※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りが心配。友達の赤ちゃんはもうできているけど、自分の子供はまだ。外に出たいけど友達がいない。皆さんの子供はいつごろ寝返りできましたか?外出先はどこですか?

眠い時おめめをこすこすするのが
かわいすぎてたまらない😖😖😖😖♡

こんにちは😳
四ヶ月の女の子のママしてます🙏💕
首もやっとすわって
抱っこも楽ちんになったんですが
寝返りの前兆すらなし、、
後に生まれた友達の赤ちゃんはすでに寝返り済み、、
そんなものなのか、、と思ってはみるものの
不安😣😣😣
皆さんのお子さんはいつごろ寝返りしましたか?😊

専業主婦させてもらってるんですが
倉敷市に結婚して、きたので
友達もおらず家でゴロゴロの、毎日。
外に出たい!皆さんはお子さんと2人で
どこ出かけてますか?、

コメント

はな

わかりますー💕目、こすりますよね🤗
私の子も全然、寝返りしなくて💦6ヶ月で寝返りしましたよー!それからコロコロよく寝返ります!
私も家でゴロゴロで、たまにスーパー行ったり…と言う感じです😅💦もうすぐ桜が満開になりそうなので、ベビーカーに乗せてお散歩したいなぁと思っています🤗

  • ゆめママ

    ゆめママ

    コメントありがとうございます🙏💕
    可愛くてつい見るのに集中していまだムービーにおさめられてません(笑)
    そうなんですね😳寝返りする前兆みたいなのは何時頃からありましたか?😊

    スーパーにお子さんと行く時抱っこ紐ですか?😣💕抱っこ紐買ったんですがイマイチ使い方わからなくて(笑)
    なのでベビーカーなんですが
    買い物となるとカゴが、、ってなります(笑)
    確かにお花見もさせてあげたいです😍

    • 4月5日
  • はな

    はな

    私もです!可愛い瞬間、撮りたいけど見とれちゃいますよね(笑)
    よく上半身をねじったり、お風呂の時に横抱きで洗ってたら上半身起こして腹筋し出したりしてました(笑)5ヶ月過ぎだったかなぁと思います!
    今は抱っこ紐ですが、キツイくなってきました😩どちらの抱っこ紐ですかー??
    ベビーカーにカゴだと大変ですよね💦荷物をつらすフック?みたいなのが100均にありますよー♫
    初お花見ですね💕

    • 4月5日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    そうなんですよ、、次もしてくれると願って携帯片手にスタンバイします🙏(笑)
    なるほど〜😳お風呂いごいご動き回るからこっちが筋肉痛なります、(笑)
    ゆっくり見守ろうと思います💕
    アップリカの抱っこ紐です!😣😣


    !!!!そんなのがあるんですか!😳
    明日早速行ってきます(笑)
    私は花より団子派ですが、、(笑)

    • 4月5日
  • はな

    はな

    初寝返りも撮影できたら良いですね💕私はできませんでした😩(笑)
    そうなんですよね💦お湯を身体に流すときに動くと、顔にかかったりします(笑)
    そうなんですね!同じ抱っこ紐なら説明しようかと思いましたが、違いました💦
    私はダイソーで買いました💕
    わかります!私もです(笑)

    • 4月5日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    保育園にあずけちゃうとそーゆう機会を逃しちゃいそうで仕事復帰しようか迷うんですよね😖
    私お風呂の時はバンバン顔にお湯かけちゃってます、(笑)
    わぁありがとうございます😣お気持ちだけ頂いておきます(;_;)♡
    明日みてみます😳
    次の日曜に家族でお花見になったので今から楽しみです😍

    • 4月5日
  • はな

    はな

    そうですよね😩💦側にいたい気持ちわかりますよ💕
    そうなんですか!(笑)私もたまにしちゃってます❤️(笑)
    おー!楽しみですね!きっと満開の時期ですね!楽しんで下さいね💕天気が良いといいですね!私は大阪住みなんですが、土日の天気が怪しいです😑!

    • 4月5日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    でも仕事するの好きだったのでしたい気持ちもあるんですよね😣
    助産師さんに沐浴教えてもらった時からバシャバシャかけよう!って教わったんですよ😗😗

    今天気予報みたんですが、
    岡山雨でした。。😑😑(笑)

    • 4月5日
  • はな

    はな

    そうなんですか!何のお仕事されてたんですか??💕
    なるほど!その方が、水を怖がらなくなりそうですね😊✨
    えー!!1日中、雨マークですか?💦でもでも!天気予報ってハズレるときもありますから!(笑)

    • 4月5日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    アパレル関係から事務、飲食店とかたくさんしてました╰(‘ω’ )╯三
    顔にかけないように頭を洗う方法知りたいです(;_;)♡かわいそうだなーとおもいながらばっしゃーー!ってしてます(笑)
    晴れの国岡山なのに明日から日曜まであめです😑😑外れることを祈ります😣😣

    • 4月5日
よっぴ55

5ヶ月ごろに数回してからあまりせず、ほんとうにここ最近寝返りをよくするようになりましたー!
個人差ありますよね!同じ月齢の子でハイハイしてる子もいますしね!

私は家でゴロゴロばっかだったので、今日児童センターデビューしてきましたー!

  • ゆめママ

    ゆめママ

    コメントありがとうございます🙏💕
    やっぱりあんまり気にしても
    個人差がありますよね😣
    後頭部がはげてきたので、
    寝返りできたら治るかな〜と期待してました(笑)当分しそうにないので、ハゲ丸ちゃん継続ですね✋🌸

    ゴロゴロばっかだとほんと気が滅入ります😣どんなことするんですか?😍

    • 4月5日
  • よっぴ55

    よっぴ55

    児童センターではイベントがあったりもしますが、自由に遊べるところもあるのでそこで遊んできました⭐️
    朝一で行ったので一番乗りでしたー!
    この後続々と子どもさんがきて0〜2歳くらいの子が10人くらいになりました!
    幼児ルームなので幼稚園行く前の子ばかりです!

    • 4月5日
  • よっぴ55

    よっぴ55

    ちなみに、娘はあまりうつ伏せが好きじゃないみたいで寝返りをしても直ぐ戻ります!!
    なので未だに後頭部はおハゲさんですよ⭐️

    • 4月5日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    わ!楽しそうですね😳😳
    平日なのに結構沢山こられるんですね〜\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/


    あら♡(笑)
    でも今だけ限定の可愛さですよね!
    わが子は横の髪も自分で抜きまくって
    髪の毛極薄です、、(笑)

    • 4月5日
うさたん☆

周りで寝返りしたって聞くと心配になっちゃいますよね💦
3ヶ月頃に前兆あったけど4ヶ月に入ってオモチャで遊ぶことに夢中になり寝返りしようとしなくなってましたが5ヶ月半でやっと寝返りしました❗️
まだ、片方にしか寝返り出来ず寝返り帰りはまだですが😅

  • ゆめママ

    ゆめママ

    コメントありがとうございます🙏💕
    そうなんですよ、、同い年くらいの子をみると比べちゃいます😖😖
    バウンサーに乗せてるんですが
    乗せてる時間とかも関係あるんですかね?
    床で遊ばせてますか??😣

    • 4月5日
  • うさたん☆

    うさたん☆

    私も比べてました💦
    うちの子より10日遅く生まれた友達の子は4ヶ月で寝返り返りまでしてたので…でもその子は離乳食スタートしたけど上手く飲み込めず1さじから進めてないそうですが、うちの子は最初からパクパク食べてます❗️
    なので個々に成長具合が違うんので心配しなくて大丈夫ですよ👌

    バウンサーだとどうしても身体の自由が効かないので、機嫌のいい午前中に床で遊ばせるといいと思いますよ😊
    床で遊ばせながら寝返りの練習などたまにしてました❗️

    • 4月5日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    色々違いますよね😣😣
    みんなわが子がかわいいからなのか、
    ママ友似合うとうちの子はこの頃にはできたよ!とか自慢にきこえちゃって、、

    明日からそうしてみます💕
    お布団の上だと寝返りしにくいんですかね?

    • 4月5日
  • うさたん☆

    うさたん☆

    確かに、自分の子が出来てないことだったりするとそう聞こえちゃったりしますよね…💦

    布団だと柔らかいので初めは寝返りしにくいかもしれないです😥
    コツを掴むと布団の上でもしてますが💦

    • 4月5日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    そうなんです、、😣だからこそなんか相談してもな〜って感じで、、

    やっぱそうですよね( ˘・ω・˘ )カーペットの上で練習してみます😊💕

    • 4月5日
coconut🍹

娘は比較的に首座りも早く、寝返りの練習も早く始まり、もうすぐするんだろうな〜〜と思ってたらなかなかしなくて….😣💭💧
挙句、練習してもなかなか寝返りできないのが悔しかったのかなんなのか、練習すらしなくなりました🤣🤣( 笑 )

5ヶ月頃くらいにまた練習が始まり、6ヶ月になった途端出来るようになりました🙌💕

最近は寝返りしたくてしたくてたまらないのか、お着替えする時が本当に大変です( 笑 )

私も専業主婦ですが基本家でゴロゴロのぐーたら生活です😩💓
最近暖かくなってきたので、お散歩は毎日行くようにしてます!外に出ると娘も興味津々でずっと機嫌良くて助かってます♩ 支援センターなどは、私が潔癖症で連れて行けず終いです…

  • ゆめママ

    ゆめママ

    コメントありがとうございます🙏💕
    すいません、返信するところ間違えちゃって普通にコメントしてしまいました。
    お手数ですがそちら呼んでください😖😖

    • 4月5日
  • coconut🍹

    coconut🍹


    わかります😩💓 私も、マグマグ上手に飲めるようになったら可愛いんだろうな〜〜とか色々勝手に妄想して楽しんでます!( 笑 )

    娘の場合は寝返り前からパンツタイプ履かせてました🙌 パンツタイプを試しに4ヶ月頃に履かせてみたら、うんち漏れもグッと減ってテープより履かせやすいじゃん!ってなってからはもうずっとパンツです🤣💕

    共感してくれるママさん居て嬉しいです(´Д`)! そうなんです…ヨダレとか…凄く神経質になってしまって😩💭 ボールプールとか楽しそうだけど絶対入れられないです( 笑 )
    お散歩するだけでも自分自身のストレス発散にもなるのでオススメです💓
    曇の日とかちょっと寒い日は30分くらいですが、天気良い日や暖かい日はなんだかんだ1時間は散歩してます😳💕 スーパー行く時に少し遠回りしてみたり、公園の中通ってみたりしてます❣️

    • 4月5日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    成長が楽しみだけどその反面少し寂しく感じます😣💕

    なるほど!今度オムツ買う時パンツタイプ買ってみます😍!

    あ、ボールプールわかります(笑)
    あれ1個1個吹いてんのかな、、とか思っちゃいますよね。おむつ台も嫌だけど仕方なく使ってます(笑)

    なるほど〜😳💕
    近くに保育園があるから少し見たりしてみます😊😊!

    • 4月5日
ゆめママ

想像しただけで可愛いたまらない(笑)😍💕
まだまだする気がないわが子、、
でもしたらしたでオムツ替え大変そうだな〜と他の子みて思います!
寝返りしだしたら
オムツテープからパンツに変えましたか?😳


あ、その気持ち分かります、、(笑)
自分の子がこんだけヨダレとかいろんなことしてるんだから他の子もしてるんだろうなと思うと、、(笑)
わが子のはきにならないんですけどね、、
私もお散歩デビューしようかなと思います!
何分くらいお散歩してますか?

W双子母ちゃん

私も倉敷市でママしてます😊💕
うちはまだ3ヶ月ですが2週間差で生まれた友達の子供は寝返りしてました😳✨

寝返りするの早く見たいとも思うけどうつ伏せになりっぱなしだと怖いからもー遅くていいや!って思ってます😅👌
夜怖くて私が寝不足になりそうで…笑

  • ゆめママ

    ゆめママ

    コメントありがとうございます🙏💕
    わ♡嬉しい
    倉敷市ママさん\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/!
    やっぱ早い子はすごい早いですね😣😣。。

    あー、なるほど!
    その事頭になかったです(笑)
    確かに心配要素が増えますね😖😖

    • 4月5日
  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    うちの子たちは寝返ろうともまだしたことないですよ👌笑
    心配要素増えるけど早く寝返りするところも見たいです🙄💓w
    成長見るの楽しいし幸せですよね╰(*´︶`*)╯♡

    • 4月5日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    確かに!成長していくのを見るのは幸せです💕でも反面寂しいです😣

    • 4月5日
こむぎ。

私も倉敷で専業主婦してます(*´◒`*)
もうすぐ5ヶ月になる次男ですが、寝返りしようとするものの最後のくるりんがまだ出来ない状態です、長男は3ヶ月で出来ていたので子どもによって違うものなんだなーと実感しています◡̈⃝︎

  • ゆめママ

    ゆめママ

    コメントありがとうございます🙏💕
    は!またまた倉敷ママさん💕💕

    兄弟でもそんなに差があるんですね!😖

    • 4月5日
  • こむぎ。

    こむぎ。

    そうなんですよ、長男の方は小さいときからやんちゃでハイハイや歩きはじめなども早かったので次男のまったり感に癒される毎日です(*´◒`*)♡
    はやく出来るのも嬉しいですが、ゆっくりなのも過程をじっくりと楽しめていいですよね♡

    • 4月6日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    周りを気にせずわが子のペースを楽しむことにします♡♡

    • 4月6日
まっつぁん ☆

うちなんて、もうすぐ9ヶ月なのに、寝返りしません。
お座りできるし、先月末にようやくズリバイできるようになりました😊👍🏻
なので気にしてません😅
寝返りしなかったら、うつ伏せ寝の心配ないしいいや!と思ってます😅💦
今日から慣らし保育開始ですが、産まれて今までは週末以外は引きこもりでした😅💦

  • ゆめママ

    ゆめママ

    なるほど!そのプラス思考わたし頂きます(笑)!!
    ですよね、、わたしもそうなんですよ。
    週末以外化粧も買い物も行かないです(笑)
    でも明日から散歩しよ!と思った矢先明日から当分雨なのでまたひきこもります。。(笑)

    • 4月5日
  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    私も3月からって思って、3日坊主になりました😅💦
    寝返りについてはプラス思考になる事ができましたが、基本ネガティヴなので、保育園の事が心配で不安で💦💦

    • 4月5日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    でもこれから暖かいのでしてみます。来週から、、(笑)
    確かに保育園預けるってなったら
    あたしも預けてる間そわそわして気が気じゃないと思います(;_;)
    でも、保育園のあきがあってうらやましいです😣💕

    • 4月5日
  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    奇跡でしたね、第1希望に入れたし👆🏻
    ママ友とかどうなんだろとか、子供の事より不安です😅💦

    • 4月5日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    わぁ♡おめでとうございます\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/!
    TVとかでしてるドロドロママ友みたいなのとか本当にあるのかな、、って思っちゃいますよね

    • 4月5日
ビッグマム

うちは首座ったのが6ヶ月
寝返りしたのが7ヶ月でしたよ💦
なかなかBIGbabyだった為なにもかも
が遅かったですね^^;
でも子供の成長は個人個人で違うので焦らずにゆっくりでいいと思いますよ😁💕

私は免許がなく車に乗れないのでベビーカー押してフラフラしたりしてましたよ(^^)
今わ近くに無料で遊べるとこがあるのでそこに連れて行ったり三輪車で散歩したりさせてますよ^_^
お散歩だけでも今の月齢ならいいと思いますよ🤗

  • ゆめママ

    ゆめママ

    そう言ってくださる方がここには沢山いて涙がでるほど安心します。
    リアルママ友にはそんな方いなくて、、😂

    こんどベビーカーでお散歩します!
    お散歩するとき赤ちゃんをベビーカーに
    進行方向に向かせてますか?
    自分と向き合わせてますか?

    • 4月5日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    そんな焦ったってしかたないですもん^^;
    うちなんて三月産まれでなんでもする事遅いから可哀想って言われてたんですが
    早生まれでも普通に出てきた子より身長も高く体重も重いのでなにが可哀想なん?って思ってます💦
    周りの意見で子供は育たないのでほっといたらいんですよ(^^)
    子供の成長はママと子供自身がわかってればいいと思いますよ❤

    これからは暖かくなるし晴れも続くと思うのでお散歩いいですよ^_^
    私は向き合わせてます😁💕
    ずっとお話ししながら散歩してますよ(^^)

    • 4月5日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    そうですよね(´・ ・`)
    そんなこと言われるんですねぇ( ˘・ω・˘ )
    でも私の旦那が3月産まれなんですが、
    3月産まれは免許取るのが遅くなるから困った、、って言ってました(笑)
    なんだそりゃって感じですよね(笑)

    やっぱ向き合いながらがいいですよね!😊
    向き合いながらの方向にベビーカーしたら
    主動輪が反対になるのでフラフラしてまっすぐ進まないんですよね(笑)

    • 4月5日
Nao♪♪

うちの子は、半年で寝返りしました!
全然あせる事ないですよ(๑′ᴗ‵๑)

この前まで、早島に住んでて、早島のかんだ保育園の支援センターによく行ってました!
雰囲気がとっても好きです!
何度か通っていると同じくらいの月齢のママさんもきっといると思いますよ!

  • ゆめママ

    ゆめママ

    ありがとうございます😣💕
    安心しました!😂🌸

    そうなんですね!!
    そーゆところにひとりで行く勇気がないんですが、
    ほとんどお1人でこられてる方ばっかですか?

    • 4月5日
  • Nao♪♪

    Nao♪♪

    確かに1人で行くのって勇気いりますよね!
    第一歩がなかなか出ないというか。。
    何度か行って、仲良くなってる人達はいますが、先生達も話しかけてくれるし、同じくらいの月齢だと、
    「何ヶ月ですかー?」とか気軽に声かけてくれるお母さんが多いです!
    にこにこ赤ちゃんっていうイベントが2ヶ月に1回予約制であって、それに参加すると、一緒に参加したお母さん達とサークルを組んで時々集まってお話する機会ができます!
    私も1人目が産まれた時に参加して、周りに友達もいなかったけど、仲良くなれて、今ではランチや花見など計画する仲になりました☆
    初めて行った時に、先生ににこにこ赤ちゃんの事聞いてみると良いと思います!
    倉敷や児島など、早島以外の方も参加されてますよ!

    • 4月5日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    詳しく教えて頂きありがとうございます😣💕
    大人になると友達ってどうやってつくったっけ、、って感じで(笑)
    今度行って聞いてみます♡
    ママ友増えたら子供たちも遊ぶ相手ができるしいいことだらけですもんね\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

    • 4月5日
たいがくんママ

長男は5ヶ月までしなかったです。

次男は、練習中みたいです(笑)

倉敷市民ですが、支援センターとか、児童館に、よく出没してました。

次男もボチボチ出没予定です。

  • ゆめママ

    ゆめママ

    練習中!!💕応援したくなっちゃいますね😍🌸

    あ、そうなんですね!╰(‘ω’ )╯三
    今度勇気出して行ってみようかなと思います。緊張しちゃいます

    • 4月5日
deleted user

あと一週間で5ヶ月になります
今日初めて寝返りしました♪
外出は桜咲いてないか、近所をお散歩よくしています(*^^*)

  • ゆめママ

    ゆめママ

    コメントありがとうございます🙏💕
    おめでとうございます♡!

    やっぱり皆さんお散歩してるんですね♡
    私もしてみます😊😊

    • 4月5日
にゃむすたー

初めまして、こんばんは!
うちの子も今4ヶ月で倉敷に住んでます🤗

うちの子も全然寝返りの兆候もなく
周りは寝返りしたー!とか寝返り返りができたー!
とか言ってて羨ましいと思いつつ
うちの子まだかなーと😱
母親にうちが小さい頃、寝返りなかなかしなかったよー!
あんたうつ伏せ嫌いだったし(笑)
と、言われてこの子も嫌いなのかな?と思えるようになって
あんまり気にしなくなりましたよ!

支援センターや児童館とかに行きたいなーという
気持ちがあるだけでコミュ障だから行けず…
友達とショッピングしたり公園行ったりするぐらいですが(笑)
2人きりの日は家でゴロゴロか
車に乗ってドライブしてます😍

  • ゆめママ

    ゆめママ

    コメントありがとうございます🙏💕

    倉敷で同い年ですね♡嬉しいです(*^ω^*)!
    なるほど、親と似るんですかね?😣
    私が産まれる時は家で破水して病院いったんよ!て母親に言われて、へーーと思ってたら
    私も家で破水しました(笑)
    こんどどんな子だったか母親に聞いてみます!

    イオンが近いので
    イオンの子どもと参加するイベント今日してて行こうか迷った結果行かず(笑)
    大人になるとチキンになってしまいました😑😑(笑)

    • 4月6日
  • にゃむすたー

    にゃむすたー

    ゆめママさんは何歳ですかー?😝
    良かったら遊べるようになったら嬉しいです(笑)

    産まれた後の写真とかみても
    髪型、寝方、寝顔…自分と瓜二つでしたwww
    子供を産んだ今自分の小さい頃の話を聞くと
    前向きになれたりしますよ!(笑)

    分かります分かります!
    大人になるとチキンになりますよね…(笑)

    • 4月6日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    私は今年で25さいです(*^ω^*)にゃむすたーさんはおいくつですか?🌸
    わ♡あたしも嬉しいです!

    なるほど!(笑)
    わが子は旦那そっくりで、
    私要素がなさすぎて寂しいです(笑)

    昔やんちゃした反動かも、、(笑)😗

    • 4月6日
  • にゃむすたー

    にゃむすたー

    うちも今年25歳です!!
    同い年じゃないですかぁ٩(๑òωó๑)۶

    うちの子も旦那にそっくりになってきましたよ!
    でも育ち方はうちにそっくりですwww

    わかります(笑)
    反動がつらい…(笑)

    • 4月11日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    え♡同級生とか嬉しすぎです😂💕

    わかります!(笑)
    どこもそんな感じなんですかね?笑

    • 4月11日
  • にゃむすたー

    にゃむすたー

    まさかの同級生とわ!!
    めっちゃ嬉しいです😭💕

    ママ友作るの怖い気持ちが前に前に出てくる(笑)
    トラブルとか:(´◦ω◦`):ガクブル

    • 4月11日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    心強いです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
    どこの産婦人科で出産されたんですか?🌸

    わかります(笑)女独特のどろどろが大っ嫌いなんですがそーゆのあるのかな〜と、いもけます。(笑)

    • 4月14日
  • にゃむすたー

    にゃむすたー

    連島の浅桐産婦人科ですよー!!
    ゆめママさんはー🤗?

    女特有のどろどろ…分かりますwww
    あれ本間嫌ですよねwww
    おしっこちびっちゃう(笑)

    • 4月15日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    旦那の地元が連島だからそこにする?って話でてましたが、
    私は中庄の山内産婦人科で出産しました♡

    ね、、the女子みたいな方私苦手だ、、(笑)

    • 4月15日
  • にゃむすたー

    にゃむすたー

    山内産婦人科どうでしたー?
    うちは次は赤松産婦人科で産みたいなーとか
    考えてますwww

    うちも苦手だ…(笑)
    the女の子みたいな服とかも着れない…(笑)

    • 4月16日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    むっちゃよかったです♡ご飯も美味しいし助産師さんもみんないい人でした😊😊
    あ、私もです!!人気なので受け入れ可能だったらいいな〜ってかんじです💕

    ですよね。(笑)
    スカートもタイトスカートぐらいしか、、😑。

    • 4月18日
にゃあにゃあ

目ゴシゴシ可愛いですよねぇ~☺もう少ししたら、ママの胸に顔うずめて甘えてくるようになりますよぉ~💓さらに、キュンとします‼︎

うちも6カ月で寝返りでしたよ✊🏼寝返りしない方が、自分の時間あった気がします!もうちょっと、ゆっくりしてていいよ~って、お子さんが言ってくれてるんですよ😊

日中は…一緒にテレビ見たり、お昼寝したり、近所をお散歩したりってだらだら生活です。来週から児童館が始まるので児童館にいって午前中は遊ばせて、自分もママたちと話して息抜きするつもりです🌷✨

  • ゆめママ

    ゆめママ

    可愛くて見惚れます😂💕
    抱っこしてる時眠い時胸でコスコスします!それも激カワ、、鼻血ものです(笑)


    なるほど!!親思いのいいこなんですね😍💕

    私も出かけるようにしてみます!
    最近女を捨ててしまってるので(笑)

    • 4月6日
み

ここ1週間、寝返りはするものの腕が抜けなくてあともうちょい!ってのが続きましたが今日遂に腕も抜け完璧マスターしました〜ヽ(*´∀`)ノ


4ヶ月と23日です🌱!
ビッグベビーで2ヶ月で首すわったのに寝返りは遅かったです💧

  • ゆめママ

    ゆめママ

    おめでとうございます♡拍手したくなっちゃいます👏♡

    なるほど〜😗😗わが子は最近やっと首座ったので、このペースだとまだ先のような😂💕

    • 4月6日
mmm

5ヶ月頃にしました。
今でもあまり寝返りしません。
私が洗濯物取り込んだりする時追いかけたいのか自力でやって出来ると笑ってます(笑)
最近は背中ズリしてます。ズリバイもやってるような…?

私も結婚してから違う土地に来たので友達もいないです(笑)

  • ゆめママ

    ゆめママ

    あら、そうなんですね( ˘・ω・˘ )!
    背中ズリわが子もします(笑)
    だから後頭部が、、、😂😂😂
    ママのとこに行きたい!っていう感じにさせると良さそうですね😍💕


    友達の作り方を誰か教えてください、、って感じですよね(笑)

    • 4月6日
ともち

眠いとき目こするの本当可愛いですよね🤤💕
うちの子は6ヶ月半で寝返りしました(*'ω'*)

  • ゆめママ

    ゆめママ

    可愛いんですけど、
    乳児湿疹のお薬塗ってるんですぐとれちゃいます、、´›﹏‹`

    6ヶ月半だったんですね〜💕
    やっぱり皆それぞれのペースですね✋安心しました\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

    • 4月7日
りえ

こんばんわ❤️
他の方とのコメント拝見しましたが
私も山内産婦人科で出産して
親近感なんでコメントしちゃいました😍

  • ゆめママ

    ゆめママ

    そうなんですね〜♡
    山内むっちゃよかったですよね😳💕

    • 4月23日