※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
妊娠・出産

出産までの検診で前駆陣痛が少なくなり、腹帯しているが効果がないか不安。腹帯外してウォーキングやスクワットしたほうがいいでしょうか?

39w3dです(^3^)/

みんなさん産まれるまで
腹帯してましたか?(;o;)

38wの検診と39wの検診で
グリグリしてもらったのですが
産まれる気配なしです(笑)
前駆陣痛もお腹の張りも
前より少なくなった気がします(TT)
36w37wの時のが前駆も張りも
頻繁にあったのですが…。

冷え防止のために腹帯してますが
腹帯外してウォーキングしたり
スクワットした方が下がるのかな?
腹帯してても産まれたよー!
って方いますか?(´・ω・`)
それとも腹帯は関係ないんですかね?

コメント

みまかっぱ

私は締め付けが苦手で
腹帯はずっとしてませんでしたが
陣痛きても下がらず
長時間出産になったくらいです!
あまり関係ないのかなー?
とも思います(>_<)

syk

やっぱり関係ないですかね?
関係ないなら
産まれるまでつけてよーと
思いますが…(´・ω・`)

運動の刺激がお腹に
伝わらないのかなー?って
思って質問しちゃいました(笑)

かさぶー

私は腹帯したことがありません\(^o^)/
腹帯って日本独特のもので、医学的根拠はないんですよね(>_<)
冷えや衝撃防止のためだと意味があるみたいですが、
お産自体には何ら関係ないと私は思ってます。
39w6dになりましたが、まだ何の兆候もないです(^-^)けどあくまで予定日は「予定」なので、焦らずに子供が出てきたい日が来るのを待ちますよ~☆

syk


元々お腹が冷えやすいので
冷え防止のためにしてます(^^)/

そーですよね。
赤ちゃんのタイミングを待ちます💓

エリィ

昨日お昼に38w1dで出産したものです!わたしは、陣痛、破水して病院に着いて、助産師さんに「さらしの腹帯してるんですけど、今、取った方がいいですか?」と、そんなギリギリまで、ずっと、巻いてました^o^
わたしも冷え防止のためにずっと巻いてました!
やっぱり、関係ないみたいですね!

syk


おめでとうございます💓

関係ないみたいで安心しました!
やっぱり赤ちゃんのタイミングですね♪
冷え防止のために
産まれるまで着けてようと思います(^^)/