※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
お金・保険

カクニンジャについての質問です。去年の6月から仕事を退職し、今年の1月に子どもが生まれました。対象になるか、8月に引っ越しをした場合はどうなるか知りたいです。

CMでやってるカクニンジャについてです🙌
ネットで色々見てもいまいちわからず…。。
どなたか教えて頂けると幸いです( ˘・з・)

去年の6月〜仕事を退職していて
今年の1月に子どもが産まれています🌈

仕事をしていないのですが対象になりますかね?
8月に引っ越しをしてるのですが…
その場合は今申請するとしたら8月に住んでた
ところになりますかね??

コメント

のん★

去年働いていたのであれば今年その分の県、市民税など払うと思うので対象になりませんよ☺
住んでいる市町村に確認した方が早いと思います♡

• ありるるる♡

ありるるる♡

市民税払ってる人は対象にならいってことですか??( ˙꒳​˙ )て事は今年仕事をしなかったら今年の申請は出来るって事なんですかね??

• 4月6日
みたち

確か旦那さんが課税者だと対象外ですよー。

世帯で非課税だと対象だったとおもいます。

• ありるるる♡

ありるるる♡

課税とか非課税ってゆーのがわからないです(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)すいません💦頭悪くて💦

• 4月6日
  • みたち

みたち

上の方も言ってる市県民税などの税金を払ってる人のことですよー(`・∀・´)大体の人は支払ってますね!

私も専業主婦だったから出るのかなーって調べたら対象外でした(´・ω・`)

• 4月6日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

なるほど〜( ´ૂ ω`ૂ)わかりやすい✨
    税金払ってたら対象外ってことなんですね…残念💧てことは子供のやつも対象外になるんですよね?きっと…

• 4月6日
  • みたち

みたち

多分、扶養親族が課税者だとダメだからダメなんだと思いますー!

この、臨時福祉給付金のことでいいんですよね?

• 4月6日
  • みたち

みたち

❄︎meromeron❄︎さん

• 4月6日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

詳しくありがとうございます( ˙꒳​˙ )

• 4月6日

対象者には書類送られてきますよ。
世帯で考えて、旦那さんが普通に働いているならまず対象にはならないと思いますよ。社会的弱者(この表現が正しいかわかりませんが)向けの政策だったはず。

• ありるるる♡

ありるるる♡

そうなんですか!じゃあ対象外ですね🙌ありがとうございます⸜( •̑ᢃ•̑ )⸝

• 4月6日
幼稚園ママ

たしか、子供一人の場合で世帯年収200万以下くらいの低所得者層が対象だったはず。
子供2人なら255万以下が目安です(^^)

• ありるるる♡

ありるるる♡

200万以下ではないので…対象外ですね( ˘・з・)ありがとうございます✨

• 4月6日
はな★はる

なぜか私(嫁)だけ、臨時福祉給付金の対象です。
主人は小さいながら会社経営をしており、町民税等はもちろん支払っています。
貰えるのはありがたいのですが、上の方達がおっしゃる通り【旦那様が課税】【世帯で非課税だと対象外】となると、私の場合なぜ貰えるのか良く分かりません…(ノД`)

• ありるるる♡

ありるるる♡

なるほど〜何か条件があるんでしょうね!ありがとうございます⸜( •̑ᢃ•̑ )⸝

• 4月6日