※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

9ヵ月の女の子で歯が生えていない。個人差はあるが心配。上の子は6〜7ヵ月で生えた。遅い気がする。

今月の25日で9ヵ月になる女の子なんですがまだ歯が生えてきません。触って刺激を与えてるのですがかたいのがあたることも無く白く見えてる事も無く全く生えてきそうにありません。上の子の時は6ヶ月か7ヵ月には生えていたので心配しています。個人差があるのはわかるのですが遅すぎる様な気がします。

コメント

deleted user

姉が歯科医です。
一歳でもまだ生えていないコもいるそうですよ(^ν^)
うちの次男もまだ一本も生えていません^ ^
姉に言わせれば歯は遅い方が虫歯のリスクがないから良いそうです。
心配であれば一歳過ぎてレントゲンを取ればわかるそうですよ。

  • りえ

    りえ

    そうなんですね。
    安心しました。遅い方だけどまだ心配しなくていいんですね。

    • 4月6日
のんちゃmama

うちの娘は1歳くらいで
生えてきましたよ😊
息子は10か月で今下の歯が
2本顔を出してます😊

2人ともゆっくりな感じです😄

  • りえ

    りえ

    やっぱり個人差があるんですね。
    うちもゆっくりな方みたいですね。
    同じ様な方がいて安心しました。
    あんまり考えずのんびり待ってみます。

    • 4月6日