※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊活

8周期目の妊活中で人工授精を検討中。精液検査異常なしでも体外挑戦悩んでいます。人工授精成功例を聞きたいです。

現在タイミング法で妊活して8周期目になりますが、人工授精へのステップアップを検討しています。しかし、精液検査で異常は無かった場合、妊娠率は自然妊娠とさほど変わらないようなので、ジャンプアップして体外へ挑戦してみようか悩んでいます😔精液検査で異常が無くても人工授精で妊娠された方いらっしゃいましたらお話聞きたいです😔

コメント

なな

私ではないですが、義理姉がそうでした!義理姉と兄は問題なく2年ほどできず、タイミング法で頑張ってましたが人工授精一回で授かったそうです。
義理姉いわく、夜勤やストレスがその時あったからなかなか授からなかったのかもしれないって言ってましたよ。
ストレスが原因ってことは一概には言えませんが…

• こむぎ

こむぎ

返信ありがとうございます!
    ストレスは妊活に大敵とはよく言われていますよね😔
    わたしも職場の人間関係で悩んでいて、今年の夏で働き始めて4年経つので、辞めて環境を変えてみようかと思っています😔

• 4月6日
ちゃんはる⑅︎◡̈︎*

夫婦共に産婦人科でできる一般的な不妊検査では問題ありませんでしたが、タイミング療法を半年以上頑張っても授からず...😔

ステップアップし人工授精4回目で授かることができました😳

旦那の精子状態も良好なのに人工授精をする意味があるのか...と私も最初はすごく悩みました(;_;)

• こむぎ

こむぎ

この度はご懐妊おめでとうございます😍!
    お話を聞けて希望が持てました☺️
    あと半年頑張ってダメだったら人工授精にチャレンジしてみます!

• 4月6日
k♡mama✩

こんばんは❣️

主人の方には問題なかったですが結婚してから長かったので病院ではタイミングはせず人工授精しましたが2回目の人工授精で授かれましたよ❤️

• こむぎ

こむぎ

なるほど!2回目でご懐妊できたのですね😳!
    わたしもそうなりたいです😌
    あと半年程頑張ってダメだったら人工授精にチャレンジしてみます!

• 4月6日
りおりお😄

夫婦共に問題が無くて、でも1年以上タイミング法でダメだったので人工受精をしました。確かに確率は低いんですが一人目は三回目の人工受精で。二人目は一回目の人工受精&タイミングで出来ましたよ😁

• こむぎ

こむぎ

やはり確率は低いんですね😔
    でもやはり子宮に直接入れてもらえるということは受精しやすくなるのかもしれないですね✨

• 4月6日
ぽてママ

私もタイミングを1年半くらいしてました。
同じ事を思いました!

旦那も私も全く問題なし。

人工授精が評判がよい病院に
転院したら 一回で授かりました★
ほんと バッチリのタイミングだと妊娠するんだな、と
思いました!!

1、2回 人工授精を試してみて体外にステップアップされても いいかなと私は思います✨

• こむぎ

こむぎ

この度はご懐妊おめでとうございます😍!

今は一般的な婦人科に通院しているのですが、やはり早く妊娠したかったら専門のクリニックに行くべきですね✨

あと半年頑張ってダメだったら人工授精チャレンジしてみます!

• 4月6日
ANRI

精液検査ではすべての項目が基準値の3倍ほどで問題はなかった(喫煙、飲酒習慣あり)のですが、タイミング法7周期やっても妊娠できませんでした。人工授精に切り替えて現在2回目の高温期15日目です。

人工授精では毎回精液結果が分かるのですが、濃度が基準値よりやや少なめとなっておりびっくりしました。(運動率、全身直進率は良い)時期も真逆だったので、日によって差が激しいタイプなのかもしれません。
一度の精液検査だけでは我が家の場合も有り得るし、人工授精は精液濃縮してくれるので試してみるのもありだと思います!(^^)

• こむぎ

こむぎ

高温期15日目とはドキドキですね😳!
    妊娠されていますように✨

濃縮されても濃度が低くなってしまうんですね😰
    精液検査は妊活を始めてすぐにしてもらったので、もう半年以上経っているし、旦那も仕事のストレスが多いみたいなので、もしかしたら良い数値ではなくなっているのかもしれませんね😔
    あと半年頑張ってダメだったら人工授精チャレンジしてみます!

• 4月6日