※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマちゃん
子育て・グッズ

新生児の夜泣きがひどくて、抱っこしても寝ないし、放っておくと泣く状況で精神的に辛いです。みなさんはどうしていますか?

新生児5日目です!
夜泣きがひどくて抱っこは6時間…
抱っこしてもねないしおいたら泣く
みなさんどうしてますか?
精神的にやばい

コメント

haru.

私の息子もそうでした😭💦

ひたすらおっぱいあげてた記憶があります(>_<)💦静かになるので。。←

ssao

6時間!?
それは頑張ってますね(>_<)

ママの抱っこがよほど気持ちいいんですね♡ママ大好きなんだな〜!

おっぱいは足りていますか?
量や時間はあくまで目安ですので、赤ちゃんが満足するまであげて大丈夫ですよ(*^o^*)

なかちん

ご出産おめでとうございます!!
お気持ち分かります(*>ω<*)
新生児の時は寝てくれなくて毎日寝不足で辛いしイライラするし…

私も毎日抱っこ紐で抱っこしながらソファーにもたれかかって仮眠て日が続きました(-Ⅱ-;)
でも今は大変ですが2ヶ月〜3ヶ月頃には夜にまとまって寝てくれるようになりますよ!!

私は1ヶ月半頃からリズムをつける為に夜は寝室(真っ暗)で寝るようにして朝はリビングでカーテン全開にするように繰り返してました♡
そしたら2ヶ月半過ぎた頃からまとまって寝てくれるようになりましたよʢ்ꇵ்͒ʡ

楽になる日が必ず来ますので頑張って下さいσ(≧ε≦o) 

ひーちゃん☺︎

新生児期はわたしもそうでした(;_;)
産後で自分も本調子じゃないなか辛いですよねぇ…
周りに手伝ってくれる人はいますか??
日中など休める時にお母さんも休んでください!!

♡くれちん♡

え!まだ5日ですよΣ(-∀-;)
ビックリしちゃいましたw

お腹が満足していない。
オムツが濡れている、気持ち悪い。
服の着せ方に問題がある。
体調が悪い。
単純なところで、何かあるのかも知れませんねΣ(-∀-;)
私は、夜は添い乳。
朝から夕方迄は、飲みたいだけ飲ませて、沐浴やオムツ替え。
ママは、赤ちゃんが寝た時に一緒に寝るのも有効な時間の使い方ですよ。

お腹もいっぱいで、オムツ替えて、発熱がなく、機嫌がぃいなら…安全な場所に置いてあげて、ママは、距離を保って一休みをするのもぃいですよ。
育児は無理してするもんじゃないですから!
上手く時間を作りながらやっていきましょ♡

chan☆

出産おめでとうございます♥︎
その時期、私も悩んでましたが少したてば落ち着きました❗️
抱っこしても泣きっぱなしの時は、添い乳で寝かせてました‼︎
おっぱいくわえさせてもダメですか?(>_<)

ミッフィー(・×・)

まだ昼夜逆転ですからね😔
わたしは夜添い乳で寝てましたよ。
息子も気付いたら寝てくれてるし、わたしも寝てるしでとりあえずはしのげてました👌
泣いたらおっぱいあげてました…。
うちも置いたら泣いてたので…💦

7ヶ月になりましたがいまだに置いたらグズります💦
ずーっとおんぶしてます。

りょうか

ご出産おめでとうございます!
私も寝なくて悩んでました。オムツ交換かおっぱいあげたら落ち着きませんか?
私の場合母子同室だったので、おっぱいの加えかた悪いのかと助産師さんに相談に夜中も通ってました。

さくら☆

おめでとうございます♡
夜寝てくれなくてすごく辛いですよね。
周りは最初は仕方ないというけれど睡眠がとれなくて病みますよね…わかります。
でもほんとうに今だけです!
だんだんと、あれ?っていう感じで楽になっていきますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

私は一か月たったあたりからまとまって寝てくれるようになり、楽になってきました。
といってもまだ二か月ちょっとですが…笑

抱っこしても寝なくて置いて泣くなら、添い乳はどうでしょう?
私は添い乳でだいぶ最初助かりましたよ!
ただ窒息には気をつけてください(ඉ·̫ૂඉ̀๑)՞

ちゃんるぅ

出産おめでとうございます。
生まれたばかりでまだ外の世界に慣れてないのかもしれないですね(*^^*)
おくるみとかでお腹の中の体勢に整えてあげると落ち着くと聞きました(o^^o)
あとは、平らのところでなく、ふかふかのお布団などの上だと、身体が包まれるので落ち着くらしいです。ただ、埋もれちゃうほどだと、自分であまり動けない赤ちゃんには心配な面もあります。
経験者ではないのですが、看護学校で習ったことなので、多分大丈夫だと思います(笑)

ひろのしん

6時間!疲れますよね。
まだ5日なので、泣くのも仕方ないかもですね。
うちも入院中キーキー泣くから、助産師さんお手上げでした!

おっぱい、ミルク飲んでますか?
お熱はないですか?

その時期はうちはお腹すいた!!で、飲ませまくってたら、次はお腹いっぱいでげっぷ出なくて気持ち悪い!!で、ずーっとギャン泣きでした。

ほんま、しんどいですよね。
何で泣くのよぉ〜!と私も一緒に泣いてました笑

ベビが寝たら、一緒に寝る!
授乳中でも、クッション乗せたまま寝る!
を、してましたね〜(ーー;)

でも、大丈夫ですよ!絶対ベビちゃんも、ママさんも安心して生活できる日が必ずきます!

「おー。よしよしー、どーしたのかなー?」
なんて、言える日が来ますよ。

今は辛いですが、他の人とか、先輩ママさんに相談したりして、愚痴ってやっていきましょう!

一緒に頑張りましょうね!

コリラックマちゃん

添えちちの仕方がわからないです…

コリラックマちゃん

2かげつはおちつくんですか?

♡くれちん♡

こんばんわ(´∀`)♡
あれから、どうですか?
すぐに落ち着く訳ではありませんが…Σ(-∀-;)

添い乳は、赤ちゃんと横になり赤ちゃんの方向に身体を向けて、授乳する形での態勢を取引あげるやり方です。
なかなか、慣れない内は疲れが出たり難しさはありますが、慣れれば…仮眠がとれたり、横になれるので休憩にもなりますから。

コリラックマちゃん

あれからあいかわらず
夜泣き続きです…
でも1ヶ月で落ち着くんですね!
わかりやすくありがとうございました!!

あと、母乳がでなくて
乳首が痛すぎます…
ミルクだけではかわいそう
だし栄養不足ですよね?

コリラックマちゃん

あれからあいかわらず
夜泣き続きです…
でも1ヶ月で落ち着くんですね!
わかりやすくありがとうございました!!

あと、母乳がでなくて
乳首が痛すぎます…
ミルクだけではかわいそう
だし栄養不足ですよね?

♡くれちん♡

ん、コリラックマさんが夜疲れるなぁー。とか、寝たいなぁ!ってなるんでしたら、夜寝るときだけmilkをあげてみるのもぃぃかも知れませんよ(´∀`)
あ、母乳の出が悪いのは寝不足とストレスが原因ですねΣ(-∀-;)
milkだけでも、大丈夫ですよ。

私も初めての育児の時は実母との衝突が耐えず、ストレスが極限に達した時に出なくなりつつ。
milkに切り替えて、母乳は張った時だけあげるっと、言う形になってしまい…生後三ヶ月も満たないときには、完全milkになってしまいましたが、今は元気に病気知らずに育っていますよ。

milk←はぐくみ←をオススメします!一番母乳に近く栄養価が高いですよ(´∀`)
無理せず、milkのみでもちゃんと育ちますよ(*^^*)

コリラックマちゃん

優しいコメントに泣きそうです…
ストレスででなくなるん
ですね!!
完全ミルクでもいいですよね!
はぐくみ買います!

あと顔や腕やおしりに
赤く小さくはれていて
白いにきびのようなものが
できています(;_;)
石鹸で顔も洗うべき
でしょうか?
湿疹ですかね?

♡くれちん♡

あ、それ私も一番上の時にやらかしました。
顔もガーゼを使いながらきれいに洗い上げてあげないと、皮脂が溜まって湿疹みたいになったり、皮脂が鱗?みたいに重なって汚れがたまってくるので、手で優しく全体に洗い、ガーゼで流し、最後は新湯で再度洗い上げてあげると、綺麗になりますよ。
お風呂上がりは、ベビーローション等で保湿をしてあげればokです。
お風呂上がりに、白湯や母乳もあげてくださいね♪

お風呂上がりの前に、再度新湯で全体を流してあげると、またぃいかもしれません。
首回り、おまた、お尻等…ボディーソープが残ったままになると、荒れちゃいますからね。