※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家事・料理

つわりでそうめんが食べやすくてよく食べてたのですが、ここ何日かめん…

つわりでそうめんが食べやすくてよく食べてたのですが、ここ何日かめんつゆの匂いが苦手になってきてしまいました。
味がするギリギリまで水で薄めて食べるようにしていますが少しでも匂いがするとキツイです><

めんつゆ以外の食べ方で、おすすめの食べ方があったら教えてください!

コメント

R

ソーミンチャンプルーとかはいかがですか?😊💓

• とも

とも

炒めるのは思いつかなかったです!ありがとうございます!

• 4月6日
リリコ

お味噌汁に入れると美味しいですよ♪

• とも

とも

暖かいものも苦手になってしまったので味噌汁は難しいかもです…><
    でも美味しそうなのでつわりが終わったら作ってみます(^^)

• 4月6日
ゆっこ

白だし、ゴマドレ、にゅうめんはいかがですか😋

• とも

とも

サラダ風にゴマドレもいいですね
    試してみます!

• 4月6日
a r y

私も途中からつゆがダメになりました!
暖かいお素麺にしたら、食べれるようになりました‼😊
あとお蕎麦も大丈夫でした✨✨

• とも

とも

aryさんは逆に暖かくしたら平気になったんですねΣ(゚Д゚)
    試してみます!

• 4月6日
なつこ

こんにちは〜あたしはつわりがひどくなったあたりはゼリーや炭酸ジュース、ぶどうとかオレンジジュースとか味がする物を飲んでました。途中無性に漬物が食べたくなったりコロコロ変わってました…ただ未だにダメなのは油たくさん使ってる炒めものとか更に油が沈むくらいのとかダメですね〜色々試してました( ̄∀ ̄)とにかく量が食べれないのは確かです!めんつゆ以外ならサラダにしてみたらどぉでしょ?

• とも

とも

私もジュースばっかり飲んでます💦
    ノンオイルドレッシングでサラダ風だと食べやすそうですね!
    やってみます!

• 4月6日
ちまこーい

味噌汁、うどん出汁、中華スープ、あとは冷麺のタレとかで食べてました(^-^)/

• とも

とも

中華スープは試したことなかったので試してみようと思います!✨

• 4月6日
★

冷やし中華風とか駄目ですかね😢?

nuts

私もめんつゆダメになりました😭
トマトと大葉で冷たいお出汁かけて食べたりしてました!

ぶどう

私は塩やドレッシングかけて食べてました(^-^)
ふりかけかけても食べやすかったですよ!

ごろんた

同じく私も出汁の香りダメになってしまい、ほとんどの和食が食べれなくなりました。
そうめんのどごしもいいですし、食べやすいですよね。
私はポン酢で食べていました💦つわり中はかなりの偏食でしたよ。