※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わに
妊娠・出産

尼崎市で分娩を扱っているお勧めの産婦人科を教えてください。園田に住んでいるので、近くか通いやすいところが希望です。娘が授乳中なので、授乳OKのところが条件です。

尼崎市で分娩を扱っているお勧めの産婦人科を教えてください。
妊娠が分かったのですが、最近引越してきた為、どこの病院が良いのか分からず悩んでます。

・園田に住んでるので出来れば園田の近く、もしくは通いやすいところ
・娘がまだ授乳中なので、妊娠中でも問題がなければ授乳OKのところ

が条件かなと思ってます。
よろしくお願いします(・ᴗ・)

コメント

ays♡

かないレディースクリニックがオススメです.+*:゚+。.☆
園田の隣の駅の塚口にあります(●´ω`●)
ゴハンも美味しいし病院もきれいですし、受付や看護師の方も色々と気遣ってくれます(●´ω`●)

  • わに

    わに

    回答ありがとうございます(・ᴗ・)
    かないレディースクリニック調べてみました!
    先生も良さそうだし、評判が良くてここがすごくいいなあって思いました\( ˆoˆ )/♡
    しかし、
    やはりちょっと浮かれていたのと、旦那に立ち会ってもらいたいし新生児期も一緒にいた方がいいと思ってたのですが
    冷静に考えて、出産の為の入院となると娘の預け先…がないので里帰り出産するしかないかな(;_;)と思い始めました…!
    もう少し悩んでみます〜(;_;)
    回答ありがとうございました( ˆ ˆ )♡

    • 4月6日
ホルン

わにさん、引っ越しお疲れ様でした😊
わぁ〜二人目の妊娠ですね!!
おめでとうございます♡

園田には産婦人科は1つしかなく、衣笠クリニックといいます。でも、その産婦人科は分娩を2年前に辞められました💦
古いですが地域の病院って感じで雰囲気は悪くはないのですが、エコーが2Dしかないのが残念です💦

私の周りには健診は衣笠で、分娩を千船病院って方も居てます。

でも、私も上の方と一緒でかないレディースクリニックがおすすめです😳
私自身も、もし二人目が出来たらどうしようか調べていて、かないさんがいいかなぁ〜と思っているところです😊

  • わに

    わに

    お久しぶりです(・ᴗ・)
    無事引越しは終わったのですがなかなか片付かなく辛いです(;_;)笑

    ありがとうございます〜!
    でもまだ検査薬での確認のみなのでそわそわしています…!
    そうですよね、園田って全然産婦人科ないな〜って思いました!
    かないレディースクリニック調べてみて、良いなって思いました♡
    だけど上の返信でも書いたのですが、
    冷静に考えたら、里帰り出産しかないんじゃないかと思い始め…💦
    出来ればこちらで産みたいけど現実問題厳しいなと…(;_;)
    もう少し考えてみます…
    ホルンさんも2人目お考えなんですね!
    1人目も同級生なので、2人目も同級生になったらすごい偶然になりますね( ˆ ˆ )♡

    • 4月6日
  • ホルン

    ホルン


    子供が居ての片付けは、なかなか進みませんもんね😅

    わかります!
    そわそわしますよね😆
    私は、衣笠さんの健診で、出産は里帰りでした😄
    二人目も衣笠さんで健診でもいいのですが、エコーが4Dのかないさんに惹かれてます🌼
    お子さんも居てるし、通いやすさでは、衣笠さんだと思いますね!
    でも、駅近ですし、電車移動かバス移動や車移動を視野に入れるかですよね😅

    同級生になったら、すごい偶然ですよね🎶
    もう少ししたら、妊活しようかなぁ〜って感じです😊

    • 4月6日
  • わに

    わに

    そうなんですよね〜
    ちょっと離れるだけで泣くので全く進みません(o_o)笑

    ホルンさん里帰り出産だったんですね〜!
    そうなんですよね、衣笠は2Dだけ?っぽいな〜って思って悩んだのですが
    やっぱり娘がいるとなると近い衣笠だなと思って今日行ってきました!
    胎嚢確認だけで心拍確認は2週間後なのですが先生も優しそうで衣笠にして良かったです♡
    妊活始めたら毎月ドキドキしちゃいますが、楽しみですね( ˆ ˆ )♡

    • 4月8日
  • ホルン

    ホルン


    こんにちは(*^^*)
    質問内容が違いますが、連絡取りたくて、ここに返信しちゃいました🌼

    体調はどうですか?
    悪阻は?
    まだ、心拍確認がまだでドキドキしちゃいますね😆🎶

    • 4月13日
  • わに

    わに

    返信遅くてすみません💦
    先週の土日に義両親が来たのでイライラばたばたしてました( •́ㅿ•̀ )
    連絡ありがとうございます( ˆ ˆ )

    1人目も悪阻がなかったのですが今回も、ほんのり気持ち悪いかな…?くらいで
    悪阻という悪阻は感じてないです(・ᴗ・)
    前回子どもと2人で行ってギャン泣きで大変だったので今週末に旦那も連れて心拍確認に行こうと思ってます。
    だから本当ずっとソワソワしてます〜!
    里帰りではなく、やっぱりこっちで産もうかなと思ってるので、
    子連れ出産が出来るらしい立花産婦人科に行ってみようかなと思ってます( ˆ ˆ )

    • 4月18日
  • ホルン

    ホルン


    悪阻が酷くないのは助かりますね!
    私は酷かったので、二人目ってなるとそれが恐怖でもあります💦

    里帰りしないんですか!
    出産後、助けてもらえそうなら、まだ子供も小さいですし、自宅の方が安心ではありますよね😊

    わぁ立花さんまで行くんですねΣ(゚Д゚)
    車があれば問題ないかもしれませんが…😣
    もし、車がなければ行くの大変そうですね😨

    • 4月19日
  • わに

    わに

    ホルンさんは悪阻が酷かったのですね(;_;)
    1人目がそうだと2人目の時は本当今から恐ろしいですよね(;_;)💦

    実家が関東なので、旦那も気軽に来れないし、自宅に戻るのも大変だしなあ…と。
    1人目も母が自宅に1ヶ月来てくれたので、立花で子連れ出産のOKが出たら今回も母に来てもらおうかと思ってます(・ᴗ・)
    でも陣痛来た時どうしようかとかまだ考えきれてないので、分娩予約取れなかったら大人しく里帰りします!笑

    あとは伊丹のみずほレディースクリニックも子連れ出産出来るみたいなのですが
    立花のほうがなんか色々融通効きそうかな?と。
    単純にみずほの子連れ口コミが少なかったからっていうのもありますが。笑
    車はあるのですが駐車場が少ないのが不安です…( •́ㅿ•̀ )
    けど娘を見ててもらう為に旦那と健診行くようにするので、まあなんとかなるかな〜と、
    まだ心拍確認もしていないので難しく考えるのは今はやめてます!笑

    • 4月19日
  • ホルン

    ホルン


    実家は関東なんですね!!
    確かに、帰るだけでも大変ですよね😅
    一人目のときに、お母さんが来てくれたねらいいかもしれませんね😊

    確かに、尼崎市の方が都合がいいかもしれないですね😊
    他の市でも、尼崎市の補助券が使えるところもあるみたいですが😣

    まずは、経過ですよね🎶
    元気に心拍を確認てきたらいいですね🌼

    • 4月19日
しー。

みなさんおっしゃってるかないレディースクリニック人気で私もそこで産みたかったのですが人気のためすぐにいっぱいになってしまうみたで、、私は次に人気の南川クリニックで出産しました✨
そこも料理美味しくてよかったですよ(*^^*)

  • わに

    わに

    回答ありがとうございます(・ᴗ・)
    かないレディースクリニックは本当人気なのですねー!
    調べてみて、自分もかないに…と思ったのですが、
    上の返信でも書いたように、
    里帰り出産するしかないかな〜と思い始め…。
    検査薬でちょっと浮かれてしまったみたいです( •́ㅿ•̀ )
    ただ出来ればこちらで産みたいのでもう少し考えてみます〜!
    回答ありがとうございました( ˆ ˆ )♡

    • 4月6日
Milkey

わにさん、お久しぶりです😊💞
無事引越し終わったんですね!!
お疲れ様&妊娠中おめでとうございます😊

私は上の方と一緒で南川クリニックで
出産しました((o(*゚∀゚*)o))
料理美味しかったし一人部屋なので
すごく楽でした(笑)
先生はおじいちゃんですが(笑)

二人目ができても南川さんに
する予定です\( ˙▿˙ )/

里帰りにするなら衣笠クリニックで
健診してもらうのがおすすめです

  • わに

    わに

    お久しぶりです〜(・ᴗ・)ありがとうございます♡
    無事引越しは終わったのですが
    なかなか片付かないので毎日イライラして辛いです。笑

    南川クリニックのほうがかないより近いので南川もチェックしてました!
    が、やはり里帰り濃厚だな…と( •́ㅿ•̀ )
    今日衣笠クリニックに行ってきました!
    まだ胎嚢確認だけで心拍確認は2週間後なのですが、
    先生も優しそうで近いし衣笠に行って良かったです( ˆ ˆ )♡

    • 4月8日
  • Milkey

    Milkey


    片付けるのも子供いて
    妊娠中ならうまくいかないですよね😭
    尼崎へようこそ\( ˙▿˙ )/笑

    南川クリニックのほうが
    近いですよね((o(*゚∀゚*)o))
    なのでうちは南川クリニックでした!!
    里帰りのほうが楽ですよね😊

    衣笠クリニック行かれたんですね😄
    私も前に生理が止まらなくて
    行ったことあるんですが
    優しい先生でよかったです!!

    • 4月9日
  • わに

    わに

    返信遅くてすみません💦
    まだ引越して1ヶ月も経ってなく落ち着いてないのに先週の土日に義両親が来たので
    片付けやらおもてなしでイライラてんやわんやでした。笑

    尼崎、お邪魔してます\( ˆoˆ )/笑

    結局今は里帰りじゃなくこっちで産もうかなという気持ちが強く、
    子連れ出産出来る立花産婦人科に行ってみようかな〜と思ってるところです(・ᴗ・)
    衣笠の先生、本当良かったので今週の心拍確認も衣笠に行きたかったのですが
    立花なら分娩予約もしなきゃだしと、今週末に立花に行ってみます╭( ・ㅂ・)و

    • 4月18日