※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子(´(ェ)`)
家族・旦那

自分に子供ができ、実親を嫌いになった人いますか?旦那の親は(片道2時…

自分に子供ができ、実親を嫌いになった人いますか?

旦那の親は(片道2時間)の所に住んでいますが、息子に色々買ってくれたり日用品なども送ってくれます。
離れていても息子を可愛がってくれているのが分かりますし、家族の愛情を感じます( *´艸`)

私の親は、近くに住んでいます。
たまに遊びに行くと、昼御飯は(自分出し)、息子に対してもなにも買ってくれません。
親にしてもらうつもりはないですが、親になって、自分だったらって毎回考えてしまいます(^-^;

最近、家のリフォーム(しなくてもいい位でした)をして、自分達の事にはお金を使う感じがします。
今度、犬も買う予定です。

旦那も一緒に外に出かけてソフトクリームなどを買うときも会計は別で。
母は1人分だけ払って良いものを食べています。
私はお金を気にして安い物を選んでいます。
旦那にも申し訳ないし、旦那の親なら確実に払うのにって思ってしまって(。>д<)

私たちが親に買うのもいいですが、お金に余裕があるわけではないので。

私だったらと思う事が沢山ありすぎて悲しくなります。
着なくなった息子の服も、アパートでスペースがないので、実家に置いてと持って行くと、なんで。という感じです。

同じように結婚して子供が産まれて嫌いになった人いますか?

コメント

みき

はじめまして
私も実両親嫌いだよ、と思って読んで言ったらうちと逆でびっくりでした。うちは毎週来るようになり来るなと行っても来るようになってお金でものを言わせる感じで本当嫌いになりました。
くま子さんのところは完全別世帯なんですね。いいと思いますよ!20年後に介護の時いきなり甘えてこないことを願うばかりですね!
お金もモノ(お荷物を実家におけないとか)も全部別なら話がはやいじゃないですか!お金出された方が口も出されるから面倒ですよ!羨ましいです。
子どものものも買ってきてもセンスなかったりいらなかったりサイズ違ったり、だからといって一緒にきたら口うるさいし( •᷄⌓•᷅ )੨੨
割り勘でも、お金出してよって言わないんだからありがたいじゃないですか!
頼れないのは辛いかもしれませんが、見返りが丸見えでお金出される方が私にとっては辛いです。いつか親はいなくなるし、いない方もいるのでいなくなるのが早かったくらい、どーんと親離れ?したらどうでしょう。まさかのあっさり子離れですけど。

ぶたさん

親同士を比べたら少し冷たく感じるかもしれないけど、普通な気もします。。。世帯は別になったんし、頼ると甘えるの区別って難しいですよね(><)

チィチィ君

嫌いになるのは簡単ですが、あとあと苦しくなりますよ!
子どもがもう少し大きくなったら絶対お世話になります😲
自分の体調不良、学校等の送り迎え、いくら嫌いでも口に出さないよう、長い目で先を見ていきましょう✨

ちなみに、実家は物置ではありません。

かなぼう

母ではないですが、わたしの祖母の様な方だなーと思いました。
わたしの祖母も自分優先で、孫(私達)やひ孫(わたしの子供たち)の気持ちを考えたこともありません。

そういう人は年を取って自分が動けなくなった時に誰が面倒を見てくれるのか、など全く気にせず日々過ごしている印象です。
なので、家族からの人望がなく、わたしの両親(同居です)からもかなり嫌われており、ほかの孫達(わたしのいとこ)なんて寄り付きもしません。
ハッキリ言いますが、そういう人の性格はまず治りませんので、これから頼るつもりがないのなら、老後の面倒も見ないつもりで、少しずつ距離を置いてもいいと思いますよ。
義母さんの方が尊敬できるのであれば、義母さんを大事にしていいのではないですか?

ゆづリスト

うちも旦那の親は、一緒に出かけると全額払ってくれ、娘にも色々してくれます。
私の親はそこまでしてくれません。

うち場合、くま子さんとは逆で実家が新幹線で2時間の距離で旦那の親は近くに住んでいるので、仕方ないかなぁと思います。
あとうちも、あんたの部屋はもうない、実家の物を早くどかせと怒られています笑(自分の荷物です)

でも若干気まずい感はありますよね!
わかります。してもらってばっかりで、いつも旦那に払わせて申し訳ないなーと本当に思いますよ!
旦那の実家とうちの親は収入の多さもも家族構成も違うので、お嫁に行った身として甘えてます(^ω^)
くま子さん実家は実家で、旦那さんの親には甘えればいいと思います!

nico

私は子どもができる前から、両親のことは嫌いですが、その分、一切頼りません。産後もお義母さんにお手伝いをしてもらいました。

おごってほしいんですか?同じように贅沢がしたいんですか?同じように節約してほしいんですか?要らなくなった物を持って行くって、実家は倉庫かゴミ箱ですか?広いお家に引っ越すまでの期間限定ならわかりますが。

してもらうつもりはないと言われてますが、お金くれないから嫌いになったって言ってるように聞こえますよ?誤解なのかもしれませんし、それだけじゃないのかもしれないですが。
旦那さんのご両親だって、うちはたくさん贈り物してあげてるのにあなたのお母さんは何もくれないのねーとか思わないんじゃないかなーと。贈り物ってしたくてするもんだし。

リフォーム、自分の子どもを育て上げた後、自分たちが貯めたお金でするんなら、なにも文句なくないですか?お母さんたちが頑張って貯めたお金も、自分のために使ってほしいんですか?
家計がよっぽど苦しいのであれば、少しくらい助けてほしいのかもしれませんが、それだって身から出た錆ですよね。
あなたがおばあちゃんになった時、孫に物をあげればいいじゃないですか。いいおばあちゃんになるでしょうね。ですが親にそれを求めたり、してくれないから嫌いって、私からしてみれば親ばなれできないただのワガママに聞こえましたよ。

ぶどう

私は親に奢ってもらったり
お金を出してもらうのは
気が引けて嫌です。

老後の為に少しでも貯めといてって思っちゃいます。
お金の使い方は人それぞれですし、比べてしまうとモヤモヤしちゃうのも分かりますけど
期待しなくればモヤモヤも消えますよ。