※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆよ
その他の疑問

産後の仲良しについて。生後3ヶ月半の赤ちゃんがいます。妊娠発覚からこ…

産後の仲良しについて。

生後3ヶ月半の赤ちゃんがいます。
妊娠発覚からこれまで一度も仲良しせず一年以上経ちました💦
今は性欲もないし、主人とそういう話もしないのでまだ当分このままかも😓
でもこのままで将来大丈夫なのかという不安もあり…

同じような方いますか?
いつから性欲復活しますか?(完母で生理まだです)
どういうきっかけで仲良し再開しましたか?

コメント

ぴお

性欲は一切復活しませんでした。というか、付き合いが長かったので、産前から全然していませんでした💦
2人目の妊娠も、いざつくるぞ!ってなって再開させた感じです。幸いすぐ授かれたので、もうよっぽどのことがない限りしたくないな〜というのが本音です…

  • まゆよ

    まゆよ

    そーなのですね😭うちもこのままだといざ!のパターンかも…💦
    何かきっかけがないと再開はなさそうです😓

    • 4月5日
あゆ

うちも妊娠分かってから一切やらなくなりました!でも産後悪露が終わったと同時に始めました!
まあ性欲がなくなったってことは無かったのでアドバイス出来ませんが.....

  • まゆよ

    まゆよ

    再開のきっかけはご主人からのお誘いですか?😶
    お互い何も言わないのでこのままレスになりそうです😓

    • 4月5日
  • あゆ

    あゆ

    旦那は妊娠中ずっと誘ってました!
    後半から誘いが来なくなりましたが、産んで一ヶ月ぐらいからまた誘いが始まりました(o^^o)

    • 4月5日
  • まゆよ

    まゆよ

    返信ありがとうございます!
    断るのも辛いですよね😭
    ご主人後半からは待ってくれてたのですね✨

    • 4月5日
  • あゆ

    あゆ

    はい(o^^o)

    • 4月5日
maminaya

1ヶ月検診後から始めましたが、性欲はなかったし、今もないです(^^;
それに痛くて正直したくはないけど、でもしたくないのもかわいそうだし、誘われればするかなって感じですかね(;o;)

  • まゆよ

    まゆよ

    やっぱり痛いのですね!怖いな〜😭
    性欲が消え失せてそれはそれで不安です笑
    お誘いもないのできっかけ無しです😓

    • 4月5日
  • maminaya

    maminaya

    私は痛くて最初は泣きそうでした(;_;)
    お誘いなかったら多分私はそのままでしたね(^^;

    • 4月5日
  • まゆよ

    まゆよ

    ひょえ〜😱
    しばらくこのままでいようかな…笑

    • 4月5日
  • maminaya

    maminaya

    二人目の予定がなければ(笑)
    でも、あんまりそのままだときっかけが更に作りづらい感じですよね(^^;
    赤ちゃんいるとそんな時間もあんまりないですけどね(^-^)

    • 4月5日
  • まゆよ

    まゆよ

    まだ当分ないです笑
    そうなんですよね〜😅
    それに近くで赤ちゃん寝てるとそっちが気になっちゃいそうです😣

    • 4月5日
まお

同じくまだ再開してません!
そして誘われる気配もなく
私も子供と一緒に9時頃寝てしまいます(笑)

  • まゆよ

    まゆよ

    こちらならは持ちかけにくいですしね😂
    焦らずその時を待つことにします!

    • 4月5日
deleted user

私も妊娠発覚後から今の今まで一度も仲良ししてません。(汗)
私の場合は少しずつ性欲が戻ってきてるので、主人にそう言う話を持ちかけたりしてます。が、双子なので、主人も私も子供達が仲良しの最中に泣き出したら…だとか考えたらなかなかできない…σ(^_^;)と言うのも本音です。
性欲が妊娠前ほど復活するのっていつなんでしょうね?(苦笑)質問に質問返しで済みませんm(_ _)m

  • まゆよ

    まゆよ

    ブランク長いと色々と不安になりますよね😅
    しかも双子ちゃん💓だと余計に気を使っちゃいますね😂
    妊娠出産で性欲なくなるの不思議ですよね!いつかは再開しなきゃという思いと、痛そうだし怖いって気持ちが入り混じってます😂

    • 4月5日
てぃず

全く同じです!うちもいつ再開するんだろ~(  ̄▽ ̄)実家暮らしなのでなおさら?
性欲はないですが寂しい気もしてます(笑)でもこっちから言うのも…もう少し先でもいいかなぁ。

  • まゆよ

    まゆよ

    そうなんですよねー!
    まだ先でいいけど、それっていつ?あるの?って感じです😂
    欲が無いのに誘うのもおかしいですよね…もはやできるか自信ないです😗笑

    • 4月5日
かず

私も同じ様な気持ちです!
なんか女子な気分になれないです笑
でも、どうせなら久々にあってもー、、と思いつつ息子もいるしと思ってあっという間にこんなにたってたんだと😵💦
きっかけ欲しいなと思っています!
こんな時間にすみません

  • まゆよ

    まゆよ

    ですよね〜😣ホルモンバランス?恐ろしや!笑
    今は母親業に徹底しろってことなんですかね✨
    でも、すぐじゃなくてもいつか女子に戻れますように🤣笑

    • 4月6日
  • かず

    かず

    本能なんですかね?
    母性本能。

    でも、年子の方沢山いるからなぁと思いつつです笑
    旦那に産んだばかり断ってしまってから誘われなくなってしまったのでそのタイミングがくるかなーと、😅

    • 4月6日
  • まゆよ

    まゆよ

    早い方は1ヶ月で再開されてますもんね!
    1ヶ月検診の時に夫婦生活も大丈夫ですよって言われたけど、なんか人ごとでした😂

    • 4月6日
  • かず

    かず

    無理でした。眠いし、子供いる前?!みたいな。

    他人事ですよー
    わかります!!😖

    • 4月6日