※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

熱が下がりましたが、鼻水が黄色いです。病院へ行くべきか、保育園を休ませるべきか悩んでいます。初めてのお熱でどうしたらいいかわかりません。

昨日夜中に39.6度熱が出て今朝測ったら37.5前後に下がってました!鼻水は黄色がでてます。熱は下がりましたが病院つれていったほうがいいでしょうか?慣らし保育3日目ですが保育園はやすませるべきですよね?はじめてのお熱でどうしたらいいのかわかりません(><)(><)

コメント

なっちゃん

うちも、ここ2日お熱が続いてて小児科に連れていきました!
1日から保育園に通わせていて疲れとか色々出たのかな?と思って今週いっぱい休ませることにしました!
鼻水が黄色いなら病院行ってきちんと治してから保育園行かせた方が無難だと思います!

• ひよこ

ひよこ

耳鼻科より小児科ですよね??

• 4月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

小児科で大丈夫だと思いますけどね😭

• 4月6日
コタ・ナミのママ

元気で食欲などあるなら、保育園に行ってもいいとおもいますが、病院にはいった方がいいですよ❗色がついた鼻水はまた、熱が出る可能性がありますよ、病院行ったら抗生剤処方されると思いますよ

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!

• 4月6日
yu-s

とりあえず病院じゃないですかね?
まだ1才じゃないし、なにがあるかわからないですし😢

• ひよこ

ひよこ

そうですね(><)ありがとうございます!

• 4月6日
あや

4月から慣らし保育始めたばかりですが1,2日は鼻水がすごくてお休みさせました。まだ慣らし保育中ですし、ママさんがお家にいるなら無理はさせない方が良いかと思います。
先生にも体調悪い中慣らしは無理しない方がいいと言われて治って昨日から慣らしスタートしました!

• ひよこ

ひよこ

何色の鼻水でしたか?

• 4月6日
  • あや

あや

鼻水は透明でしたが、病院で診察もしお薬ももらいました。
    黄色い鼻水はウイルス性なので気をつけた方が良いと思います。

• 4月6日

仕事が始まると休ませてあげたくても出来なくて半ば無理やり預けることもあるので、今のうちは家でゆっくり休ませてあげても良いのかなって思います。はじめてのお熱なら病院にも行った方が安心だと思いますよ。

• ひよこ

ひよこ

熱は37.5前後まで下がりましたが鼻水が垂れ流しです(><)

• 4月6日

退会ユーザー

鼻水は放置すると中耳炎になるので、こまめに吸ってあげてくださいね!吸うのが難しい場合は耳鼻科で吸ってもらってください。

• 4月6日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!

• 4月6日