※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるこ
サプリ・健康

今シーズンにお子様がインフルエンザB型にかかった方いらっしゃいますか…

今シーズンにお子様がインフルエンザB型にかかった方いらっしゃいますか?

完治するまでにどれくらい期間かかりましたか?

すでに熱が出て4日目ですが、ずっと38〜39℃のままです。
月曜日受診した時は風邪と言われ、熱が下がらないので昨日再受診でインフル検査をして陽性でした。
48時間過ぎてるから効果あるかわからないけど、とタミフルを処方されましたが、嫌がりあまり飲めていません。

わたしもA型B型どちらもかかったことありますが、B型の方が熱が下がるまで時間がかかったので、子供はもっと時間かかるのかな?

コメント

Namippe

息子、AもBも掛かりました😅

Aは3日程で解熱。
Bは発熱後1日で下がったのですが、2日後にまた上がって、3日間発熱しました…😅

• みるこ

みるこ

コメントありがとうございます。
    息子さん大変でしたね。
    やっぱりB型はたちが悪いですね。

うちの子は5日目ですが、今朝やっと37.3迄下がったものの結局また上がってしまいました。お医者さんにはあと1,2日かな?と言われましたが、終わりが見えないです。

• 4月7日