※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
お仕事

働くママさんへ 職業と雇用形態、勤務時間、休みについて教えてください。 仕事復帰予定で、参考にさせていただきたいです。

働くママさんに質問です!

みなさんの職業は何ですか?
また正社、パートなど雇用形態も教えて欲しいです
何時から何時まで、何曜休みかなど!

仕事に復帰する予定ですが、もしかしたら退職して新しい職につかなければいけなくなるかもしれないので
参考にお聞きしたいです(TT)!
よろしくお願いします。、

コメント

deleted user

今は下の子の育休中ですが…

大手IT企業でSEやってます。正社員で、1人目の育休から復職後、時短勤務に切り替えました(^ω^)
職場が自宅から遠いので、0900-1600で働いています。
カレンダー通りの勤務なので土日祝がお休みです♡たまに忙しいときは残業したり休日出勤もしますが、なるべく他のメンバーで回してもらってます。

mika.h

今週の月曜復帰しました!
正社員で8:30~16:40の時短勤務です。シフト制の週休2日、不定休です(笑)今月いっぱいは土日休みです。

ぴぴ

パートで、8:30-17:30の8時間勤務です!
週3-4日で、日祝は必ず休み、土曜日は週2日くらい勤務してます!

腹ペコあおむし

パートで週4日9時〜16時です。
次女が認可落ちたので転職しました。
現在は自分の子連れ可の保育園で補助として働いています。
昨年長女の病気が分かり大学病院へ平日週1回は行かなければならないのでフルタイムの正社員はもう無理だなぁと諦めました。

みーこ1001

今月末から復帰ですが

せいしゃいん、フルタイムで看護師です。
8:30~17:30で休みはシフト制です!

もものすけ

まだ正社員の面接が終わってないのでどれになるかは未定ですが、
パートなら0900〜1700の週4〜5の勤務。
派遣なら0830〜1730のフルタイム。残業有
正社員なら0800〜1700 土曜隔週

正社員以外は土、日、祝日休みです。

正社員の面接が落ちたら派遣にしようかなって考えてます。パート以外職種は事務です。

k☆mama.m

こども園で栄養士してます(^^)正社員です。
7時45分~16時30分までですがほぼ毎日残業です😅
休みは土日、祝日ですが土曜は隔週で仕事、日曜と祝日もたまーに仕事です。

y

飲食店のアルバイトです。
シフト制ですが、土日祝休みをもらっています。暇な時は平日休みもあります。

あんぱん

金融機関の正社員、時短で復帰予定です!
9時から16時30分位で考えています(^-^)平日勤務の土日祝休みです😊

ママ

アパレルでパートです。
週4日くらいで、9:30〜15:30、土日祝日休みです!

ダンボ

営業事務です(o´∀`o)
今は契約社員、一応正社員登用あり。
定時は9時17時ですが18時まで残ってます汗

休みは土日祝日、基本カレンダー通り。
福利厚生が整ってて、年休が有給含めて23日も今年度付与されます。(^^;

ゆったんまま

地方公務員です。
週5.8時半から17時15分までで
担当変わってから忙してくて毎日2時間くらいの残業と、土日のどちらか出勤してる状態です(;_;)
一旦帰って子供迎えに行ってご飯食べさせて7時頃旦那と交代して仕事に戻る感じなので、
毎日てんてこ舞いです(^^;