※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ!!
その他の疑問

Twitterを見ていたらこうゆうニュースを見つけました!私的にはよかった…

Twitterを見ていたらこうゆう
ニュースを見つけました!
私的にはよかったね、って気持ちですが
ネットでも賛否両論あるみたいです。
子供がゲイのとこに行かされて
可哀想だ、とかいじめられないかとか
書いてるのを見かけたりしました。
みなさんはどう思いますか?(>_<)

コメント

ささ!!

これです!なんだか広告大きいですが、、笑

わたしはトランスジェンダーなど容認派なので、よかったなー!って思います。たしかデスパレートでもゲイカップルが女の子を養子に引き取っていたような。海外だとよくあるけど、日本は無いからみんな免疫ないだけなのでは?
とはいえ、お父さんお母さんのどちらか片親でも子供は幸せ!という人もいれば、両親揃ってこそ幸せ!っていう人もいるし、家族みんな揃ってても不幸せな人たちもいるし、本当に幸せってそれぞれですよね!
トランスジェンダーの方たちに明るい未来が持てるようなニュースだなって思います(*´ω`*)
引き取られた子もしあわせになってほしいなぁ!

• ささ!!

ささ!!

やはり日本が世界にまだ考えが追い付いてないんですかね。
    そうですよね、この形が絶対いい!ってことなんかないですよね。この事がもっと広がって同性愛の人達がもっと進んで子供を好きになって希望をもってくれたらなって私も思います❤

• 4月6日

退会ユーザー

その引き取られた子供を幸せにするには世の中の大人の意識改革が必要ですよね。いじめにつながるって言うけど、それは大人が好奇の目で見てるから子供が真似してるだけですもんね!うちの主人は恥ずかしいことにそういったLGBTの人に対して「気持ち悪い」と言います。わたしはそんな主人の考えが本当に嫌いなんですが…世の中変わってくれるキッカケって大事ですね(*^ω^*)!

• 4月6日
  • ささ!!

ささ!!

ご主人は他の人がどうってゆうより、自分がって考えるから気持ち悪いと思うんですかね?
    うちの主人がそうです笑
    他の人が同性愛でもかまわないけど俺は無理だわ気持ち悪いと言います。
    大人の意識が子供にも繋がってると私も思います。
    かといって大人の意識って頑固だからかわらないもんですよね

• 4月6日

退会ユーザー

そうです!
    他人がどうこうって言うより、男の人が女装してたり、男の人と自分がどうこうなるって言うのが気持ち悪いみたいです。
    外では言わないし、特定の他人のことを気持ち悪いとは言わないんですが、わたしは聞いてて悲しくなります(;_;)
    こういう人がいるから、いじめとか苦しむ人たちがいるんだろうなと自分と違う価値観の主人と話して初めて思いました。

• 4月6日
  • ささ!!

ささ!!

たしかに男の人と旦那が、、と考えたらやめてってなりますがお互いが求めてたら男同士でもなんでもいいですよね❤
    私も主人と価値観違います。
    世の中偏見なく、って言いますけどそれはやっぱり難しいですよね。

• 4月6日
あい

私も見ました!
思春期には、いじめられることも
あるかもしれませんが
愛情を持って育てられるなら、
性別は関係ないかなと思います。
だって、普通に男女の夫婦でも
虐待とかネグレクトとか
たくさんありますから。

• ささ!!

ささ!!

そうですよね、私も男女の夫婦って怖いなぁと思います。実の子を虐待とかできる意味がわかりません。。里親の審査って厳しいって聞きますし、子供にも人権があるので、子供も了承したからそのご家庭に行かれたのかな?と勝手に考えてます(>_<)

• 4月6日
まんまる娘のまま

私は親にもいろんな形があってもいいと思うんです。生田斗真主演の映画みたいな家族あっても^_^

• ささ!!

ささ!!

そうですよね!!
    生田君が映画でするぐらいなんだから日本もやっと世界の同性愛に追い付いたな、と思いました!❤

• 4月6日
琥珀❅:*.

元々同性愛について全く偏見がないので、とても素晴らしいニュースだと思います。
虐待などにより人権を侵害される方が問題ですし、子供にたっぷりの愛情を注いでくれる方の元でのびのびと成長して欲しいですよね(*ˊᵕˋ*)

• ささ!!

ささ!!

子供がいいと思えてるならありですよね!子供が嫌がっていたら問題ですが、、。
    虐待のような悲しいニュースよりこうゆうニュースの方がうれしいです!

• 4月6日
mama

私もさっきLINEニュースで見ました!
その子が良いと思って行ったなら良いのかなと思いました(o^^o)

• ささ!!

ささ!!

ks❤︎さんその子の意見が大事にされて行ったのならいいことですよね!

• 4月6日
ぶるぞん

少し前に、チョコレートドーナツって映画ありましたよね😣!
最初は肯定的な気持ちで観ましたが、観終わった時にはやっぱり男女の夫婦が良いんじゃないかなって思っちゃいました💦

• ささ!!

ささ!!

ごめんなさい、その映画見たことなくて申し訳ないんですが
    男女がくっついて結婚して、が日本では当たり前ってところがやっぱりありますよね(>_<)
    やっぱり男女の方がいい、と思う理由はなんですか??

• 4月6日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

同性愛がだめって思ってるわけじゃないんです。それも1つの形だなって思うしいいと思います😊❣️
    でも、それは2人の中で留めて欲しいです。
    日本だから🇯🇵

日本では同性愛結婚は認められてませんよね?法律でさえ認められてないなら、一般市民はさらに否定的な人が多いと思います。

そんな中、子供が同性愛者の中で育ったら‥周りとの環境の違いに戸惑うはずです😣
    100%イジメられると思います。
    友達できるのかな、子供の親が関わるなっていってくるんじゃないかな、就活は親が同性愛者ってだけで落とされるんじゃないかな、結婚相手を見つけたらその親は納得してくれるのかな‥ちょっと考えただけで、本当に子どもにとって幸せなのか?と思ってしまいます💦
    それに本来ならば男女の間にできる命が男性同士の間に子どもがいるという生物学的におかしな状況です。パパ、ママの役割を全うするなんてやっぱりできないと思います。

タイ?みたいに同性愛者ウェルカム!みたいにある程度認知されてる国ならまだいいと思いますけどね!

子供にはのびのびと、ごく普通に育って欲しいです。それが子どもにとって1番幸せな事なんじゃないかな?と思います!

• 4月6日
  • ささ!!

ささ!!

子供の1番を考えるのは
    親なら誰だってそうですよね!
    ぶるぞんさんの意見を聞いて
    思ったんですけど
    同性愛の人は2人の中で留めておく、とゆうことは周りの人に話したり認められる(?)とは思わないでってことでしょうか(>_<)
    私自身別に同性愛者でもなんでもないんですけど
    日本も同性愛が認められて
    偏見とかもなくなったらなって
    思います、偽善的に聞こえるかもしれませんが笑
    私も今のところは100までいかなくてもバカにされたりからかわれたりはするだろうな、とは思います。
    それはやっぱり日本は変わらないんですかね(;_;)

• 4月6日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

言葉が足りませんでした😊💦
    2人の中で留めておくとは、今回のことです!2人の愛は2人のためだけに使って、子どもには注がない方が良かったんじゃないかなということです😣!今の社会では子どもが生きにくいんじゃないかと思ったので💔

私も同性愛者じゃないですけど、認められたらいいなって思いますよ😊❣️
    昔よりはカミングアウトする人かなり増えましたし、ちょっと違いますがジェンダーレスって言葉も出てきましたし‥日本も少しずつ受け入れ始めてるんじゃないかなと思いますよ(人´_`)

• 4月6日
  • ささ!!

ささ!!

あ!なるほど!理解が足らず申し訳ありません(;_;)(;_;)
    そうですよね、今の日本で同性愛で子供、ってなったら世の中の目がキツいですよね。
    大人で理解がある人はいいですけど子供は純粋な疑問から傷つけたりしてしまうことも多いでしょうしね(;_;)
    もっと受け入れ体制整うといいですよね。

• 4月6日
みみ

うーん、難しいですよね〜。
私としても、まあ良かったのかな?って感じです。
でも最終的には結果論になっちゃいそうです。もちろん引き取った親達もですが、一番は引き取られた子どもが幸せかどうか?じゃないのかな〜。しかも引き取った子どもさんの年齢が10代って、、なんだかすごいですね。
やはり普通の家庭とは違う目で見られがちでしょうから、その親御さん達が、どれだけその子を守れるかにかかってますよね(><)

• ささ!!

ささ!!

10代の子供だからこそ
    施設もこの家庭でいいかな?
    いいよ、みたいなやり取りが
    ちゃんとあったのかな?と勝手に思ってます(>_<)
    子供の意見は大事ですよね、普通の家庭とは違うってなっちゃう日本がまだまだ世界に追い付いてないな、、と私は思ってます(>_<)

• 4月6日
えるぼ412

私は正直可哀想だと思いました。
同性愛者がいけないと思っているわけではありませんがやはり特殊で、生物学上は男女が愛しあって子どもができますよね。
そのお子さまがどういう経緯で養育施設に入っていたかはわかりませんが、そういった親と離れないといけないという心の傷を負った子ほど特に、愛しあって子どもができるという当たり前のことを教えてあげて欲しいと私は思いました(>_<)

• ささ!!

ささ!!

そうですよね、子供は男女の間でしか産まれないですもんね(>_<)えるぼ412さんのコメントを見て、はじめて可哀想とゆうことに少し確かに、と納得しました。愛し合って子供ができる、たしかにそれを教えてあげるのも大事なことですよね!

• 4月6日
  • えるぼ412

えるぼ412

結局はお子さまが幸せならそれでいいとは思うのですが、同性愛について詳しくはないのですが、例えばお父さんの役割やお母さんの役割など教えられるのか、お父さんお母さんと呼べるの?とか、、
    やはり友達や周りの目も気になってくるだろうし、、、
    答えは出せませんが、私が同じ立場なら男女の夫婦のもとに行きたいなと思ってしまいました。

• 4月6日
  • ささ!!

ささ!!

子供の幸せが1番ですよね!
    私も周りに同性愛者の方いないのでぜんっぜん詳しくないのですが、お父さんお母さんの役割とはなんでしょう?(>_<)
    たしかに呼び方は気になります、、名前呼びになっちゃうのかな??
    もしその子供が両親にいじめられてたとしたら次は男女じゃない方がいい、とか考えてたらいいですけどもし子供の意見無視だったら嫌なニュースにかわりますね。。

• 4月6日
あち𓆉

私もチョコレートドーナツを見てうーん…てなりました(´・ω・`)
映画の子供は障害者なのでまた別の問題もあるため、そう感じたのかもしれませんが💭

私も素晴らしい!とは思います。でも他人事だからかな?とも思います(´・ω・`)

• ささ!!

ささ!!

チョコレートドーナツ有名なんですね、気になってきました(>_<)
    そうですよね、もし身内の方が同性愛者で子供を望んで里親になられたらどう思いますか?(>_<)

• 4月6日
  • あち𓆉

あち𓆉

是非見てみてください☺️♪

もちろん応援します!当事者だけでなく、同性愛者すべての希望ですもんね!

でも、もし自分が同性愛者だったら精子提供してもらって産むことは絶対しないですね、、、。

法的な問題や子供に否応なしに偏見?を与えることになるんじゃないかな?と、、、。

もちろん男女の"普通"の家庭でもどうしょうもないところもありますが、それが同性愛者となると、だから普通の家庭じゃなきゃだめなんだ、ほら見たことか、と言われてしまうんじゃないかと思います。

わたし、矛盾してますね(´・ω・`)(笑)

同性愛者の家庭を認めることより、そこで何かあった場合カバーできる仕組みや団体を作る方が先じゃないかと思いました。

既に存在していたらすいません😭

• 4月6日
  • ささ!!

ささ!!

有名みたいなのでぜひ見てみます❤
    そうですね、普通の家庭じゃないからだ、とかはかなりの確率で言われそうですよね。
    風当たりがキツいとゆうか
    そうゆう世界なのかな?と。。
    そうゆう団体あるんですかね?笑
    私も詳しくないですが
    仕組みは大事ですよね、
    児童相談所とかももっともっと見つけれてない子供がいると思うし、子供に救いの手がのばせる団体もっとほしいですよね(>_<)

• 4月6日
  • あち𓆉

あち𓆉

私自身未婚で出産していて生意気なこと言える立場ではないんですが、どんな形であれ子供を育てる立場になったのなら引け目を感じることなく堂々と育児してくれたらなと思います☺️(半分自分に言い聞かせてます(笑))

親が引け目を感じてると子供は瞬時に察しますからね、、、。
    私はシングルファーザーで育ててもらって母親がいないということでかなり甘やかされてしまいまして、、、(笑)

• 4月6日
  • ささ!!

ささ!!

私の友達でも未婚で出産している人がいます!
    そうですよね、子供がいてその子に愛情をもって養うならそれがどんなんであれ親ですよね。
    お父さんも女の子かわいかったんでしょうね❤
    うちは途中から母子家庭になりましたが母親のキャラチェンジにびっくりしました笑
    おとなしかったのに急にたくましくなって、、ほんと頭があがりません笑

• 4月6日
まっすーぱーまん

私の周りにはLGBTの友達が結構いる為か余り抵抗ないですね!

確かに子どもは小さい頃にイジメに合う確率も高くなってしまうのかな〜って言うことは考えてしまいますよね😣

でも里親になるのにはかなり大変と聞いたことあるので、きちんと審査をして認められたのであれば問題ないとみなされた訳だから大切に育ててくれると思います😊

• ささ!!

ささ!!

私はまわりにいない(と思ってるだけかも)のですが偏見や抵抗はないです。

同性愛だとやはりいじめられたりするんですかね。
    審査は厳しいらしいですから
    私も大切に育てるって信じてます!(他人様ですが笑)

• 4月6日
草組

男女の夫婦で幸せになれない子もいるんだから
同性であっても愛情いっぱい育てて挙げられるのなら私は賛成です!

里親審査を通るくらいの熱意のあるカップルさんだとお見受けしましたから
その子は大変なこともあるかもしれませんがそれだけを見て批判するよりも
その子の一生の中で誰も経験できない、特別な価値観を得てくれると思います!

チョコレードドーナッツは私の中でもかなり特別枠の好きな映画です!

私にも子供のいるゲイの友達がいますが
とってもいい人なので子供の価値観を広げる意味でも
その人とはうちの息子は仲良しになってほしいです♪

• ささ!!

ささ!!

そうですよね、きっとすごく子供を望んでいて厳しい審査をとおった方だと私も思います!
    だからこそ幸せになってほしい!!!
    ゲイの人やオカマの人とかも
    そうですけど、バカにされたり
    傷つけられたりしてきたから
    こそすっごく優しいですよね❤
    人に優しくできる人と
    子供にはなかよくなって
    いろいろ学んでほしいですよね
    子供さんの偏見もなくなるいいことだと思います(>_<)❤

• 4月6日
(^.^)

全国初なら同性カップルの方達に勇気と希望をくれたのではないかと思います♪( ´▽`)

• ささ!!

ささ!!

そうですよね、私もすごーい!って思いました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月6日
鮎

私自身がバイセクシャルで、レズビアンの時期が長かったので、同性カップルが子どもをもてない絶望感をとてもよく知っています。男女の夫婦でも不妊で子どもをつくれない状況だと絶望感があると思いますが、気持ちとしては正直おなじようなものだと思ってます。男女で子どもを作るのが自然、というのも、どうしてもできない人たちに失礼だしおかしな話だと思います。

そういう男女の夫婦が里子をとるのと同じように、同性カップルが里子をとるのも良いんじゃないでしょうか?
子どもは初めは色眼鏡で見られるかもしれませんが、誰かが始めないと日本社会に浸透しません。タイでだって、国ができてからずっとジェンダーフリーが当たり前だったわけではないです。当たり前にしていく努力があって当たり前になっていきます。
これからは、私たちの子どもの世代が大きくなった時に、もしかしたら自分の息子や娘がゲイやレズビアンになって、子どもを育てたいと思うようになるかもしれません。そういう未来が来るという前提で、同性カップルでも偏見なく子どもを育てられる社会を作っておくというのが、私たち大人が自分の子供たちのためにしてあげるべきことなんじゃないかと思います。

この第一号の家族のひとたちの件だと、まわりが偏見を持たず、子どもが可哀想だとも決めつけず、もし自分の子がその家庭の子と同級生なら、セクシャルマイノリティへの理解を深めるよう教えてあげることが、この家族にとって良いことなんじゃないかと思います。

今、小中学校ではセクシャルマイノリティの授業をするのが普通です。私たち大人よりも子供たちの方が順応力高くて、いじめなんて起きないかもしれませんよ。親世代が「あの家族は変だよ」と遠ざけようとするから、子ども間でもいじめが起きるんじゃないですか?

• ささ!!

ささ!!

そうですよね。
    男女の妊娠は難しい人もいますけど性別が決まってる時点で同性愛の方たちは子供に関してはシビアな考えの方多いと思います。
    海外では精子提供や代替え出産?(言い方がうろ覚えでごめんなさい)もしたりしているのに日本はいろんな意味で遅れてると思います。
    そうですよね、好きって気持ちはどこでどう芽生えるのかわからないし自分の子供にはあり得ないこと、なんてことないですもんね。
    大人の意見がそのまま子供に伝染してしまうのもよくないですよね、きっちり個人は個人の意見として子供の意見を尊重していきたいですし、もし偏見があるなら家族で話し合ったりして少しでも苦しむ方が減ればな、とは思いますが現実的にやはり厳しい部分も多いですよね。
    人は外見や中身、どこかで偏見をもったり比べたりしちゃう生き物ですから。。悲しいですね

• 4月6日