※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
妊娠・出産

妊娠後期で妊娠中毒症の可能性について不安。血圧と尿検査に異常があり、赤ちゃんの体重が少し小さい。早めに出産を考えているが、心配。同じ経験の方の話を聞きたい。明日から血圧を毎日測ることに。

妊娠後期で妊娠中毒症なった方
いらっしゃいますか?

今日37w4dで妊婦検診してきたら
血圧が少し高め(140/88)だったのと
尿検査で蛋白が少し多めと言われました。

赤ちゃんがココ最近平均より少し小さめの為
(今日の時点では2368g)。
色々細々と検査や診察はして貰ってるんですが
赤ちゃんの体重以外は平均で順調と言われてます!
だから心配する事はないと、、

ですが今日診察してこれ以上血圧が上がってくようなら
妊娠中毒症ののせいで赤ちゃんの発育が
悪くなってるかもしれないから少し早めに
赤ちゃんを外に出してミルクでで育てて
あげるようにしようね~と言われました😢😢

血圧は毎日はかるようにといわれたので
明日からはかるつもりです。

出産間近でワクワクして検診に行ったので
そーゆことを言われて少し不安になってしまいました😭

なので同じ経験された方いたら
お話聞きたいです😢

コメント

deleted user

私もなりました!
初期から血圧は高くて後半は落ち着いてたのですが、予定日の検診で尿蛋白が出てしまったので翌日から管理入院しました( ´•௰• ` )
予定日4日過ぎて自然分娩で出産しましたよ♥

  • ちゃぽ

    ちゃぽ


    出産おめでとうございます😊💓

    そうだったんですね~😢😢
    私的にも早めに入院しちゃった方が
    心配なくなるんですけどね、、😅
    やっぱり赤ちゃん小さめでしたか?

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは3612gで大きかったです🤢
    思えば検診の時に具合悪くなってベッドに担ぎ込まれたり色々ありました(笑)

    • 4月5日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ


    大変でしたね😭😭
    最近頭痛が多いなーと思ってたんですが
    もともと偏頭痛もちなので気にしてなくて
    でもよくよく考えると
    もしかしてそのせいなのかな~とか
    思っちゃったりしてます今😂

    • 4月5日
みっきゃん

今、まさに入院中です!!
37週0日の検診に行ったら、血圧142で、尿蛋白も出ていて、浮腫もあったため、即入院になりました。。。
そこから、入院5日目ですが、食事管理してもらったり、尿の量を測ったり、モニターをとったりと、まだ入院は続きそうです(._.)
検査結果次第で一旦退院か、誘発で出産するか…という事になりそうです∑(゚Д゚)
血圧が高いと、痙攣して倒れたりすることもあるらしいので、気をつけてくださいね∑(゚Д゚)

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    まさに同じ状態でしたね😂
    私は2日管理入院して
    誘発出産って最初言われたんですが
    血圧下がり、たんぱくは+3から1まで下がってとりあえず一時帰宅になりました😭
    促進剤のまされてたので子宮口3センチまでひらいたんですが、本陣痛には繋がらず、
    絶対安静って言われました😑😑
    塩分控えめの食事して、明日検診に行って
    順調であれば次は陣痛きてからの入院になりそうです😊💓

    みっきゃんさん母子共に
    無事出産できる事願っています😊

    • 4月9日
  • みっきゃん

    みっきゃん

    同じ状況ですね∑(゚Д゚)
    私もこのまま血圧が下がってくれれば、一時退院、下がらなければ誘発になりそうです(._.)
    ちゃぽさんが、自然に陣痛がおきて、元気な赤ちゃんを産めますよう祈ってます♡
    お互い頑張りましょうね(^^)

    • 4月10日
モコペン

38週の健診で尿タンパクが+4で即管理入院になりました。
そんなつもりなかったからびっくりで…
健診の時、血圧は若干高いくらいだったんですが、入院した日の夕方から急激に上がって3日ほどカーテンを閉め切った部屋で過ごしました。
赤ちゃんの心拍が下がったり、私の血圧も高いままだったので帝王切開での出産でした。

  • ちゃぽ

    ちゃぽ


    急に上がる場合もあるんですね😭
    出産お疲れ様でした😊💓

    赤ちゃんの大きさは平均でしたか??

    • 4月5日
  • モコペン

    モコペン


    2490gで小さ目でした。
    後半、あまり体重増えないなぁと思ってたのですが高血圧症のせいだったようです…

    足のむくみありませんか??
    私、やばいくらいにパンパンでしたよ笑

    • 4月5日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ


    やっぱりそうなんですね~😢
    後半体重ふえがわるくて、、

    むくみは一切ないんです😑😑笑

    • 4月5日
  • モコペン

    モコペン


    むくみないんですね!
    今思えば、あのひどいむくみも
    胸がたまに苦しくなったのも高血圧症のせいだったんだなぁ…と思います。

    血圧上がらないといいですね💦

    • 4月5日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ


    はい😢😢😢
    上がらないこと願うばかりです。

    • 4月5日
deleted user

中毒症なりました!
血圧高めで尿蛋白3+出てましたが
予定日10日過ぎて自然分娩で出産しました(^O^)

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    中毒症なってても
    入院せずに自然分娩されたんですね😳
    赤ちゃんの大きさは順調でした?

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    41週に入ってることもあり
    入院する予定だったんですけど
    入院日の前日に陣痛来ました(^O^)

    赤ちゃんは3100gくらいでしたよ〜!😊

    • 4月7日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    そうだったんですね😂😂

    昨日の夜も血圧さがらず
    結局入院になってしまいました😭

    おさんはやめるらしくて
    いま誘発剤のんで様子みてます😅

    • 4月7日