※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

双子の育児で毎日大変です。夜中に泣かれて疲れています。楽にする方法を教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる双子を育ててます、毎日地獄です。
夜中は片方が泣き叫び寝ないし、それで起きた片方がまた泣くもうどうしたらいいか、頭がいたいです。
双子ママさんたこうしたら楽だよとか、あれば教えて下さい?

コメント

ラザール

辛いですよね。うちも双子です。ほんとその時期は私も病んでました。
うちは、別室で私と旦那で1人ずつ担当してなんとかしのぎました。旦那は翌日も仕事で申し訳なかったけど、私1人では物理的にも無理があるのでお願いしてました。あと、低月齢のうちだけですが、スワドルミーってゆうおくるみがいいですよ!合う合わないあるみたいですが、うちはそれをつけるとよく寝てくれました。楽天やアマゾンにありますよ!古いタイプだとちょっとオムツ替えのときなど使いづらいので、よかったら検索してみてください。
うちは、4ヶ月頃から首も座りおんぶできたりして、少しずつマシになってきました。辛い時期ですが、周りに甘えて便利グッズ使ってなんとか乗り切ってください😭😭

  • はるママ

    はるママ

    首が座れば少しはマシですよね…
    見て見ますありがとうございます^ ^
    お互い頑張りましょう^_^

    • 4月6日
ちゃわんむし

毎日、お疲れ様ですm(_ _)m
そしてお気持ち本当によくわかります。
現在9ヵ月の双子ですが、本当によく泣き夜も寝ない。寝てもすぐ目を覚まし相方を起こし2人でギャン泣き。そんな日々が続いてほぼノイローゼ状態でした。

前に比べると少しずつ寝てくれるようになったと思いますが、周りに比べるとまだまだです😭

アドバイスのような事は出来ませんが、周りの支えです。それに尽きます。可能である限り両親、義両親、旦那に全力で甘え助けてもらう事だと思います。
私は周りに恵まれ本当に助けられてここまで来れました。助けがなかったら…と想うとゾッとします(T_T)

そして昼間のギャン泣きで手も付けられなかった時は皿を割ってました。笑
実家が山の中の田舎なので助かりました😂

完璧な親なんていないと思います。
それと同じく完璧にいい子なんていないと思います。恥ずかしながら、しんどさが先に来て可愛いと心底思えるようになったのも最近です。

双子は2倍大変と言いますが、実際にはそれをはるかに越す大変さです。
でも永遠に続くものではなく子供は確実に成長します!大丈夫です!一緒に頑張りましょう(^^)

いいアドバイスにならずすみませんm(_ _)m

  • はるママ

    はるママ

    コメントありがとうございます。
    皿割る笑いました。
    わかります、私もウワァーて今夜中なりそうです。
    昼も今すでに寝ません…
    そして、寝れない、頭の頭痛と、戦いながら毎日戦争…もう嫌になります。

    • 4月6日
mktwins

毎日お疲れ様です!
夜中大変ですよね😭ずーっとギャン泣き、交互に抱くも抱かれてない方は泣いてるし、抱っこしてる方も置くと泣くし💦
私は添い寝、添い乳、授乳クッションに抱っこして座りながら寝たりしてました。
あとは1人旦那に担当してもらったり。
くっついて寝ると少し長めに寝てくれるので私はよく双子と一緒にお布団で寝てました。

  • はるママ

    はるママ

    コメントありがとうございます。私も最近は添い寝します、でも泣きます。本当精神的に疲れます泣

    • 4月6日
さぁちゃま

一応市役所の福祉課の人に聞いて揺りかごで寝かすようにしました💦
そしたら楽になりましたよ😣