※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロスケぼうや
妊娠・出産

出産後の夫婦不仲の始まり時期と原因について教えてください。

出産を経験された方にお聞きしたいのですが、産後クライシス(夫婦間の不仲)は産後いつ頃から始まりましたか?また、その原因は何ですか?💦

コメント

あいあい

里帰り出産だったので
家に戻った産後2ヶ月くらいの時から父親の自覚がなさすぎるのがうちでは、1番の原因ですかね...

ミュち

不仲にはなってないですが産後すぐから何故だか旦那にイライラすることが増えました💦
家事も育児も協力してくれて、私がイライラしても黙って受け止めてくれて本当に良い旦那なのにイライラしちゃって申し訳なく思いますが、産後はこうゆうものだって聞くししょうがないのかなーと思ってます(´・ω・`)💦

あきん

里帰りから戻ってきてすぐイライラがでたのが産後2ヵ月の時でした。やってほしいことに気づいてくれない、育児に参加しない、子供が可愛いと思ってるのかわからないなどいろいろあり、毎日涙流してました。うつになりかけてたのでまた実家に帰りましたよ。もう産後1年以上経過してますが、未だに旦那にイライラしてます。。。