※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リモーネ
ココロ・悩み

義母が作品を勝手に送ってきて困っています。どうやって止めればいいでしょうか?

義母がいちいち作品を送って来ます!!(笑)

誕生日やらなんなら、関係ない時にも、わたしや主人の趣味に反して、木の板に絵を描いた置物?ボード?壁掛けやティッシュボックスなどとにかく場所を取るものばかり作っては送って来ます。

前に一度、しまう場所も飾る場所もない!とキツめに旦那に言ってもらっていたのに、、。

勝手に作って、ここに飾ってほしいとかいちいち提案してくるのが本当に迷惑です!!
また今日もこれ送るねとラインが😱😱😱

こういうときどうしたらやめてくれるんでしょうか?!


捨てたい!!(笑)

コメント

なみスチル

使わない!が一番ですね(*_*)
使うと余計勘違いされるので、全部ダンボールへしまいましょう!

  • リモーネ

    リモーネ

    袋からも出してないです!(笑)
    なのに今週末家の中確認しに来るらしいです、、最悪。
    趣味が合わないので。ってハッキリいうのはありでしょうか?😞

    • 4月5日
  • なみスチル

    なみスチル

    逆にいい機会と思いましょう!!
    やっと終わると思えば気が軽くなりますよ(^^)
    全部しまいましょう!そしてはっきり言いましょう!

    • 4月5日
ママリ

うわー迷惑すぎますー💦
インテリアとか好きにさせて欲しいですよね!
メルカリとか教えたらどうですか?世の中、義母さんの作品をもっと気に入ってくれる方がいるかもしれないですよー(^-^;

  • リモーネ

    リモーネ

    メルカリを紹介するのは面白いですねw
    わたしとは好きなタイプとか合わないかもしれないのでメルカリに出してみては?って言うのありでしょうか?(笑)
    週末なぜかはるばる家に来るらしいので飾る場所も決めるらしいのでほんと恐怖です、、

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます(^^)

    その言い方ありです!ありです!笑 リモーネさんがすでに頂いているものも意外と?高値で売れるかもですよ♡笑

    飾る場所とかって…自分ちでやってくれー💦
    良かれと思ってくださっているので、気を悪くさせずにお付き合いしたいですよね(^-^;

    • 4月5日
ちょこ

うわ〜迷惑な義母さんですね(^^;)
一切使わずコメントもなしで強気にいくしかないですね💦

  • リモーネ

    リモーネ

    今週末家の中見に来て飾る場所も決めるらしいです。最悪ですよね(笑)
    こういう系のデザインとか好きじゃないんです!って言ってしまっていいでしょうか?

    • 4月5日
  • ちょこ

    ちょこ

    何でリモーネさんの家なのに義母が決めるんだ?って感じですね(;゚Д゚)なかなか強者な義母さんですね。笑
    言えるなら言っちゃっていいと思います!
    すみません、趣味じゃないんです〜ってにこやかにでも言葉は強く!笑

    • 4月5日
にこにこ

子供がいたずらしちゃうんで~って言って飾りません。(笑)

  • リモーネ

    リモーネ

    たしかに(笑)うちにきても飾れませんって言っちゃえばいいんですかね🤗
    ありがとうございます!

    • 4月5日
  • にこにこ

    にこにこ


    困っちゃいますね!😂
    もし、センスがあるなら「ミンネ」ってアプリをオススメするのがいいかもしれないです💓
    手作りのものを売ってるアプリです!😃

    • 4月5日
テレホン

迷惑ですね!旦那さんに言ってもらってもダメなら相手にしないで捨てるのが1番です!