※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかっ子
お金・保険

8月5日出産で、1回目の育児休業給付金が3月8日に入った場合、次回は何月に入るかわかりますか?

8月5日出産で、10月1日から育休が始まり1回目の育児休業給付金は3月8日に入りました。
この場合、次回は何月に入るかわかりますか?
見方と理解力がなくイマイチわかりません.°(ಗдಗ。)°.

コメント

にけ

私はこのサイトでだいたいの計算してます😄

http://www.office-r1.jp/childcare/

• おかっ子

おかっ子

ありがとうございます(o^^o)サイト見てみます♪

• 4月6日
★アンパンマン★

私は9月11より育休に入り、1回目は11月21日…2回目は会社の申請が遅かったので本来1月中が2月の3日になり、3回目は3月の中旬でした🖐
2ヶ月起きの申請なので5月中に入るのではないでしょうか。

• おかっ子

おかっ子

会社によってって漢字なんですかね〜?5月に入ると思っておきます!ありがとうございます(o^^o)

• 4月6日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

ハローワークに電話すると、振込み日は教えてもらえませんが詳しく教えてくれますよ。

• 4月6日
  • おかっ子

おかっ子

そうなんですね✳︎ハローワークに問い合わせてみようと思います(^^)

• 4月6日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

管轄のハローワークの電話番号にかけて見てください😁

• 4月6日
  • おかっ子

おかっ子

ありがとうございます(o^^o)

• 4月6日
はるまま

あたしは3回目の給付金貰ったけど2ヶ月起きに振り込まれてますよ、多少前後はするけど^_^
5月頭に次はいるんじゃないでしょうか!
だいたいになっちゃいますけど汗

• おかっ子

おかっ子

やっぱり二カ月起きの申請なんですね.°(ಗдಗ。)°.ありがとうございます!!

• 4月6日
キティーー

申請が基本的には2ヶ月おきになるので、前支払われた月から2ヶ月後になると思います!

• おかっ子

おかっ子

やっぱり二カ月後なんですね〜!ありがとうございます(o^^o)

• 4月6日
ザト

次はもう申請期間過ぎているので入っていないとおかしいですが、申請期限切れで毎回申請しているのかもしれません(;´・ω・)

• おかっ子

おかっ子

申請期間過ぎてますよね〜.°(ಗдಗ。)°.それが気になってました。
    初回は2月末までが申請期間で3月頭振込だったので、今回はそろそろ入るかな?と思いましたが二カ月ごとになると期限切れ後の申請になるんですかね??( ̄^ ̄)ゞ

• 4月6日
  • ザト

ザト

敢えて期限切れ後に毎回申請する人はいないと思いますが、都度の申請が必要だって知らない可能性もありますし、一度『申請期限過ぎてますが…』と連絡してみてはいかがでしょうか(●´ω`●)

• 4月6日
  • おかっ子

おかっ子

そうですね〜(´-`).。oO
    職場に確認してみます〜!ありがとうございます!

• 4月6日