※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊活

明日の卵管造影検査に風邪は影響ないですか?要相談です。

お世話になります!

明日卵管造影検査を受けるのですが、風邪をひいてしまい、熱は微熱程度なのですが、喉の痛みと鼻水で市販の薬を飲んでいます。

卵管造影検査としては、風邪は特に問題ないのでしょうか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ネコバス

こんにちは😃
卵管造影は体調が悪いと受けさせてくれないですよ〜😵
副作用で気分が悪くなったりお腹が痛くなったりする場合もあるので、熱が下がってからの方が安全かなっておもいます😊

• ともみ

ともみ

お返事ありがとうございます!

今日は病院が休診日なので、明日起きて熱があったら連絡してみます(>_<)
    その前に今日中に良くなるようにして、検査を受けたいです!

• 4月6日
  • ネコバス

ネコバス

そうですね!
    今日中に元気になって
    早く卵管造影して妊娠率あげたいですね😊❤
    春菊や小松菜を沢山たべてくださいね😊

• 4月6日
  • ともみ

ともみ

初めて卵管造影検査を受けるので、正直、内心ものすごくドキドキです…(>_<)
    痛み緩和の為に坐薬を使うのですが、それも初めてで( ̄◇ ̄;)

小松菜購入してあるので、今日の夕食で使います!!
    ありがとうございます😊

• 4月6日
  • ともみ

ともみ

こんにちは!
    昨日はお返事ありがとうございました😊

あれから体調も良くなり、今朝は熱もなく復活したので病院へ行って来ました!
    見送りにならず良かったです(>_<)

• 4月7日
  • ネコバス

ネコバス

こんにちはー!!
    御丁寧に報告ありがとうございます😊
    嬉しいです❣️
    体調回復して卵管造影できたんですね!!
    よかったです😄
    ゴールデン期間に関わらず仲良しの回数を自然に増やしてくださいね❤

• 4月7日
  • ともみ

ともみ

お忙しいかなぁと思いつつも、昨日せっかくアドバイスを頂いたので、報告してしまいました(>_<)
    ドキドキでしたが、何だかあっという間で…笑
    今はホッとした〜という感じです!
    ゴールデン期間で妊娠しない方もいらっしゃいますし、ゴールデン期間を気にせず、いつも通りでと思います!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月7日

確か体調よくないとだめだった気がします…
受ける前に病院で体温測りました。

• ともみ

ともみ

今は熱はなく、鼻声という感じです(>_<)
    今日は休診日で、明日は開院の前に家を出るので着いてから病院で聞くようになりそうです…
    ひとまず、今日は安静にして明日受けられるようになればと思います!!

ありがとうございます😊

• 4月6日
  • ともみ

ともみ

こんにちは!
    昨日はお返事ありがとうございましたm(_ _)m

あれから熱も上がらず、体調も良くなり、予定通り造影検査を受ける事が出来ました!!

• 4月7日

退会ユーザー

卵管造影無事受けられて良かったですね♥︎︎∗︎*゚
    私も卵管造影して2回目で授かれたので…
    妊娠しやすくなると思いますのでともみさんもいい結果になるといいですね!

• 4月7日
  • ともみ

ともみ

卵管造影を受けた時、異常なしで2回目で妊娠されたのですか?

• 4月7日

退会ユーザー

はい!
    卵管造影して異常なしでした。1回目はだめで、正確にいうと2回目でhgc5000という注射を1回打ったらそのタイミングで妊娠しました。

それまでは1年以上自分たちでタイミングとっていたのですが、授かれなかったので…もっと早く病院にいけば良かったです。

• 4月7日
  • ともみ

ともみ

質問ばかりでごめんなさい(>_<)
    1回目、2回目というのは、周期ですか?

私も1年ちょっと自分たちでタイミングをとっていましたが、妊娠には結びつかず受診を決めました。

• 4月7日

退会ユーザー

分かりづらいい方でごめんなさい…

そうです!
    卵管造影した月(1周期目)病院からタイミング法でこの日とこの日にタイミングみて下さいと言われて2回タイミング取りましたが、リセットしました。

次の月(2周期目)hgc5000という注射を打ち、この日と念のためこの日もと2日間タイミングとる日を指定されました。

ただ2周期目は1回しかタイミングが取れず、1年以上妊娠できなかったんだから無理だよねと自分の中で諦めて、飲み会行ったりアクティブにスポーツしてたのですが、生理予定日になっても生理が来なくて、駄目元で検査薬したら陽性でした!

卵管造影以外に血液検査や精液検査はされましたか?私は産婦人科で、できる検査を一通りして、異常はそこで見つからず、原因不明の不妊もあるんだよねと先生から言われましたが、授かることができました。

卵管造影してから半年は妊娠しやすい期間みたいですよ。特にそのうちの最初3ヶ月は確率がより上がると先生から言われました。

• 4月7日
  • ともみ

ともみ

ありがとうございます!!
    よーく分かりました^_^

やはり、今回は無理よね〜みたいな時に妊娠ってあるんですよね!
    私のお友達も、今回はあり得ない!というタイミングで妊娠していました笑

血液検査は前回受けて異常ナシでしたが、旦那さんの精液検査は少し運動率が低かったので再検査です(>_<)
    正常値より5%低かったのですが、特に自然妊娠が無理などとは言われずタイミングが合えば妊娠できますよ!との事でした。

期間を気にしすぎで妊娠に結びつかずだと落ち込むので、少し気楽にいけたらなぁとは思っています!!

• 4月7日