※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

社員が梅毒かもしれないと言われ、性病検査を受けています。唾液で感染する可能性に不安を感じています。話しているだけで感染するのか心配です。

凄く今怖いです。
会社の社員が梅毒かもしれないと言うことで性病検査を受けているとのことでした…
今まで普通に話したりしてました、どうやって移るのか携帯で調べたら分泌液、唾液など書いてあって…話している時に唾液がとか考えると怖くてたまりません…
唾液などで移ってるのではないかと不安です…
話をしているだけでも移るのでしょうか?
誰か…助けてください💧

コメント

れよ

大量に唾液を飲んだりしない限り大丈夫でしょうね。

• にこちゃん

にこちゃん

ホントですか💧良かったです💧
    口の中を噛んでしまい最近口内炎が出来てるのでそこから入ったりしないか不安です(;´д`)
    その方が触ったもの(ボールペン)など普通に使ったりしていたのでこわくなりました(;´д`)

• 4月5日
  • れよ

れよ

喋っただけでうつるなら、風邪みたいに常時流行ってると思いませんか?

ネット上には無責任に色んな人が書き込みます。
    ここだってそうですよね?
    「知識を得たい」のであれば紙媒体、ネットが良ければしかるべき機関のものなど、出どころや書いた人の判るものが良いと思いますよ。

• 4月5日
みるく

主に性感染です。唾液なら、かなりの量がないとうつりませんよ💦

• にこちゃん

にこちゃん

最近口の中をかみ口内炎が出来てましたのでそこから入ったりしないか不安になりました😅
    その方が触ったもの(ボールペンなのど)使ったりしたので怖くて仕方ないです…

• 4月5日
  • みるく

みるく

接触感染はしません。
    失礼ですが、、誤った知識が偏見や差別の元になります。
    妊娠中で、不安に思われる気持ちもよくわかりますが、この機会に正しい知識を身につけて欲しいです。
    性感染症をはじめ、様々な感染症は意外と身近です。

• 4月5日
  • にこちゃん

にこちゃん

なので知識を得たいためきいてるんです!

• 4月5日
  • みるく

みるく

なので、性感染だとお答えしたはずですよ。

• 4月5日
  • にこちゃん

にこちゃん

性感染症のみなら安心しました😅

• 4月5日
puppy

怖いですね😫
どのように感染するか詳しく分かりませんが、私も、むらさきさんみたいに凄く心配してしまいます😖しかも妊娠中特に考えてしまいますよね😶😶

• にこちゃん

にこちゃん

現に梅毒の可能性があるとのことで13日にしか分からないとの事でした…すごく怖いです…

• 4月5日