※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

1歳2ヶ月の息子のママです自律神経失調症という病気です病院には行って…

1歳2ヶ月の息子のママです
自律神経失調症という病気です
病院には行ってないのではっきりとはわかりませんが。
毎日頭が痛くて手が震えています
急に力が入らんとなったり吐き気や関節の痛み
気を失ったりなどします
同じ病気の人いませんか?
それでも自分はちゃんとやってると思いますが
旦那は大丈夫?の一言もなければ
そんなん言い訳にすんな甘えとるだけやろと
言われます。どうしたらいいんでしょう?
同じ病気の方旦那さんはどういう感じで接してくれますか?

コメント

moon

私もちゃんと診断はされてないですが、ひどい胃痛があり自律神経の関係だね。とは言われています。

胃痛があるときは、気にかけてくれますし、炭酸水を持ってきたりしてくれます。薬飲みたかったら持ってきてくれたり。
私の場合はすぐに収まるのですが、痛みがひどく動けなくなるので…

旦那さんが風邪引いてグッタリしてたら甘えんな!って言ってましたやりましょう。

主さんは症状がひどいのできちんと病院に行った方がいいと思いますよ。
薬でどうにかなるかもしれないですし…

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

風邪ひいたらすーぐしんどーい頭いたーいと
    大げさにアピールしてきます
    旦那が頭痛いしと言い出した時に
    ぁたしの時心配せんくせによー言うわって
    言うたらお前とはなる頻度が違うって
    言われてwww笑ってしまいました(笑)

• 4月6日
  • moon

moon

なる頻度が少なくて羨ましーわ〜ってw

• 4月6日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

頻度が高いから慣れるのが早いだから余裕っておもてるんですかね、(笑)

• 4月6日
きよちん

私も同じ病気ですが、私は今は日常的には軽くなりました。もともと、学生の時に発症し、少し落ち着き、3年前に再発。しかし、メニエール病と、不安神経症を併発して、その時、今の旦那と同棲していましたが、なかなか理解はしてもらえず、今は以前に比べると、理解はしてくれていますが、ここまで来るのにかなりしんどかったし、今でもしんどいことはあります。実は数週間前離婚も申し出したほどです。こういう精神が絡む病気は確実に夫が一番、周りの人の支えが必要です。耳鳴りとか聞こえにくいとかありませんか?あるようならメニエール病の可能性もあるので早く耳鼻科に行かれた方がいいと思いますよ。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

耳鳴りはあります
    何回か聞き直す時があります
    でも聞き返したら怒られるので
    聞こえなかったふりします💦

• 4月6日
  • きよちん

きよちん

あ、あと、その耳鼻科の先生によると、自律神経失調症とゆう病気は本来はないみたいで、自律神経とゆうのは、これまでの自分の生活や環境によって起こることみたいですよ。私も家庭環境や周りの人間関係など小さい時からのこと、関係あって病気発症しましたよ。

• 4月6日
  • きよちん

きよちん

多分メニエール病ぢゃないでしょうか、私は耳鳴りがないタイプのメニエール病で、平衡感覚の検査をしたところ、100%異常と診断受けましたが、耳鳴りの場合、ほっとくとら、難聴になってしまうみたいですよ。

• 4月6日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

病院行って検査してもわからない時のもの
    らしいですね!ネットに書いてありました。

• 4月6日
むーみん谷

私も病院には行ってませんが、自律神経やられてると思います!!

私は頭痛、目がチカチカする、手の痺れ、不眠、肩こり、首懲り、耳鳴りなどがありました。

精神的にも参ってたと思います。仕事に行ってる旦那に泣きながら電話をかけたりもしてました。

子供もちょうどイヤイヤ期でイライラしっぱなし。

めまいで動けなくなり、近くに住む親を呼んだりしたこともあります。

みんなに疲れからだと言われてました。

だから色々試しましたが効果なし。

病院(耳鼻科と脳外科)にも行きましたが特に異常なし。

実家には兄家族が同居してましが、親やお義姉さんが見るに見かねて帰ってこいと言ってくれ数日お世話になりました。

母やお義姉さんに色んな話を聞いてもらい、姪や甥っこに癒されたらピタッと症状がなくなりました。

今思えば自律神経通り越して軽い鬱だったのかなと思います。

ここまでして旦那はやっと理解してくれました!!

それまでは寝れば治るの一点張りでした!!それが出来ないから悩んでるのに!!

それからは無理をしなくていいよと言ってくれます。

旦那さんの理解、大事です。

お子さまも小さいようですし、周りに頼れるとこがあるなら頼ってみてはどうでしょうか??

しょぼーん

自律神経失調症、鬱、強迫性障害でずっと通院してます。2人目妊娠する1年前に思い切って仕事を辞め専業になりました。ずっと仕事辞めるかよくなるまで休職するかできない?と言われててようやく決断。
通院によるカウンセリングと内服で普通ぐらいの生活ができるようになりました。ストレスを感じると手足がさらにしびれたり、日差しに当たると吐き気頭痛がします。不眠もあります。
家事をしたくても、体がついてきてくれないんですよね、、
私は再婚ですが、前の旦那がそんな感じでした。だから、やっぱり甘えなのかなと思いはじめて洗脳状態になり余計に自分を責めて酷くなって、、
大変でしたが離婚してきちんと通院して前の旦那と離れた事でかなり生きてる心地がするようになりました(笑)
再婚する気無かったんですが、理解してくれる現旦那なら大丈夫かな?と思い再婚しました。

やはり理解し難い所はあるようです。
例えるなら雨の日に頭痛くなるのと一緒!と言ったら納得してくれました。日によって体調も違うし、時間帯や気候でも違う。何かが引き金になって暴走するから、そっとして落ちち着くまで待ってくれる。
包丁握れない時はレトルトか惣菜!洗濯物は畳まなくても生きていける!(月1ぐらいで畳みますw)食器洗いや洗濯、掃除機はなんとか毎日してるので全然文句言われません。時々手が行き届かない所の掃除手伝ってくれます。旦那が動いたら、私もやる気が出て少し動きだすのを知っているので...w

がっちゃん

私も産前ずっとつわりがあり
産後も終わらずひどいめまいと
この画像に載ってるほとんどの
症状がありつい先月くらいから
心療内科に通いだしました!
自律神経失調症で産後うつと
ひどいメニエールだと
言われました(๑´・_・`๑)
薬飲みだしてから明らかに
体調もよくなりました!

産後旦那と子供に
少しのことでもイライラして
当たりまくってたけど
病院行きだしてそういうのも
なくなりました!
あたしの旦那はとても優しく
無理しんさんなと言ってくれて
当たり散らしても広い心で
受け止めてくれ、感謝しか
ありません!
普通の人なら離婚にまで
発展してもおかしくないくらい!

旦那さんは自分のことで
精一杯でぶーちゃんさんのことは
ただの軽い体調不良!ぐらいに
軽くみてるんだと思いますよ( p′︵‵。)
絶対病院オススメします!
長く通院しなければいけないかも
ですが絶対楽になりますよ?