※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiiii
家族・旦那

よく質問で目を疑うような ヒドイ旦那さんが いらっしゃるのをよく見ま…



よく質問で
目を疑うような ヒドイ旦那さんが いらっしゃるのをよく見ます。

家事育児に全然協力的でない。
暴力を振るう。
遊んでばっかり(携帯ゲーム)etc……

こうゆう方は、お付き合いされていた時から そうゆう人(旦那)だと分からないものなのでしょうか?
結婚してから 変わられてしまったのでしょうか…。

この質問を読んで気分を害されてしまう方がいらしたら ごめんなさい。
でも 質問を読んでいて 辛くて…。どーして結婚する前に分からなかったのかなと…。

コメント

ゆりりん

私も思います(p_-)
みんなが幸せになれ!!と願うばかりです!

controlbox

同じ疑問を思います!
プロポーズする男性はいっぱいいるのに、全然家庭に協力的でない男性も割といるのは、なぜなのかと…

ネットの記事でヒントになりそうなのがあったのは、「妻は子供の母親になろうと頑張るけど、夫は妻に自分の母親像を求め、大きな長男になる」という言葉です。

長く一緒に生活すると、昔長く一緒にすんだ女性(かーちゃん)と同じ扱いしちゃうんですかね〜。かーちゃん飯!とか、体操服洗濯してねーのかよぉ〜、とか、ゲームの時くらいほっといてくれ!とかですかね。今この言葉が、冒頭の矛盾に一番しっくりくる説明だなぁと思います。
妻としては子供の母にはなるけど、夫は家族を一緒に作るパートナーとして見てますからね。

プロポーズされたら、あなたのパートナーにはなるけど、おかんにはならんからねっw って念押ししないとだめですね(笑)

とまと

好きなうちと子供ができてからでは
差があるのではないでしょうか?
わからないですが…😅

Mio

うちはとても協力的ですが、
おそらく付き合ってる時は繕ってたんじゃないでしょうか?
誰でも少なからずあると思います😮
極端に言えば、
彼の前ではおならは出来ない!とか
げっぷ出来ない!とか
女の人ならそう思って、付き合ってるときはしなかったけど、結婚したら気にならなくなってしちゃってる〜
とか、そういうのと同じ類で、
付き合ってるときは良い自分を見せてたけど、結婚したんだから〜って気を緩めてるんじゃないですかねー?
こればかりは結婚してみないとわかりませんよー😅
何年も同棲してたりすれば見抜けるかもだけど…

うちはひどい旦那にならないように、結婚当初からアメとムチで教育してます😂

かずゆあ

私もそれ凄く思ってました!
結婚してから変わってしまったなら仕方ないけど、お付き合いしてる時にでもわかりそうですよね??💦(このコメントでも気分を害される方がいたらすいません)
そういう質問されてる方になんてコメントしてあげるのがいいか悩みますよね。

ypp

家事に関しては付き合ってるときはやってあげたい精神で気にならないんです。
でも結婚してずっと一緒にいるうちに、このくらいやってよと思うようなことがいっぱい目についてくるんですよね。
家の中では女の人の方が働くことが多い分手伝って欲しいと思うんじゃないんですかね。
育児のするしないは付き合ってる時点ではみんなわからないと思います💦

ひー

確かに(o> <o)
主さんの言うように付き合ってる時からわかってたら、、、ってこともありますよね(o> <o)

でも、結婚して子供が出来て、やはり付き合ってる時の恋愛の好きの感情と
結婚してからの愛情などでは
お互い変わる事とかもあるからなんですかね❓💦

うちも幸い、旦那様が家事も私の事でもなんでも協力的なので助かってます✨

それかやはり嫌なことは嫌と伝えて、直して貰えるようにお互い譲歩していくことですかね(o> <o)✨

みっきゅ

めっちゃ思いました!
そして、私の中で考えた答えは
彼氏彼女の時は、結局はまだ他人だから優しくできる、逆に、我慢もできる。
結婚して家族になったから、素の自分で良い、甘えて良い、ワガママ言っても良い。
と、考えてしまうのではないかと…。

結局は他人同士が一緒に住むわけですから、最低限、優しさや思いやりは必要なはずですが…そういう方々は勘違いしてしまってるのではないでしょうか。

ほんとに、みなさんが幸せになってほしいものです(>_<)

ぽっぷこーん

うちは以前、旦那は家事育児に非協力的、親の前や外出先ではイクメンぶる、休みの日はテレビかゲームでした。

子供が大好きと言っていて甥っ子の面倒もよくみていたのできっといいパパになってくれると思っていたのですが。。
産まれて3か月経つころには何もしなくなりました。もちろん休日も家事すらしません。
生まれる前の共働きの時の方が色々家事もやってくれていましたが、専業主婦だと家事育児は嫁の仕事と思っていたのかもしれません。

夜中はまだ頻回起きで、休日もそんな感じだったので、私がキレ。。それでようやく休日の昼ごはんを作るようになりました。しかしそれのみです💦

今回2人目が欲しいということにあたり、もうそのようになってほしくなかったので、それなら息子をパパっ子にしなきゃいけないよ、私一人で何もかもはできない、夜泣きしたときはどうするの?と話し合いをして、やっと。。息子との距離を縮めていくようになりました。
ママ命だった息子も旦那がいると、大喜びで抱っこを求めるように✨

いろんな旦那さんがいらっしゃると思いますが。。うちは付き合っているときにはまさかこうなるとは思ってませんでした💦
今後は旦那を教育しなきゃと思います笑

  • Miiiii

    Miiiii

    回答ありがとうございます。
    体験談を交えて答えてくださって感謝します。
    旦那さんは結婚してから
    少し変わられてしまったのでしょうか…😣甥っ子くんを可愛がってくれていたらそれは
    良いパパになってくれるだろうなーって期待持ちますよね😣
    旦那さんの子育てに対する理想と現実が 違ったのでしょうか…。

    旦那さんの教育 頑張ってください💪
    ありがとうございました❗

    • 4月6日
いろは

確かに( ̄▽ ̄;)
けど、友達の旦那さんに産後から変わったという方もいますよ(;_;)