※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

妊活2年目でタイミング療法中。妊娠できず病院受診を検討中。自力でできる妊活方法が知りたい。行くべきか?

妊活2年目に突入してしまいました。まだタイミング療法しかしていませんが、なかなか妊娠しません。19歳とまだ妊娠しやすい歳なのですが全くです。そろそろ病院に行って診察を受けてみた方がいいと思いますか?もし自分でできる妊活あれば教えていただきたいです。

コメント

ガラスの靴(32)

タイミング療法している病院をかえるって事ですか❓担当の先生から何も言われませんか?

• R

R

コメントありがとうごさいます😭まだ病院で診察を受けたことがなく、排卵チェッカーで排卵日をみてタイミングを見計らって仲良ししているだけなんです💦

• 4月5日
  • ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

私も自己タイミング方での妊活を2年していて、病院に行ったら黄体ホルモン不全でした💦
    通院してからすぐ授かれましたよ🙏✨

とりあえず検査した方がいいです✨✨

• 4月5日
  • R

R

すごくタメになります📝🔎
    病院っていくらくらいでしたか???

• 4月5日
  • ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

病院によって変わると思いますが、確か5000円くらいだったかな…❓記憶が遠くて…😭
    ちなみに、2人目は通院せず授かれましたよ😮
    多分、毎日湯船に浸かるようにしたからかなー?と自分では思ってます✨
    1人目妊活のときは毎日シャワーのみでした💦
    身体温めるの大切ですよ✨✨

• 4月5日
  • R

R

ありがとうごさいます☺️✨
    体を温めるの意識してみます♥

• 4月5日
うーちゃん

すぐ病院へ行って見た方がいいと思います!
何か原因があるかもしれないので、そうだったら早めの治療が大事だと思いますよ!

• R

R

ありがとうごさいます☺️
    最近になり1年も全くないので、おかしいな…と思っていたので行ってみようかと思います!

• 4月5日
詩子

ちなみにどのように妊活されてますか?

• R

R

まだ病院には診察してもらったことはなく、排卵チェッカーで排卵日をみてタイミングで仲良しをしているだけです💦1年間ずっとコレをしていました!!

• 4月5日
さなさの

妊娠を希望されてて2年近く、妊娠ができずにいるとすると、病院に行かれた方がいいと思います。
ご自身で何かするとしたら、基礎体温や食事、運動に気をつけることでしょうか。
冷え性ではないですか?冷えは大敵だと思います!

• R

R

すごく冷え性です!
    腹巻などは常につけていますが、足や手がそれでもひどいです!!!
    運動を少ししているのですがやめた方がいいですかね??

• 4月5日
  • さなさの

さなさの

2年目でしたね💦勘違いしました、すみません。

• 4月5日
  • さなさの

さなさの

運動は続けた方がいいと思いますよ。基礎代謝も大事なので。
    体を温める物を食べるとか、カフェインは冷えの原因になるのでコーヒーなどは避けるとか…。私は冷えとり靴下を履き始めて、だいぶ足の冷えは改善しました!

• 4月5日
  • R

R

ありがとうごさいます😊
    少し飲み物にも気をつけてみたいと思います!!
    冷えとり靴下初めて聞きました👂探してみようと思います!

• 4月5日
KURO

2年のタイミング療法って、結構長いですね🙄私の病院は半年でしたよ💡

ステップアップするんですか?😊

• R

R

病院いけばここまで長くならないですかね😊ステップアップしたいです💓

• 4月5日
  • KURO

KURO

タイミング療法の次は人工授精ですよ💡
    私は一回3万かかりました😓

• 4月5日
  • R

R

子宮に異常がないかなど調べてもらうのはいくらくらいかわかりますか???😂

• 4月6日
  • KURO

KURO

1万あれば足りたと思います💡
    旦那さんの検査もしたほうがいいですよ😊

• 4月6日
  • R

R

旦那にも話を持ち出してみようと思います😊

• 4月6日
ときはる

病院へ行った方がいいと思います!詳しく調べないとわからないこと、たくさんありますからね!

• R

R

そうですよね!!!ありがとうごさいます😊行ってみようかと思います✨

• 4月5日
  • ときはる

ときはる

私も高プロラクチン血症で薬飲んでたことがあることと、友達もpcosがわかり病院に通ってるので、病院は大事だなぁと実感してます(^^;)
    何にもなければ、それで良いですしね!

• 4月5日
  • R

R

もしかしたらのことを考えて、近々いってみようと思います😊

• 4月5日
ママリン

タイミングは基礎体温と排卵検査薬等使ってタイミングとってみたんですか??
それで妊娠しないのであれば、ご夫婦で病院へ行って検査した方が良いかと思います。
若くてタイミングがきちんと合っていれば2~4ヵ月で9割は妊娠すると不妊治療の病院の先生がおっしゃってましたよ😢

• R

R

そうです!☺️
    旦那にもすこし相談してみようと思います!
    2〜4ヶ月ですか!もう1年経ってるので病院行きたいと思います!

• 4月5日
ママリ🌱

こんにちは^ ^
ありきたりなアドバイスにしかならないとおもいますが、基礎体温を測って排卵日を予測してくれるアプリとかを使ってみてはいかがですか?😊✨
わたしも、今年から基礎体温をはかり子供を授かりたいと思って色々しました!
まず、温かい飲み物で体を冷やさないこと、服も温かくすること!
アプリで排卵日を予測してくれたので
そのあたりで仲良ししたら今回陽性反応が出ました!😊💓
(仲良しした後は、しばらく横になったり
足元に枕を置いて足を上げたりしてました……(o_o))

あとは、妊娠しにくい方もいたり
男性の方に問題がある可能性も
ありますので、一度病院に行くのもオススメします!(私は自分に問題がないか確認に病院へいきました。)

ありきたりで申し訳ないですが
りーおさんにも可愛い赤ちゃんが来てくれることを願ってます^ ^✨✨

• R

R

かしりなさん♥おめでとうございます🎈🎉
    旦那がアトピー持ちで毎日ように薬飲んでたり、食事が偏っていたりするので、そういうのも注意しながら懲りずに妊活続けてみようとおもいます☺️

• 4月5日

うちの友達が学生の時から妊活してましたよ!その子は調べたところ授かりにくいというのがわかって、通院してました!!!(∩´∀`∩) 病院いくべきですね♪(((((っ 。•ω• )✩赤ちゃん授かれますように♥♥

• R

R

わたしもぽちさんのお友達みたいな感じです😊かなりタメになります📝🔎病院いってみようかと思います!わからなかったら大丈夫なんですが、通院にいくらくらいかかったかなど教えて欲しいです!

• 4月5日
ぱぴこ

冷え性ならお灸オススメですよ!!
赤ちゃんが来ますよーに💕

• R

R

お灸ですか😊試してみます!
    ありがとうごさいます💕

• 4月5日
さちゃん

私の知り合いに、2年間妊娠できず産婦人科で検査した結果、妊娠に必要な卵胞形成ホルモンと黄体形成ホルモンに問題があり、生理は来てるはずなのに、排卵していない。っとゆう事が発覚したそうです。

また、他の知り合いでは、旦那さんが無精子症だった事が不妊の原因だったと発覚した方もいました。

どちらにせよ、産婦人科に行く場合は基礎体温の数週間分の結果を持って行かないと、何も検査が出来ないらしいですよ。

• R

R

ありがとうごさいます!すごくタメになりました😊

• 4月5日