんですよね😥
    特に臨月になると自分で運転するの面倒くさくなるし😂
    うえむら病院ですね、候補の一つにしてみます🤔

• 4月7日
ぴ

首里の伊波レディースに通っています!
佐敷からだと、たから産婦人科か
伊波レディースに通ってる友達が多い気がします😊

30分かかるかな?ってくらいの距離です😌

• 4yu.

4yu.

伊波レディースは首里ですよね?🤔
    たから産婦人科は上間?一日橋?の所でしたっけ?🤔
    たからはちょっと気になってます💡
    小禄行くよりも近いですし😊
    施設内容見てみて、検討してみます💡

• 4月7日
sophia

私もハートライフオススメです。先生や看護師さんに、とてもお世話になりました。皆さん優しくて、私は結構うるさいほうなのですが出産の際のバースプランや要望も聞いてもらえました。無痛分娩も追加料金でありましたし私は通ってよかったですよ😊

• sophia

sophia

あと、乳児から幼児になった今でも小児科に通うくらいまた小児科の先生達もかなりよくて…!予防接種の対応なども◎で、私はわざわざ遠くから通っているくらいで😂生まれたてから子どもになっても通えるのがオススメポイントです。

• 4月6日
  • 4yu.

4yu.

ハートライフは総合病院なので何かあっても安心感はありますよね😊
    ただ、上の方にも書いたのですが総合病院は勝手なイメージですが待ち時間と入院中のご飯が…って思ってしまって😥
    実際のところ、どうなんでしょうか?💦

• 4月7日
  • sophia

sophia

ご飯は失礼かもしれないですが美味しくなかったですね😱うえむらなどに入院していた友達に聞いた食事など聞いて羨ましかったです。でも、人が多い分分娩中の対応も雑だったりするみたいで😓何を優先するかですよね、、。
    ハートライフは予約制なので待ち時間はほとんどありませんでした。

• 4月7日
LOUIS

私も南城市に住んでいます✨
知り合いは、那覇のうえはら産婦人科
ハートライフに行ってる人が
多いです(﹡ˆoˆ﹡)!

• 4yu.

4yu.

ハートライフ率高いですね😳
    うえはら産婦人科は古蔵?でしたっけ🤔
    確か義妹が通ってたような🤔
    検討してみますね💡

• 4月7日
happiness(*^^*)

こんにちは。
私は南城市大里から、那覇のうえはら産婦人科に通って出産しました。
エステとかのサービスは充実してないですが、ナースとかみなさん話しやすくて良かったですよ。ただ予約制じゃないので、診察に時間がかかる場合あります。特に院長がいる日はみんな狙ってくるので待合室いっぱいでした。