※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリーナ
子育て・グッズ

授乳後の痛みについて、治るまでの経験を教えてください。

授乳後におっぱいの下の部分がズキズキ痛みます。母乳外来に行ったところ、新しい母乳が作られるときの痛みと言われました。そのうち治ると言われましたが、本当に治るのか不安で痛みを耐えるのもつらいです。
同じような経験された方、どのくらいで治りましたか?

コメント

ma

私は今もたまに痛いです(;_;)

• セリーナ

セリーナ

痛いの耐えがたいですよね(>_<)お互い頑張りましょう!

• 4月6日
ゆきち

最初は痛いですよね😰💦熱持ったりで、寝られないくらいでした…
痛い時は冷えピタや、保冷剤で冷やしてましたよ!
赤ちゃんがしっかり吸えるくらいになれば母乳も安定してくるので、ちょっと我慢ですね💦そのうち気にならなくなりますよ(^ω^)

• セリーナ

セリーナ

どのくらいの期間痛みは続きましたか(>_<)?

• 4月6日
  • ゆきち

ゆきち

私はなかなか母乳が出なかったので、2、3ヶ月は苦しみました…笑
    なので、色々辛くて途中で止めようかなって思いましたが子供の為に頑張りました(^ω^)
    やはり母乳あげてたら痛い時は今でもたまにありますけどね!

• 4月6日
  • セリーナ

セリーナ

ありがとうございます!頑張ってみます(>_<)

• 4月6日