※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

復職3日目なんで看護師ってこんな気強いひとばっかなんだろーと思う😔気…

復職3日目
なんで看護師ってこんな気強いひとばっかなんだろーと思う😔気弱な自分は生きていけない世界だなって思いながらなんとか続けてる自分はやっぱり気強いんだろーか😔

コメント

(°▽°)

看護師ではないですが、やはり同じ職場の女性は気が強いなーって人もいて、自称気の弱いもの同士で募ったりしてました(^◇^;)
結局、それでも図太く仕事してるんだから、やっぱり気が強いんだよって結論に至ります(笑)
同業者ではない友達には気が強いって言われますし(笑)レベルの問題かなって思ってます(笑)

• りんご

りんご

たしかにそれでもなんとか仕事続けてるってことはやっぱり気強いんですかねぇ😭笑
    私看護師特有のバリバリ仕事こなしてちょっと当たりも強いみたいな人が(基本はいい人なんです笑)苦手なんですよねぇー果敢にいけないというか‼︎💦笑
    たしかにレベルの問題はわかります😱

• 4月5日
☆

私も看護師でした〜〜。

女の世界は気強くないとやっていけないから、みんな強いんですよ、きっと笑‼︎
私は耐えられず辞めました〜〜ww

今はのんびり幸せライフです♡w

• りんご

りんご

女の世界はなんだかんだで強い人ばかりですよねぇ😭
    私は仕事に対して情熱もないしほんとにやんわり仕事したいんだけどなぁ、これがまたゆとりって言われるんだろうな笑
    私も辞めれるものなら辞めたいです😭
    看護師しかしたことないし、求人いっぱいあるのも看護師だし😖

• 4月5日
ぷにまな

私も看護師してました!
女の世界は怖いですよね((( ;゚Д゚)))
私も耐えられなくて辞めました😹
ただ旦那からは働け言われるのと、、、独身時代に貯めた貯金を崩す毎日なので働こうかなーとも思ってます😧➰

• りんご

りんご

女の世界はほんとにこわいです‼︎笑
    私も辞めたいですよぉー😭
    今いるところもみーんな優しいんですけどやっぱり気の強さが滲み出てて笑
    看護師はおっとりさんとかが少数派なのでほんとたいへんですよね😭

• 4月5日
  • ぷにまな

ぷにまな

みんな優しいならいいですね✨私基本やる気ないので😭おばさんにターゲットにされます(T_T)
    ほんと看護師以外で仕事探すとなかなかないし、時給が(T_T)ってなりますよね(T_T)
    育児と仕事と家事されててすごいです!!

• 4月5日
  • りんご

りんご

わかります‼︎笑
    私もモチベーション低いしTHEゆとりなのでターゲットにされます⚡︎笑
    看護師以外もできる自信がないですしねぇ(;_;)
    育児家事仕事ぜーんぶ手抜きです♪笑

• 4月5日
mika.h

私も復職3日目の看護師です(^^)
気が強くないとやっていけない世界ですよね~ストレスも溜まるし、理不尽な事も多々あるし(*_*)私の部署は和気あいあいとしていて働きやすい方ではありますが、皆それなりに気が強いです(笑)

• りんご

りんご

お仲間がいたぁー‼︎♪
    お子さんの月齢も近いですね^ ^
    ほんと、みなさん優しいんですけど
    それなりに気強いですよね( ; ; )笑
    私気弱なのでほんとに会話のひとつひとつに気遣ってしまいます( ; ; )
    旦那も出張でずっと帰ってこないしストレスたまりまくってます( ; ; )

• 4月5日
  • mika.h

mika.h

お返事遅くなりました(T ^ T)
    ホントだ!月齢も近いですね♪
    分かります~分かります~私も休憩室での雑談めっちゃ気を遣わなきゃいけないお局様が若干名いるんです!機嫌を損ねるとその後のことが怖いので(笑)ヒヤヒヤです(><)
    あと、ドクターの中にも分からず屋が数名おりまして…イライラするんですよね~これがまた(笑)
    旦那さんもおらずで、仕事復帰!!頑張っておられるんですね(´×ω×`)

• 4月6日